堺東駅から徒歩5分・駐車場ありでお車でも来院できます!多くのスタッフが在籍・細部までこだわった治療をしてくれる歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

痛みを抑えた治療を提供

痛みに不安をお持ちの患者さまには、ご希望があれば小さな治療でもしっかりと麻酔をしてから、治療を行っています。

無料駐車場が利用可能

医院内の10台分の専用立体駐車場に加え、医院横に12台分の無料駐車場が利用できます。

堺東駅から徒歩5分

南海高野線堺東駅 西口より大通りに出てまっすぐ。駅に近くアクセスに優れた立地です。

診療受付

住所・アクセス

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通17-18

堺東駅 西口徒歩5分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
14:00~18:30     
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通17-18

■最寄駅からの所要時間
南海高野線堺東駅 西口徒歩5分

無料駐車場が利用可能
医院内の10台分の専用立体駐車場に加え、
医院横に12台分の無料駐車場(提携駐車場)
が利用できます。
(画像に写っている位置です)
当院にお越しになられた方は無料でご利用いただけます。

外観や受付写真
 

院内写真

  • ー待合スペースー
  • ー診療スペースー
  • ーカウンセリング風景ー
  • ー治療風景ー
  • ー集合写真ー
  • ー外観ー

当院は多くの歯科医師・スタッフがおり、細部までこだわった治療をご提供する歯科医院です。
スタッフは明るく皆さまの不安を取り除けるように心がけており、歯科医師もより良い治療を提供するために日々研鑽しております。
お口でお悩みの患者さまは是非当院までご相談ください。

特徴

一つひとつの器具を丁寧に滅菌 器具も多く用意しております

特徴画像

医療を提供する場として、治療に使用している器具だけではなく、院内の衛生環境まで徹底して管理を行っています。特に歯を削る際に使用するタービンとハンドピースは、余裕をもって滅菌作業が出来るよう100本以上の数を揃えています。患者さまごとに小まめに交換しているので、衛生的に配慮された治療を受けていただくことが可能です。

紙コップ・ヘッドカバー・エプロン・グローブなど、使い捨てができ、患者さまに直接触れるものは、全て患者さまごとに取り替えています。また、お手洗いを始めとした院内のスペースは、時間を決めて清掃を行い、気持ちよくお使いいただけるように努めています。

より良い治療をご提供するために新しい医療設備を導入

特徴画像

当院は、より良い医療設備を整えて、患者さまをお迎えするよう心がけます。例えば、虫歯が神経や歯の根元にまで達してしまった場合には、抜歯のリスクを避けるため感染物を除去する必要があります。しかし、歯という狭くて暗い範囲を肉眼で細部まで見ることは難しく、そのような時に活躍するのが、歯科用CTと歯科用マイクロスコープです。

歯科用CTでは骨の外側だけでなく、目には見えない骨内部の断面までもが立体的に見られます。また、歯科用マイクロスコープは肉眼の24倍程度まで拡大できるため、狭くて入り組んだ神経の中でもしっかりと確認しながら治療することが可能です。このような機器の充実化により、より精密な治療をご提供しています。
 

予後管理の徹底。
再生歯科医療の導入で諦めていた方も対応可能!

特徴画像

難症例の場合のオペ前や新しい機器・器材導入時には、特に入念な準備と打合せをします。

インプラント治療は、ポイントをおさえて、スムーズに処置をおこなうことが大切だと考えます。時間をかけて、刺激を与えると炎症が起こりやすくなり、骨の再生を妨げる原因にもなります。
当院院長は、インプラント治療や予後管理の徹底を行うことで、成功率の向上に努めています。
また当院では、「PRGF」という再生歯科医療を取り入れています。「PRGF」とは、自分の血液の中から軟組織、硬組織の成長因子を抽出し、骨と歯肉を再生する技術のことです。今まで骨が足りないためにインプラント治療を諦めていた方も、「PRGF」を用いて顎の骨を再生させることで、インプラント治療が可能となりました。

当院では保険適用の訪問歯科診療を行っています
摂食嚥下を学んできた歯科医師が在籍

特徴画像

しっかりと噛める入れ歯を提供しています。

当院では、ご自身で歯科医院に通えない方や、通院が困難な方に向けて訪問診療をおこなっており、ご自宅にいながら歯科医院で受けるのと同じレベルの歯科治療を保険診療で受けていただけます。
診療には介護を学んできた往診チームがお伺いします。入れ歯の作製や修理はもちろん、抜歯やむし歯治療 、歯周病治療、専門的口腔ケアまでおこないます。
さらに当院には、摂食嚥下リハビリテーションを得意とする歯科医師も在籍しており、嚥下の診断や、リハビリ等をおこなうことができます。
ご相談に応じて日時等を決めさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

