口コミ7

最寄駅
泉ヶ丘駅
北口 徒歩16分

住所 大阪府堺市南区竹城台4-1-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

にしかわ歯科(堺市南区)の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

ご年配の方やお子さま連れの方も通いやすいように、バリアフリー設計の院内にしました

患者さまに快適に過ごしていただくために、当院は院内環境にこだわりました。例えば、周囲が気にならないように、一つひとつの診療台はパーティションで仕切っています。プライバシーが守られているので、心置きなくご自身の治療に集中しやすい環境です。

さらに、足腰に不安がある方や車いすの方に配慮して、院内はバリアフリー設計にしています。ベビーカーも入りやすいようにしていますので、お子さま連れの方も気兼ねなくいらしてください。

また、お身体への負担を軽減できる歯科用レーザーを導入するなど、治療設備の拡充にもこだわっています。患者さまがお悩みをご相談できるような環境を作っていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に専念していただける、清潔な治療環境

治療で使用した器具は滅菌処理した後に、個別にパッキングした状態で保管しています。雑菌の付着を防ぐため、パックは治療直前まで開封しません。患者さまが診療台に座ってから開封するようにしています。使い回しがないように、治療器具も多めに揃えています。

また、空気中のホコリや歯の削りカス、唾液を吸引できる口腔外バキュームも導入しました。空気清浄機も設置しているので、患者さまが吸う空気まで清潔な環境です。患者さまが座る診療チェアもその都度拭き上げています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中はもちろん、麻酔時から痛みを和らげる工夫をしています

麻酔が効いていれば、治療中に痛みを感じることはほとんどありません。しかし、麻酔注射が苦手という方もいらっしゃるでしょう。そのような方のために、当院は麻酔を打つ時の痛みまで和らげています。

麻酔注射の時に細い注射針を使用することで、ちくっとする刺激を抑えています。麻酔液も冷たいとしみるので、人肌程度に温めたものを用いるようにしました。さらに、神経を圧迫しないように、時間をかけてゆっくりと麻酔液を歯茎に入れることで、注入時の痛みも少なくしています。

またお子さまの場合は、怖がらせないために、注射器そのものを見せないようにしています。このようにして当院では、「歯の治療は痛くて怖い」というイメージの払拭に努めています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.待ち時間を軽減するために配慮していることはありますか?

A.基本的に予約制にしてあり、一回の診療時間には余裕を持たせています。


待ち時間はできるだけなくなるような配慮をしています。一人ひとりの診療時間に余裕を持たせているので、前の患者さまの治療が長引いてお待たせすることはほとんどありません。基本的に予約制ですが、可能な範囲で急患も受け付けています。急患の方は電話で事前に連絡をいただけたらよりスムーズに診療ができます。

中には「口を開けているのがきつい」「トイレが近い」などの理由で、治療時間を調整したいという患者さまやご家族さまもいらっしゃるかと思います。そのような要望にも柔軟に対応しますので、遠慮せず歯科医師にお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

健康な歯を少しでも残すことを目指して、日々診療しています

当院は、患者さまご自身の歯をできる限り残すことを大切にしています。天然歯に勝るものはないと考えているからです。

院内で対応することが困難な場合でも、その分野を得意とする医療機関にご紹介することができます。来院していただければ、きっとお役に立てることがあると思います。

どのようなお口のトラブルでも構いませんですので、まずは相談しに来てください。当院はお子さまからからご年配の方、持病がある方まで、あらゆる方を受け入れられる体制を整えて、皆さまのお越しをお待ちしています。

医院からのお知らせ

当院は『堺市南区』の にしかわ歯科です。
医院間違いでのご利用が多いため、必ず住所をご確認の上、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-751910無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内