口コミ5

最寄駅
北花田駅
出口 徒歩13分

住所 大阪府堺市北区東浅香山町1-145地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219258 無料通話

治療方針

気軽に通える歯医者、「あわた歯科クリニック」です

堺市の「あわた歯科クリニック」では、一人ひとりの患者さんのご要望やご意見を伺い、不安や疑問を対応してから治療をしております。
診察・治療は院長が担当。
かかりつけの歯科医師として、小さな変化や異常にも素早く対応いたします。
当院は、お気軽にご相談いただける歯科医院をめざしております。

小児歯科

子どもたちの歯を守りましょう

当院は、地域に根差した歯科医院です。
親子でご来院される方も多く、忙しくても気軽に通えるよう、時間指定なしでのご受付も可能です。

お子さんの歯を守ることは、成長して大人になってからのお口の健康を守ることにもつながります。
むし歯や歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)にならないためのホームケア、食生活の改善、歯並びやかみ合わせに関することなど、さまざまな情報をご提供させていただきます。

また、お口のトラブル予防は、できるだけ早く始めるのをおすすめしています。
母子感染を防ぐためのお母さまのお口のケア、正しい食習慣を身につけるなど、胎児の時からむし歯に対して親御さんが心構えや準備をしておくと、生まれてくるお子さんにも、自然と予防習慣が身に付きますから、妊婦の方も、ぜひお気軽にご相談ください。

虫歯

早期治療を心がけましょう

むし歯は、お口の中のプラークに繁殖した細菌によって作られた酸が、表面から歯を溶かしていく病気です。
初期の頃をのぞいて自然に治ることはなく、痛みがでて気づいたときには悪化しているケースが大半。
重度の虫歯になるまで放っておくと歯を抜かなければならないこともあります。
失った歯は二度と生えてきません。
大切なのは、早期発見と早期治療です。
気になることがあったらすぐに歯科医師へ相談しましょう。

予防歯科

予防に取り組みましょう

しっかりブラッシングをしているつもりでも、磨き残しは出てくるものです。
磨き残しはやがてプラークに変わり、プラークの中の細菌が食べかすに含まれる糖を酸に作り替え、歯の表面を溶かします。
これを繰り返すことで、溶けた部分が広がり歯にはどんどん深い穴が開いてしまいます。

むし歯から歯を守るためには、細菌の温床となっているプラークを除去することが大切です。
毎日のブラッシングを正しく丁寧にするだけではなく、歯科医院で定期検診を行い、予防に取り組むことをお勧めします。

歯周病

意外と知られていない、歯周病の恐怖

歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)は進行すると歯を失ってしまうおそれがある怖い病気です。
歯周病の早期治療はもちろん、予防のため定期的に歯科医院でチェックを受けましょう。

美容診療

清潔感のある白い歯で

口元の美しさは、その人の第一印象を大きく左右します。
歯並びやかみ合わせ、歯の色など人それぞれに悩みがあります。
堺市の「あわた歯科クリニック」では、患者さん一人ひとりのお話をしっかりと伺い、ご要望に合わせた素材を用いた技工物、予算、治療法をご提案いたします。

歯科口腔外科

お口元全体の治療を行う歯科口腔外科

あまりなじみがないかもしれませんが、親知らずの抜歯やあご関節症は歯科口腔外科の治療の範囲になります。
あごを含めたお口の周囲全体に関する疾患や外傷の治療を行っています。
「かみ合わせ」の治療も行っております。

インプラント

インプラントとは

インプラント治療(※)は、約40年以上広く行われている治療方法です。
治療では、歯がなくなった部分のあごの骨に純チタン製の人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上部に人工歯をしっかりと固定します。
体にやさしい素材であごの骨としっかり結合することができます。
骨と結合した人工歯根は、より強固で安定した状態となり、食べること、話すことなど生活するうえで、入れ歯にはない自然な使用感を得ることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-219258無料通話
掲載のご案内