の治療内容|岸川歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ58

最寄駅
堺東駅
西口 徒歩5分

住所 大阪府堺市堺区一条通17-18地図

  • 18時以降診療

インプラント

予後管理の徹底。 再生歯科医療の導入で諦めていた方も対応可能!

岸川歯科 インプラント

難症例の場合のオペ前や新しい機器・器材導入時には、特に入念な準備と打ち合わせをします。

インプラント治療(※)は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる治療法です。よって、入れ歯のように、留め具が必要なく、他の歯にダメージを与えることもありません。土台がしっかりしているため、硬いものでも噛んで食べることができるという大きなメリットがあり、患者さまからの需要の多い治療法です。
当院院長は、インプラント治療や予後管理を行うことで、成功率の向上に努めています。

当院では、「PRGF」という再生歯科医療を取り入れています。「PRGF」(※)とは、自分の血液の中から軟組織、硬組織の成長因子を抽出し、骨と歯肉を再生する技術のことです。今まで骨が足りないためにインプラント治療を諦めていた方も、「PRGF」を用いて顎の骨を再生させることで、インプラント治療が可能となりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

当院では保険適用の訪問歯科診療を行っています 摂食嚥下を学んできた歯科医師が在籍

岸川歯科 訪問歯科診療

当院では、ご自身で歯科医院に通えない方や、通院が困難な方に向けて訪問診療を行っており、ご自宅にいながら歯科医院で受けるのと同じ歯科治療を保険診療で受けていただけます。

診療には介護を学んできた往診チームがお伺いします。入れ歯の作製や修理はもちろん、抜歯や虫歯治療 、歯周病治療、口腔ケアまで行います。
さらに当院には、摂食嚥下リハビリテーションに注力する歯科医師も在籍しており、嚥下の診断や、リハビリテーション等を行うことができます。
ご相談に応じて日時等を決め、気兼ねなくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物を幅広く取り扱っている自然な見た目を追究する歯科技工士の方々としっかり連携しています

当院はつめ物・かぶせ物を幅広く取り扱っている歯科技工士の方々と連携しており、セラミッククラウンや複数の種類のかぶせ物をご用意しております。セラミッククラウンとは、虫歯のあとをきれいにする治療方法のひとつです。虫歯を治療して、歯の表面を削り、そこにセラミックのクラウンをかぶせて、歯の色や形、歯並びなどの美しさと噛み合わせをトータル的に修復・改善をする方法です。

矯正歯科

丁寧なカウンセリングと納得のいく矯正治療のご提供

岸川歯科 矯正歯科

良心的な料金で矯正治療を行っています

当院では矯正歯科(※)を学んできた歯科医師が在籍し治療に携わります。その際複合的に生じている問題(虫歯、ホワイトニング(※)、インプラント(※)、かぶせ物つめ物、噛み合わせ等)に各分野を得意としている歯科医師達が連携して総合的な判断による治療が可能となります。
当院の矯正歯科は経済面にも配慮しております。治療内容は、年齢・時期によって治療方法は異なります。患者さまの症状をしっかり見させていただき、どのようなお悩みがあるのかなど、ヒアリングも重視しています。
治療に納得していただけるように、いくつかの治療方針を分かりやすくご説明いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

定期的な検診で歯周病を予防しましょう

岸川歯科 歯周病

歯周病の予防とモチベーションの向上に力を入れてます

歯周病は、成人の大半の方がかかっている生活習慣病です。この病気の厄介なところは、症状が進行するまで自覚がなく、気が付いたときには重症化してしまっていることです。自覚症状が出てから歯科医院に駆け込んで来られたときには、すでに手遅れで抜歯に至るケースも少なくありません。
当院では歯周病予防の一環として口臭測定器や口腔内写真などを用いて、患者さまに目で見ていただき、数値でお口の中の状態を理解していただいたうえで、悪くなった理由をご説明し、予防意識を高めていただいております。重症ケースには、投薬による歯周病の治療、レーザー治療や歯周再生治療など外科治療を行います。
「歯ぐきから出血がある」「歯ぐきが腫れる」「歯がグラグラ揺れている」「歯と歯の隙間が空いてきた」などの症状がある方は、まずは一度検診を受けられることをおすすめします。初期症状が出た段階で歯科医院へ行くことが、何よりも大切です。

小児歯科

トラウマを作らないよう治療方法や接し方に気を付けています

岸川歯科 小児歯科

お子さまが恐怖感なく治療を受けていただける環境を整えています

幼少期に歯科医院に対して恐怖心を抱いてしまうと、大人になってもそのトラウマから、歯科医院に行けなくなってしまうことがあります。そうならないためにも、当院では、治療方法や接し方に気を付け、できるだけ恐怖感を与えないようにスタッフ・歯科医師一同努めております。
大切なお子さまが将来虫歯でつらい思いをしないためにも、まずは歯が生えはじめる2歳になるまでの来院をおすすめいたしております。当院では、治療を頑張ったあとには、喜んでいただける企画を行うなど、お子さまが楽しんで歯科医院に通える環境を提供いたしております。お子さまと一緒にどうぞお気軽な気持ちでお越しください。

ホワイトニング

ホワイトニングで今まで以上にすてきな笑顔を

岸川歯科 ホワイトニング

しみにくいホワイトニングを取り入れています

当院のホワイトニング(※)は1回約1時間でカラーガイド7段階も歯を白くすることができます。そして1、2回の通院で、白く輝く歯を患者さまに提供いたしております。白く輝く歯を手に入れていただき、自信のある笑顔へと導きます。
しみることや施術時の痛みを心配される方もいらっしゃいますが、当院では、しみにくいホワイトニングを取り入れていますのでご不安なく受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は堺東駅から徒歩5分の岸川歯科です。
鳳駅近くにある岸川歯科鳳診療所とお間違いのないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218586無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内