治療方針を見る

インタビュー

細部まで行き届いた「より良い治療」を患者さまに提供していきたい

患者さまにとっての「良い治療」が、
必ずしも歯科医師が考える「良い治療」と同様とは
限りません。だからこそ、その方に合った
より良い治療をご提供するために、当院では様々な
取り組みを行っています。治療前にはしっかりと
お悩みやご要望を伺い、徹底した衛生管理、
幅広い施術を行える設備を整え、必要な治療を
ご提供できる環境をご用意しています。治療後、
患者さまに「岸川歯科を選んで良かった」
と思っていただけるように、
これからも全力で取り組ませていただきます。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初診の患者さまには、30分~1時間のカウンセリング時間をとっています。そこで患者さまが受けたい治療やお悩み、不満をじっくりとお聞きすることで、患者さまが本当に望まれていることを理解できるようにしています。どんなお悩みであっても、まずはご相談ください。

また、カウンセリングの後には、患者さまのお口の状態を調べるための検査を行います。患者さまが抱えるお悩みによって検査内容は変わりますが、それらを患者さま自身が認識していただきやすいように、CTや口腔内カメラなど検査機材や説明用機材の充実化に努めております。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

今まで力を入れて学んできたのは、歯周病・インプラント・かみ合わせ・美容診療・入れ歯・歯内療法(根っこの治療)です。それらに行っている諸先輩方とのありがたい出会いがあり、その方々に師事していたためです。また、大学卒業後からこれまで歯科治療に目の肥えた患者さん、難症例の患者さんが多くいらっしゃったため、その方々が納得できる、喜んでいただける、感動できる治療を行えるように学んできたという経緯もあります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフの自慢できる点は、みんな元気で、患者さまに元気を分け与えることが出来ることです。
患者さまに向き合えるかどうかなどを採用のポイントとしております。
スタッフ全員が同じように意識して動いているので、チームワークもとても良くとれています。
歯科医院を動かしている重要な要因は、人材です。当院では面接の際に、現在勤めているスタッフとなじめるかどうか、きちんと仕事をし、患者さまに向き合えるかどうかなどを採用ののポイントとしております。

在籍するスタッフは、長い人で1992年から勤めてくれています。良いスタッフが長く働いてくれている歯科医院であり続けられるように、これからも患者さまとスタッフ双方にとって、良い環境であるように努力して参ります。

リラックスできる時はどんな時ですか?

リラックスできるのは、お風呂につかっている時です。歯科医師は患者さまの歯を削ったり、外科的な手術を行ったりと、血液が飛ぶ治療を避けられません。身体も気分もスッキリさせるためには、やはりゆっくりお風呂につかって身体をほぐし、清潔さを取り戻すことが重要です。そうすることで、次の日もスッキリとした気持ちで業務に取り組むことができています。

診療のモットーを教えてください。

岸川歯科の診療のモットーは、「10年後20年後にやってよかったと言っていただける診療を患者さまにご提供する」ことです。そのためには、丁寧な治療や説明責任は当然として、患者さま個人個人の要望をしっかり聞き取り、すりあわせ確認しながら、対応をすることに注力しております。

また、良い人材は良い雇用形態の会社に来るという考えのもとに、診療時間を18時半までに設定し、休診日をきちんととることで、人材を充実させています。患者さまにはご不便なことがあるかも知れませんが、良い人材を取得する、ひいては良い治療を提供するための措置としてご理解いただきたく願います。

医師スタッフ

理事長写真 理事長写真 理事長写真

理事長 岸川 裕(Hiroshi Kishikawa)

この地域の方々の、歯の健康を守るサポートをさせていただける機会を得たことに感謝し、
これからも治療の質・清潔な環境・サービス・個別対応ともに充実した診療をご提供できるよう、努力し続けて参ります。
これからも岸川歯科を、どうぞよろしくお願いいたします。

理事長略歴

  • 1991年岡山大学 卒業
  • 1991年山上歯科 勤務
  • 2002年岸川歯科 開業
  •  現在に至る
 
スタッフ写真

医長
櫻井 智章(Tomoaki Sakurai)

お口のお悩みをお持ちの方はいませんか。
患者さまが気兼ねなくご来院いただけるようにお気持ちに寄り添った治療をご提供いたします。

スタッフ写真

歯科医師
藤林 学(Manabu Fujibayashi)

虫歯は放置するほど、治療する際の痛みが増していきます。
なるべく早い段階で治療を行いましょう。

スタッフ写真

歯科医師
足立 英子(Eiko Adachi)

歯医者が嫌いな患者さまは多くいらっしゃいます。
患者さまの不安を取り除きながら治療いたしますのでリラックスしてご来院ください。

スタッフ写真

歯科医師
後藤 敏嗣(Yoshitugu Goto)

なるべく、患者さまが負担を感じないように治療することを心がけております。

スタッフ写真

矯正歯科医師
小菅 直樹(Naoki Kosuge)

