あわた歯科クリニックの画像

気兼ねなくご相談ください!

大人になってからもお口を健やかな状態に保つためには、乳幼児の乳歯のときから、あるいは胎児のときからの予防がとても重要です。 赤ちゃんの歯ぐきに白くて小さな歯が生え始めると、なんだかうれしくなるもの。 その小さなかわいい乳歯を健康なまま永久歯へとバトンタッチするためにも、お子さんが小さいうちからむし歯予防に取り組んでおきたいものです。 あわた歯科クリニックは、堺市で地域密着の歯科医院として何でも相談できる環境を整えております。 そのために大切にしているのが、患者さんとのコミュニケーションです。 心配なこと、不安なことをじっくりと伺い、どのような治療法が適しているのか、患者さんのご意見を取り入れて、納得していただける診療を目指しております。 また、妊娠中の方や、時間的に通院が大変な方も、治療をあきらめないでください。 当院は時間指定なしでのご予約も可能ですので、気兼ねなくご来院ください。

あわた歯科クリニックへの口コミ

姉屋さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

恥ずかしいのですが口臭が気になったので思い切って通ってみることにしました。虫歯が進行して膿が溜まっていたようで、原因がわかっただけでも安心することが出来ました。虫歯の治療はやはり複数回通うことになりましたが、膿の味もしなくなって快適に過ごすことが出来て、行ってよかったと思いました。先生はとっても話しやすい人でしたよ!

続きを読む

コンドルちぇんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

いつも手際のよい治療をしてくれる良い歯医者です。

続きを読む

カズ☆さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎の変色の相談に行きましたが丁寧な説明をしてもらえました。
先生が優しいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

治療内容

治療方針

気軽に通える歯医者、「あわた歯科クリニック」です

堺市の「あわた歯科クリニック」では、一人ひとりの患者さんのご要望やご意見を伺い、不安や疑問を対応してから治療をしております。 診察・治療は院長が担当。 かかりつけの歯科医師として、小さな変化や異常にも素早く対応いたします。 当院は、お気軽にご相談いただける歯科医院をめざしております。 続きを見る

小児歯科

子どもたちの歯を守りましょう

当院は、地域に根差した歯科医院です。 親子でご来院される方も多く、忙しくても気軽に通えるよう、時間指定なしでのご受付も可能です。 お子さんの歯を守ることは、成長して大人になってからのお口の健康を守ることにもつながります。 むし歯や歯周病(歯肉炎・歯槽膿漏)にならないためのホームケア、食生活の改善、歯並びやかみ合わせに関することなど、さまざまな情報をご提供させていただきます。 また、お口のトラブル予防は、できるだけ早く始めるのをおすすめしています。 母子感染を防ぐためのお母さまのお口のケア、正しい食習慣を身につけるなど、胎児の時からむし歯に対して親御さんが心構えや準備をしておくと、生まれてくるお子さんにも、自然と予防習慣が身に付きますから、妊婦の方も、ぜひお気軽にご相談ください。 続きを見る

虫歯

早期治療を心がけましょう

むし歯は、お口の中のプラークに繁殖した細菌によって作られた酸が、表面から歯を溶かしていく病気です。 初期の頃をのぞいて自然に治ることはなく、痛みがでて気づいたときには悪化しているケースが大半。 重度の虫歯になるまで放っておくと歯を抜かなければならないこともあります。 失った歯は二度と生えてきません。 大切なのは、早期発見と早期治療です。 気になることがあったらすぐに歯科医師へ相談しましょう。 続きを見る

予防歯科

予防に取り組みましょう

しっかりブラッシングをしているつもりでも、磨き残しは出てくるものです。 磨き残しはやがてプラークに変わり、プラークの中の細菌が食べかすに含まれる糖を酸に作り替え、歯の表面を溶かします。 これを繰り返すことで、溶けた部分が広がり歯にはどんどん深い穴が開いてしまいます。 むし歯から歯を守るためには、細菌の温床となっているプラークを除去することが大切です。 毎日のブラッシングを正しく丁寧にするだけではなく、歯科医院で定期検診を行い、予防に取り組むことをお勧めします。 続きを見る

医師・スタッフ

粟田 智

歯について何かしらのお悩みや不安をお持ちのことかと思います。そんなお悩みや不安、当院がしっかり向き合います!

私が大切にしているのは「患者様とのコミュニケーション」です。その理由は、じっくりとコミュニケーションをとってお悩みや心配事を伺うことで、患者様に合った治療法、さらに治療後のゴールをはっきり示すことができるからです。患者様の不安をなくしてから治療に臨み、頼りがいのある医院を目指しています。

歯に関することならどんなことでもご相談ください。私の持っている技術と知識でお応えします。続きを見る

あわた歯科クリニックの基本情報

医院名

あわた歯科クリニックあわたしかくりにっく

開院年月日

1994年12月

予約
0066-9801-219258 無料通話
住所

大阪府堺市北区東浅香山町1-145

アクセス

御堂筋線北花田駅 出口 徒歩13分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

072-252-2180

特徴

サービス

急患対応

あわた歯科クリニックの特徴

堺市北区東浅香山町にありますあわた歯科クリニックをご紹介します。御堂筋線・北花田駅から徒歩13分程の位置にある歯医者さんです。あわた歯科クリニックでは、保険治療はもちろん、小児歯科、ホワイトニング(※)、インプラント(※)など様々な治療に対応しており、小さいお子様をお連れの親御様方にもオススメの歯科医院です。現状の症状だけではなく身体全体を考えた治療を行ってくださいます。歯の治療のことで少しでもお悩みの方がいれば是非一度、ご相談してみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-219258無料通話
掲載のご案内