4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
北花田駅
3番出口 徒歩8分

住所 大阪府堺市北区蔵前町3-2-8 サンロード蔵前104地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

住友歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

2つの駅とバス停が近くにあり、2台分の駐車場もあるため電車でもお車でも通院できます

歯科医院の裏側に駐車場をご用意しております

当院は、御堂筋線北花田駅の3番出口から徒歩8分の場所にあります。
また、新金岡駅の1番出口からは徒歩10分、南海バス蔵前停留所からは徒歩5分でお越しいただくことができます。
複数の駅、停留所を使うことができる、アクセスの良い歯科医院です。

お車でお越しの患者さまの場合には、当院の裏側にある2台分の駐車場をお使いいただけます。
電車、バス、徒歩、お車など、患者さまのご都合の良いアクセス方法でぜひお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

ご都合に合わせて週に2、3回ご予約いただくこともできます

土曜日も診療を行っております

当院は、木曜日を除く平日は20時まで、土曜日も18時まで診療をしています。
そのため、お子さまからご年配の方まで、さまざまな境遇の方にとって通いやすくなっています。
平日の日中はお仕事でお忙しいという方は、ぜひ夜のお時間や土曜日にお越しください。

また、診療スケジュールは患者さまのご予定にできる限り合わせています。
例えば、患者さまの中には「この日までに改善してほしい。」というご要望がある方や、長く通いたくない方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合には、1週間に2、3回ご予約を取っていただくこともできます。
ご要望がある場合にはぜひご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具、スリッパ、待合室の雑誌などは殺菌作用のあるオゾン水で除菌しています

お身体になるべく負担をかけないため、衛生管理に注力してまいりました。

まず、治療器具からスリッパ、待合室の雑誌など、少しでも手に触れるものは「オゾン水」という殺菌作用がある水で除菌するようにしています。その後、歯を削るドリルなどは滅菌器にかけ、念入りにお手入れをします。

これらの取り組みによって、院内感染を防いでいます。そのため、衛生面が心配という方も、あまり不安にならず治療を受けられるかと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

アットホームな雰囲気づくりに努め、緊張させないよう取り組みます

歯科医院に対して、「怖いところ」というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。そういったイメージを払拭できるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけています。

例えば、受付の時点から患者さまとは他愛ない会話をすることを意識しています。黙っている時間が長いと、緊張してしまうかもしれないと感じたためです。こういった配慮によって、肩の力を抜いてゆっくりと過ごしていただきたいと考えています。

また、診療でも堅苦しい雰囲気にならないよう気を付けていますので、どなたでも気兼ねなくいらしてください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのさまざまな症状やご要望に応じられるよう、幅広い診療に対応しております

多種多様なニーズにお応えするため、幅広い診療に対応する他、患者さまの価値観を大事にしてまいりました。

具体的には、歯を失ってしまった場合の治療方法を決める時は、入れ歯からインプラント(※)まで、多様な選択肢をご提示します。その中で、ご予算やお考えなどを考慮した方法をお選びください。患者さまにご同意いただくことを重視していますので、こちらから無理強いすることは極力いたしません。

また、予防方法のご相談を行っていて、その際もお一人おひとりのご希望を大切にしてきました。例えば、手動の歯ブラシが良い方もいれば、電動歯ブラシを使いたいという方もいらっしゃいます。そして、その二つはやり方が異なるので、それぞれに応じた注意点をお伝えします。ご自身が納得できる治療や予防のプランを立ててまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当日ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218619無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内