矯正歯科を担当しております。
歯並びは虫歯・歯周病のリスクです。
歯並びのご相談など、お気軽にお尋ねください。

スタッフ写真

歯科衛生士長
大東 典子(Noriko Ohigashi)

お口の健康を一緒に守っていきましょう。

スタッフ写真

歯科衛生士チーフ
西川 香苗(Kanae Nishigawa)

虫歯にならないために、定期的なメンテナンスはとても大切です。
お気軽にメンテナンスを受けに来てください。

スタッフ写真

歯科衛生士チーフ
松下 祐子(Yuuko Matsushita)

笑顔で明るくコミュニケーションを大切にしております。
どうぞ気兼ねなくメンテナンスにお越しください。

スタッフ写真

歯科衛生士
河合由理佳(Yurika Kawai)

歯のクリーニングで綺麗な口元を作っていきましょう!

スタッフ写真

歯科衛生士
伊藤 加奈(Kana Ito)

丁寧な治療を心掛けております。
是非お気軽に当院までお越しください。

スタッフ写真

歯科衛生士
香川 美香(Mika Kagawa)

綺麗な口元で美しい笑顔を守っていきましょう!

スタッフ写真

歯科衛生士
五十川 沙月(Satsuki Isogawa)

大切な歯を守るため、定期的な通院が大切です。
負担を少なくできるように、心がけていますので
お気軽にお越しください。

スタッフ写真

歯科助手
吉山麻美(Asami Yoshiyama)

より良い治療を患者さまに、ご提供するため
助手として一生懸命サポートできるように心がけております。

スタッフ写真

歯科助手
分部 真梨(Mari Wakebe)

笑顔を忘れず、患者さまにリラックスしていただけるように日々心がけております!

スタッフ写真

受付
佐藤 美幸(Miyuki Sato)

受付は医院の顔ですので、患者さまに気持ちよく帰っていただけるような対応を心がけております。

スタッフ写真

受付
中筋 伊久子(Ikuko Nakasuji)

歯医者が嫌なところだと感じないように、アットホームな雰囲気を大切にしております。
是非お気軽にお越しください。

スタッフ写真

受付
竹田 結香(Yuka Takeda)

笑顔で対応することを大切にしております!
気になることがあれば、気軽にお話しください!

スタッフ写真

在宅部長
荒木 篤(Atsushi Araki)

訪問歯科診療でお口の健康維持のお手伝いをさせていただきます。

スタッフ写真

在宅歯科衛生士長
朝永 敦子(Atsuko Tomonaga)

お口でお悩みの方はお気軽にご相談ください!
地域の皆様の健康のお手伝いをさせていただきます。

スタッフ写真

在宅歯科衛生士チーフ
井関 由紀(Yuki Iseki)

お口のケアはとても大切です。
気になることがあればお気軽にお尋ねください。

スタッフ写真

在宅歯科衛生士チーフ
高島 都恵(Kunie Takashima)

お口の健康を一緒に守っていきましょう!

スタッフ写真

在宅歯科衛生士チーフ
三野 奈都子(Natsuko Sannno)

笑顔を大切に皆さまのサポートを行います!

スタッフ写真

在宅歯科衛生士
森 加奈恵(Kanae Mori)

訪問歯科診療として、お困りの患者さまのご自宅までサポートしに行きます。お気軽にご相談ください。

スタッフ写真

在宅歯科衛生士
中上 貴代(kiyo Nakagami)

おいしく食事を楽しむために一本一本の歯を大切にしましょう。

スタッフ写真

在宅歯科診療スタッフ
有住 大介(Daisuke Arizumi)

訪問歯科診療において、歯科医師が治療を円滑に進められるように、私たちがサポートいたします。

スタッフ写真

在宅歯科診療スタッフ
小森 慎也(Shinya Komori)

皆さまがリラックスして治療を受けられるように心地よく感じるようなサポートを心がけております。

スタッフ写真

在宅歯科診療スタッフ
三目 晴久(Haruhisa Mitsume)

笑顔を大切に、元気よく対応することを心がけております!

スタッフ写真

事務長
笠井 和子(Kazuko Kasai)

笑顔を大切にしております!
是非お気軽にご来院ください。

スタッフ写真

在宅事務長
岡田 有紀(Yuki Okada)

歯科医師がしっかり機能するように日々の仕事と向き合っております。
お口でお悩みの方は、是非当院までお越しください。

岸川歯科の基本情報

医院名

岸川歯科きしかわしか

開院年月日

2002年7月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-218586 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒590-0048 大阪府堺市堺区一条通17-18

アクセス

南海高野線堺東駅 西口 徒歩5分

駐車場
  • 22台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 予防歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
先生の人数常勤男性6人 女性2人
スタッフの人数常勤男性4人 女性24人
お問合わせ

072-221-0506

データ更新日:2018年2月14日

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

0066-9802-075316無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内