4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
新福島駅
出入口3 徒歩4分

住所 大阪府大阪市福島区福島4-2-62 ヴィサージュⅡ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

ご自身の大切な歯を健康な状態で保っていただけるよう、予防歯科に力を入れています

ヒロデンタルクリニック 予防歯科

当院は治療と予防を二分化しており、治療よりも予防が大切だと来院された方へお伝えしています。年齢を重ねてもご自身の歯で食事を楽しむためには、虫歯や歯周病を防ぐことが欠かせません。歯はいきなり悪くならないので、トラブルのない状態を維持できるよう、歯科医院での定期的なメンテナンスとチェックを受けていただきたいと思っています。

メンテナンスは、1カ月から2カ月に一度ほどのペースでお越しいただくようにしています。やや通院頻度が高いと感じられるかもしれませんが、症状が悪化してから治療するよりも、問題を早期に発見するほうが費用や通院時間の面で患者さまのご負担を減らせると考えています。

美容診療

患者さま一人ひとりに合ったつめ物やかぶせ物をご提案いたします

ヒロデンタルクリニック 美容診療

歯科治療において、お口の機能を改善させることは大切ですが、重視すべきポイントはそれだけではありません。治療後も健やかに生活するためには、見た目を整えることも大切です。当院は美容診療にも対応しており、患者さまのニーズに合ったつめ物・かぶせ物を提供できるよう努めています。歯の色や形だけでなく、お顔の輪郭や噛み合わせ、バランスも加味しながらつめ物やかぶせ物を作製いたします。

当院の美容診療は、接客業や営業職など、人前に出るご職業の方に多くご利用いただいています。自由診療だけでなく保険診療でできることもございますので、お口の見た目を良くしたいとお考えの方は、一度ご相談にいらしてください。

レーザー治療

当院は、レーザー歯科治療を行っています

ヒロデンタルクリニック レーザー治療

レーザー治療とは、虫歯の治療から歯周病・知覚過敏・顎関節外科手術、あるいは口内炎まであらゆるところで使われるようになっています。
レーザーは、歯肉の切開などでも「痛み」が少ない治療法です。また、レーザーの照射で虫歯になりにくい強い歯になります。

虫歯

早期発見・早期治療を前提に、痛みに配慮した治療を行います

ヒロデンタルクリニック 虫歯

当院の虫歯治療では、早期発見・早期治療を大切にしています。歯は削るほどにもろくなるため、できる限り小さな処置で済ませたいからです。早めに治療することで、ご自身の歯を長く維持していただきたいと思っています。

虫歯を見つけたら患者さまへすぐにお伝えしますが、いきなり治療はいたしません。状況をご説明した後で治療方法を複数ご提案し、患者さまに選んでいただきます。治療の主体はあくまでも患者さまです。

治療時は、痛みにも配慮し麻酔を使用いたします。しかし麻酔注射のチクっとした痛みが苦手な方もおられますので、まず表面麻酔を塗り、歯茎を痺れさせることで痛みを和らげます。また、お声がけなども行い患者さまの不安を軽減できるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内