4.7いいね!

口コミ23

最寄駅
初芝駅
出入口 徒歩10分

住所 大阪府堺市東区菩提町4丁133番地地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山本歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

明るいキッズスペース、お子さま専用の診療台をご用意。リラックスして治療に臨んでいただける空間を心がけています

太陽の日差しが差し込む、キッズスペースです。

お子さまが喜ぶ雑誌類や漫画なども豊富に取りそろえたキッズスペースと、お子さま専用の診療台をご用意しています。専用の診療台はポップなウシ柄のチェアで、来院されているお子さまや親御さまからご好評をいただいています。

お子さまが怖がることなくリラックスして通っていただけるような環境づくりを心がけていますので、歯科医院に不安を感じているお子さまも、一度ご来院ください。治療を進める際は、緊急時を除いて、お子さまが自ら口を開いてくれるまで、練習を行いながら進めていきます。緊急時の場合でも、親御さまの了解をいただいてから治療を進めさせていただきます。

親御さまのなかには、お子さまの預け先がなく、歯科医院に通うことができない方もいらっしゃると思います。当院のスタッフは、子育て経験があるスタッフばかりですので、気兼ねなくお子さま連れでご来院ください。親御さまが治療を受けていただく間は、スタッフがお子さまのお相手をさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔な院内環境を心がけ、生花や絵画で癒しの空間を提供しています

待合室や受付、診療スペースには、たくさんの生花が飾られています。

当院では清潔感のある広い待合室と受付をご用意しています。ご来院いただいた患者さまに、心地よい空間を提供できますよう心がけており、院内には常に生花を生け、いつでも生き生きとした生花を楽しんでいただくことができます。

診療スペースは患者さまと当院スタッフの動線を完全に分けて治療を行っております。ですので患者さまが受付から診療室へ足を運ぶ際は、スタッフとすれ違うことはなく、スムーズに足を運んで頂けます。
院内は不安なく過ごしていただけるよう、配慮した設計ですのでお子さま連れの方でも気兼ねなくご来院頂いています。

当院では清潔な院内環境を整えるために、空気清浄機もご用意しています。院内の空気をクリーンに保つためにご用意していますので、空気清浄機は専門の業者にお願いして、定期的にフィルターを取り換えています。
診療室の中にも、組み込みの空気清浄機をご用意しています。
院内だけでなく、スタッフも清潔を保つよう心がています。できるだけ清潔な空間で快適に過ごしていただけますよう、配慮をさせていただいています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩10分かつ駐車場導入でアクセス良好、土曜日診療も受け付けています

駐車場を備えていますので、お子さまの送り迎えなど、気兼ねなく通院できます。

当院は、駅から徒歩10分の場所にある歯科医院なので、駅からのアクセスも便利です。駅から徒歩で来院できる距離ですが、車で来院される患者さまのために、駐車場を導入しています。
駐車場がありますので、小さなお子さま連れの患者さまや、ご年配の患者さまなど、移動が大変な患者さまも、問題なく通っていただけます。
また、土曜日も診療を行っていますので、平日はお仕事や学校などで通えない患者さまでも、通っていただくことが可能です。学校帰りやお仕事帰り、保育園の送り迎えのあとなどお立ち寄りください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただいてから治療いたします。分かりやすくするための「工夫」も

治療を行う前にレントゲンを撮り、お口の中の状態はもちろん、おおよその治療計画をご説明しています。その時、治療内容に対して「納得」していただけなかった場合、無理に治療を進めることはありません。患者さまが何を望んでいらっしゃるかを考え、まずは希望される治療を提供いたします。

ご説明の際は、皆さまに治療の必要性を感じていただき、ご理解・ご納得をいただけるよう、実際の模型やお写真をモニターに映しだしながら「視覚的」で分かりやすいご説明ができるよう努めています。

医院からのお知らせ

・無断キャンセルは他の患者様に御迷惑になりますので、予定が合わない場合は必ず当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218400無料通話
  • 受付中
掲載のご案内