治療内容|飯田歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
栂・美木多駅
1番出口 徒歩14分

住所 大阪府堺市南区桃山台4-2-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

見た目にも気づかれにくい「裏側矯正」も! 大人のための矯正治療を提案します

飯田歯科 矯正歯科

矯正治療と言うと、子どもがするものというイメージをお持ちの方がまだまだ多いと思いますが、当院では、大人の方にこそ、歯の健康を守るための矯正治療という選択肢を持っていただきたいと思っています。

ちょっと歯並びが悪くても「今さら」とためらわれる方もいるかもしれません。しかし、歯並びが悪いと歯磨きしづらいため、虫歯や歯周病のリスクを高めることにもなります。そして、歯周病は悪化すると歯が抜ける原因にもなります。

人生80年時代の今、お口の健康を見直すのに遅いということはありません。当院には、25歳から40歳の患者さまが多くいらっしゃいますが、60歳代で矯正治療を始めた方もいらっしゃいます。

矯正治療によって歯磨きがしやすくなるだけでなく、見た目が改善されることで自信につながるなど、精神面に及ぼすメリットもたくさんあると考えています。

人になるべく知られたくないという方には、歯の裏側に装置を装着する「裏側矯正」という治療法もあります。少しでもご自身の歯について気になることがありましたら、まずは一度、ご相談ください。

小児矯正

3歳、6歳、9歳と、お子さまの成長に合わせた小児矯正を行います

飯田歯科 小児矯正

小児矯正と一口に言っても、その目的や治療方法、治療が必要になる原因はさまざまです。

小児矯正の治療対象となることが多い「受け口」も、遺伝的な理由である場合もあれば、日々の習慣などが原因となることもあります。また、顎が小さいことが原因で永久歯がまっすぐ生えずにガタガタになってしまう例も多く、そのようなケースでは6歳くらいまでに矯正を始めることをおすすめしています。

顎の成長は5歳半くらいまでが目安だと考えています。そのため、それまでに矯正治療で歯が並ぶスペースを作っておけば、大人になってから矯正しなくてはならなくなるリスクを減らすことができます。

お子さまが受け口であったり、噛み合わせが良くなかったりといったケースでは、親御さまが見ても気が付かないこともあります。しかし、歯科医師が診察すれば原因を診断できますし、お子さまの年齢、成長の状態に合わせた治療方法や矯正装置をご提案できます。

当院は、お子さまが楽しく通院いただける院内の雰囲気づくりに力を入れています。お子さまの歯とお口まわりの健康のために、また、永久歯に生え変わってからの心配や負担を減らすためにも、当院までご相談ください。

小児歯科

お子さまも親御さまも楽しく通える歯科医院

飯田歯科 小児歯科

当院は、お子さまを怖がらせてしまわないよう、いきなり治療を始めることはいたしません。まずはお子さまのペースをつかみながら、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことを優先しております。

最初のうちはキッズスペースで遊んでいただいたり、お口の中に空気を当ててみたりするだけで、その日の診療を終えるケースも少なくありません。できることから練習を重ねながら、一つのことができたらたくさん褒めて、自分からお口を開けられるようになるまで待ちます。こうした練習を重ねることで恐怖心が薄まり、歯科医院という場所が楽しくなり、自然と歯を予防する習慣も身につきます。
また、お子さまが怖がらないように、女性の歯科医師が治療を担当することも可能です。

大人になった際に自分の意思で歯科医院に通ってもらえるようになることが当院の願いです。
しっかりお子さまのお口の健康を守れるようにサポートいたしますので、親御さまと当院で協力して、健康なお口元にしてあげましょう。

予防歯科

ていねいな診療で虫歯の早期発見を目指し、セルフケアの提案もしています

飯田歯科 予防歯科

患者さまのお口の状態に合う予防をじっくりと提案するため、当院では1回のメンテナンスにつき45分という長めのお時間を頂いております。

診療時は虫歯の確認だけではなく、歯周病の検査や歯茎のお掃除、歯ブラシの選定方法から汚れが残りやすい箇所の磨き方指導なども行っております。また、定期的に歯科検診にご来院いただき、お口のトラブルの早期発見・予防を行います。虫歯治療は痛みが出てからではなく、症状が小さいうちに発見・処置を行い、歯が長持ちするようお手伝いしたいと考えています。

ご希望の方には歯科衛生士が担当制で施術しているほか、2台の予防処置専用の診療台も用意しました。三方が壁になっている個室に近い診療室でリラックスして施術を受けていただけます。そのほか、インプラント治療(※)後のメンテナンスにも注力しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで口元のコンプレックスを解消して、笑顔を自信に変えませんか?

飯田歯科 ホワイトニング

近年、口元への意識が高まっていると感じていますが、ふと鏡を見てご自身の歯の色が気になり、笑顔に自信が持てなくなった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ホワイトニングを受けることで、ご自身の笑顔に再び自信を持つことができるようになるかもしれません。

はじめはうつむきがちだった患者さまが、当院でホワイトニングを受けたことで気持ちが前向きになるなど、生活へのモチベーションにつながるきっかけをご提供できれば幸いです。また、より歯に興味を持つようになって矯正治療(※)を受けたりなど、歯を大切にしたいという気持ちが芽生えることにつながれば大変うれしく思います。

ホワイトニングは性別や年齢に関係なくご提案できる施術です。当院は土曜日と日曜日も診療しており、ホワイトニングのカウンセリングや施術は、診療時間内でしたらいつでもご対応が可能です。幅広いプランをご用意しておりますので、ご自身のコンプレックスを解消して笑顔に自信を持ちたい、とお考えの方は、ぜひ当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントの魅力をわかりやすくお伝えします

飯田歯科 インプラント

歯の補完治療には入れ歯や義歯、ブリッジやインプラントなどがあります。その中でもインプラントは他の治療と異なって顎の骨に埋め込むため、着け外しをする手間がかかりません。

インプラントは噛み心地や見た目も天然歯と変わらず、お食事や会話も楽しんでいただくことが可能です。さらに、ブラッシングをするだけでお手入れをすることが可能なため、他の歯を削ったり、噛む力によって顎の骨が擦り減ったりすることもありません。そのため、歯の全体の健康寿命も延ばすことにもつながります。治療の際は噛み合わせはもちろん、見た目にもこだわりながら患者さまに喜んでいただけるインプラント治療を提供できればと考えています。

インプラント治療をするにあたり、メリットやデメリット、治療内容や治療期間、ご予算など気になることがありましたら、なんなりとご質問ください。

入れ歯・義歯

保険診療・自由診療ともに、患者さまのお口に合うよう丁寧に作製

飯田歯科 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

さまざまな種類のジルコニアをご用意!アフターフォローにも対応しています

飯田歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
治療内容によっては、ご希望のお時間でご案内できない場合がございます。
予め了承くださいませ。

急ぎの方は、医院に直接ご相談ください。

通院中や再診の患者様に関しましては、初診の患者様と治療時間が異なりますので、
直接医院へお電話にてお問い合わせください。

問診票のご記入が必要ですので、予約時間の10分前にはお越しください。

第一駐車場については①~③が飯田歯科の駐車場です。
D~Fに駐車された場合は駐車場の料金は患者様のご負担となりますのでご注意ください。
別に第二駐車場もございますので、第一駐車場が満車の場合はそちらをご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内