歯科口腔外科の治療内容|あわた歯科クリニック

お気に入り

口コミ5

最寄駅
北花田駅
出口 徒歩13分

住所 大阪府堺市北区東浅香山町1-145地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219258 無料通話

歯科口腔外科

お口元全体の治療を行う歯科口腔外科

あまりなじみがないかもしれませんが、親知らずの抜歯やあご関節症は歯科口腔外科の治療の範囲になります。
あごを含めたお口の周囲全体に関する疾患や外傷の治療を行っています。
「かみ合わせ」の治療も行っております。

抜歯

歯科口腔外科を身近に感じるのは、「抜歯」かもしれません。
たとえば、曲がって生えてしまった親知らず、余分に生えた過剰歯、むし歯が神経にまで達してしまって抜くしかないときは、歯科口腔外科で治療を行います。

顎関節症(がくかんせつしょう)

「口を開閉するときにあごの骨がカクカクする」「口を大きく開けられない」「あごが痛い」などの症状がある方は、顎関節症が疑われます。
かみ合わせの不正、寝ている間の歯ぎしりや食いしばりなどが原因と考えられていますが、はっきりと特定できません。
歯科口腔外科の治療では、あごの痛みを軽減して口を開閉しやすくするために、スプリントと呼ばれるマウスピース型の装置を就寝時に装着することで、あごの筋肉の緊張緩和を促します。

外傷

お顔のケガや骨折などの外傷も、歯科口腔外科で治療します。
「歯やあごの骨が折れた」「口の中や唇を切った」など、お口の周囲の外傷は、堺市の「あわた歯科クリニック」の歯科口腔外科へご相談ください。

歯を失った(インプラント※・入れ歯)

1本でも歯を失うと、食事がきちんとできなくなるばかりか、かみ合わせが変わります。
歯を失わないような生活を心がけることが何よりも重要ですが、万が一歯を失ってしまったときには、きちんと治療を受け、入れ歯やインプラントの治療を行うことが大切です。
※は自由診療。

0066-9801-219258無料通話
掲載のご案内