4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
北花田駅
3番出口 徒歩8分

住所 大阪府堺市北区蔵前町3-2-8 サンロード蔵前104地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご予算や求める強度、見た目などに応じて、合わせた素材をご提案します

住友歯科医院 つめ物・かぶせ物

丁寧なカウンセリングを行っています

当院がかぶせ物やつめ物を使った治療をするうえで心がけていることは二つあります。
一つは、治療箇所や症状、患者さまのご要望に合わせた素材をご提案するということです。
例えば、前歯などのよく見える箇所は自然な白さと美しさを持っているセラミック、噛む力が強い奥歯の場合には強度のあるフルジルコニアというようにご提案しています。
また、患者さまの中には白い素材をご要望でも、その素材名は知らない方も多いかと思います。
そのため当院では、ご予算やどの程度の強度・見た目を求めているのかなども伺ったうえで、合う素材をお伝えしています。

二つ目は虫歯が再発してしまわないように、しっかりと土台を整えてからかぶせ物やつめ物を入れるということです。
その際には状況に合わせてレーザー機器を用いて、痛みができるだけ少なくなるように気をつけています。

ホワイトニング

痛みや知覚過敏が出にくく、白くなりやすい酸化チタン配合の薬剤を使っています

住友歯科医院 ホワイトニング

当院のオフィスホワイトニング(※)は、刺激が少なく、白さを求められるものを取り扱っていますす。
この酸化チタンには、光触媒の配合により一般よりも酸化が促されやすくなるという特徴があります。
当院ではその特徴を利用したホワイトニングシステムを取り入れているため、知覚過敏を起こしにくくし、さらに歯の白さを期待することができるためおすすめしています。
低刺激のため痛みや知覚過敏の症状が出にくいのも特徴です。

また当院では、ホームホワイトニング(※)も取り扱っています。
ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングより白くなるまでの時間がかかります。
しかし、ご自宅で好きな時間に行うことができますし、オフィスホワイトニングよりも自然な白さになりやすいというメリットがあります。

患者さまのご都合やご要望に合わせて、ホワイトニング方法をご提案させていただきますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせ、無理やり治療をすることはできる限りしません

住友歯科医院 小児歯科

当院ではできるだけ、嫌がっているお子さまには治療しません。

無理をさせてしまうと、今後の通院を怖がってしまう場合があるからです。また、暴れた拍子にのどを詰まらせてしまう危険性も高まります。そういったことを防ぎ、お子さまに楽しく通ってもらうため、フレンドリーなお声がけをしながら治療するなどしています。

また、親御さまが治療を受ける際は、スタッフがお子さまをお預かりすることもできます。そのため、待っている間に泣いてしまったり不機嫌になってしまったりする心配があまりありません。

歯周病

ブラッシング指導やスケーリングなどを丁寧に行って、歯周病予防・改善を図っています

住友歯科医院 歯周病

丁寧なブラッシング指導を行っています

歯周病を改善・予防するためには、ご自宅でのセルフケアと歯科医院での定期的な歯科検診がとても大事です。
そのため当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導やスケーリング、SRP(スケーリング&ルートプレーニング)を丁寧に行っています。
歯科衛生士は担当制ではありませんが、患者さまからご要望がある場合はできるかぎりそのご要望に応じています。
また、同じ歯科衛生士ではない場合も、その日にした治療内容などはしっかりと申し送りしています。
そのため、どの歯科衛生士になっても、スムーズに治療を進めることができます。

スケーリングなとで、歯茎の炎症が治まらない場合には、レーザーを使った殺菌や切除などもしています。
レーザーを使った治療は、痛みが少ないことが特徴です。

インプラント

CTによる精密な検査と、注力した衛生管理のもとで、手術を行います

住友歯科医院 インプラント

歯科用CTを用いて精密な診断を行います

インプラント(※)は、失った歯の代わりに人工の歯根とかぶせ物を装着して歯を補う治療法です。
入れ歯のようにバネをかけたり、ブリッジのように両隣の歯を削ったりする必要がないため、残っている歯を守れるという特徴があります。
また、顎に歯根を埋め込むため、入れ歯やブリッジより違和感なくしっかり噛むことができます。

ただ、インプラントはすべての患者さまができるわけではありません。
顎の骨の量や全身疾患の状態によっては、対応しないケースもあります。
そのため当院では、歯科用CTを用いて、骨や歯の状態をしっかりと確認しています。
そして手術が行えると判断をしたうえで、注力した衛生管理のもとで手術を行っています。

また、このように外科的処置を行える環境を整えているため、一般的な親知らずの抜歯であれば当院で対応することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

個人トレーを使って2回型取りをすることで、よりお口に合った入れ歯を作製しています

住友歯科医院 入れ歯・義歯

目立ちにくい入れ歯も取り入れております

当院では複数の種類の入れ歯を取り扱っています。
そのため、患者さまのさまざまなご要望におこたえすることができます。

具体的な入れ歯の種類としては、コバルト床、チタン床、ノンクラスプデンチャー(※)、アタッチメント義歯(※)などがあります。
コバルト床は薄いため違和感が少なく、丈夫な入れ歯です。
チタン床は金属アレルギーの心配がなく軽いことが特徴で、ノンクラスプデンチャーはバネがないため見た目にも配慮がされています。
アタッチメント義歯は、残っている歯にアタッチメント装置を取り付けたかぶせ物をして、その装置と入れ歯を装着させる入れ歯です。
ノンクラスプデンチャーと同じようにバネがないため、見た目にも配慮されているという特徴があります。

当院ではこのような入れ歯を作製する際に、普通のトレーと個人トレーを使って2回型取りをしています。
そのため、患者さま1人ひとりのお口により合った物の作製ができることが特徴です。
違和感や痛みの少ない、心地良い入れ歯をご要望の方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当日ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内