4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
中百舌鳥駅
南口 徒歩3分

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町5-729-2地図

  • 土曜診療

予防歯科

虫歯をできるだけ予防し、保存していくことを治療の基本方針としています

医療法人真名会 奥田歯科医院【中百舌鳥町】 予防歯科

丁寧な処置を意識し、できる限り歯を削らない、抜かないことを大切にしています。どんなに進歩した治療が登場しても、生まれ持った歯に勝るものはないのではないでしょうか。そのため、毎日のセルフケアだけでなく歯科医院での定期メンテナンスを活用し、患者さまご自身で歯を守ってほしいと考えています。

ブラッシングだけでは、磨き残しができやすく、それが溜まると歯周炎の原因となりがちです。また、出血している状態で食事をすると、口内の菌が血管に入り込んでしまうこともあります。そういったことを防ぐために、定期的にご来院いただき、口内のお掃除や歯の研磨を受けると良いでしょう。

レーザー治療

1991年よりレーザー治療を導入しており、できる限り患者さまの負担が少ない治療を目指しています

医療法人真名会 奥田歯科医院【中百舌鳥町】 レーザー治療

当院では、日本に導入され始めた当初より、歯科用レーザーを用いたお虫歯や歯周病の治療を提供してまいりました。そうすることで、ご負担が少ない治療を行うことができます。

具体的には、初期の虫歯に使用すると、虫歯によって柔らかくなった部分のみを除去し、進行を食い止めることが可能です。また、歯周病の場合には、腫れてしまった歯茎を切開せずともレーザーで切除できるのです。そして、痛みや出血の心配が少ない他、知覚過敏や歯の根っこの治療にも役立ちます。

矯正歯科

歯並びを整えることで表情が変わるだけでなく、噛みやすさや虫歯予防にもつながるといったメリットがあります

医療法人真名会 奥田歯科医院【中百舌鳥町】 矯正歯科

患者さまがお口のことで悩まず、快適な生活を送れるようにするため、矯正治療(※)に力を入れています。歯並びはお顔の印象に大きな影響を与えるだけでなく、食べ物を噛むことや、お口の病気へのなりやすさにも関わります。

例えば、歯並びがコンプレックスである方は、矯正治療でお口元を整えることで気兼ねなく笑えるようになるでしょう。また、複雑だった歯列が整って歯が磨きやすくなり、よりしっかりと虫歯や歯周病を予防することも可能になります。将来に向けてきちんと天然歯を残したいとお考えの方や、歯並びが気になっている方は、一度当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

1995年よりインプラント治療を行っています

医療法人真名会 奥田歯科医院【中百舌鳥町】 インプラント

失ってしまった歯を補う方法であるインプラント治療(※)を1995年から導入し、さまざまな患者さまに施してまいりました。

歯を補う方法には、歯に留め金をかける入れ歯や、欠損部分の両隣の歯を削って義歯を固定するブリッジなどが存在します。しかし、負担をかけたり削ったりした歯は弱くなりやすく、いずれは神経を抜く事態になるかもしれないのです。そうなった歯は、抜歯をしなければいけなくなる場合が多く、結果的に天然歯を失うことになりかねません。

それに対してインプラント治療は、顎の骨に人工歯を直接入れ込むため、周りの歯をあまり傷つけません。将来もご自分の歯でしっかりと噛んで、お食事を楽しみたいとお考えの方におすすめの治療方法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内