こだわり|飯田歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
栂・美木多駅
1番出口 徒歩14分

住所 大阪府堺市南区桃山台4-2-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

飯田歯科の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な患者さまでも通えるように、痛みを抑える治療方法を導入しています

当院は、麻酔を使って痛みを抑えた治療を心がけています。歯茎の表面に麻酔を塗ってから麻酔注射を行うため、注射針が刺さる時のチクッとした痛みまで軽減することが可能です。とても細い注射針を使用しており、一定の圧力で麻酔液を注入することで、注射している間の痛みまで少なくなるよう工夫しています。

麻酔を使っても気持ちが落ち着かないという患者さまには、笑気麻酔で緊張を和らげながら治療をすることもできます。笑気麻酔は、不安感や恐怖心を和らげてくれる作用のある「笑気ガス」を鼻から吸うことで緊張を和らげる麻酔方法です。笑気ガスを吸うことで、気持ちを落ち着けて治療を受けていただけるようにしています。

インプラント(※)のような外科的処置が必要な場合は、麻酔を担当する医師をお呼びして治療を行うこともできます。静脈内鎮静法(※)と呼ばれる方法で、患者さまの意識を保ちつつ不安や恐怖心を軽減しながら治療を受けていただけます。自由診療になりますが、手術中の痛みが心配な方にご提案しております。

また、なんでも相談できるような雰囲気作りを心がけていますので、歯の治療が怖いと感じている方もどうぞご来院ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野にくわしい歯科医師が複数在籍。幅広く患者さまのニーズにお応えします

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士などのスタッフが多数在籍しているため、虫歯や歯周病のような歯科診療だけでなく、インプラント治療(※)、矯正歯科(※)、美容診療(※)など、幅広い診療にも対応しています。

チームで連携を取っており、例えば歯科技工士がかぶせ物(※)を作るために、歯科医師やスタッフに意見を求めている姿もめずらしくない光景です。そのため、当院で作製するかぶせ物やつめ物(※)は、しっかり噛めるだけでなく、見た目まで繊細で自然な仕上がりになっていると自負しております。

患者さまの症状や希望に添った治療を行うため、それぞれの技術を合わせ、受付や歯科助手も含めて、「患者さまにとってより良いことはなにか」をテーマに意見を出し合う場を多く持つことで、より良い治療をご提供できるよう努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

治療内容によっては、ご希望のお時間でご案内できない場合がございます。
予め了承くださいませ。

急ぎの方は、医院に直接ご相談ください。

通院中や再診の患者様に関しましては、初診の患者様と治療時間が異なりますので、
直接医院へお電話にてお問い合わせください。

問診票のご記入が必要ですので、予約時間の10分前にはお越しください。

第一駐車場については①~③が飯田歯科の駐車場です。
D~Fに駐車された場合は駐車場の料金は患者様のご負担となりますのでご注意ください。
別に第二駐車場もございますので、第一駐車場が満車の場合はそちらをご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212469無料通話
  • 受付中
掲載のご案内