4.1いいね!

口コミ32

最寄駅
津久野駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府堺市西区津久野町1-4-7地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人 湯川歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

~説明に重きを置いた診療~一人ひとりに合った治療方法で「できる限り歯を残す」を大切に

患者さまの歯の形やお口の状態、病気の症状は一人ひとり異なります。当院では、患者さまに適した治療法をご提供するために、初診時のカウンセリングに重きを置いています。そして「できる限り歯を残す」ためには少しの妥協もいたしません。

治療は主に女性の歯科医師が担当いたします。カウンセリングの後に歯周病検査やレントゲン、また治療が必要な歯の箇所を撮影させていただきます。そこから、歯科医師側が一方的に話すのではなく、治療へのご要望や不安をお伺いし、その思いをくみ取った上で患者さまに適している治療方法をご提示いたします。もし提示された治療への不安や質問があれば、何でもご相談してください。患者さまがご理解とご納得をいただけるまで、専門用語は使わずに分かりやすくご説明いたします。

また女性の歯科医師であることから、小さなお子さまとのコミュニケーションに慣れているのも当院の特徴です。さらに、歯やお口の中のお悩みを男性の歯科医師に相談することに抵抗がある方で、本音の部分を話せない方もいらっしゃると思います。しかし女性が多い環境だからこそ、そのような不安も感じず通院していただけると思います。相談しやすい環境の中で「できる限り歯を残す」治療に努めます。

こだわり

イチオシの院内設備

快適に治療を受けていただくために、院内環境にはこだわっております

当院では患者さまに落ち着いた気持ちで快適に治療を受けていただくために、院内環境にはこだわっております。
当院の診療室は明るく開放感があり、それぞれの診療スペースをしっかりと用意しておりますので、患者さまにリラックスして治療を受けていただくことができます。

また、院内には当院のイメージカラーである緑が配されておりますので、患者さまには落ち着いた気持ちで治療を受けていただくことができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

女性の治療スタッフも多数勤務しております

女性の患者さまにとって、歯や口腔内のお悩みを男性の治療スタッフに相談することに抵抗がある患者さまもおられるのではないかと思います。
当院ではそのような患者さまに不安なくご来院いただけるように、女性スタッフも多数おります。
男性スタッフにはなかなか話しづらく理解してもらえない女性特有のお悩みについても、ご相談いただくことができます。

女性の患者さまのお悩みについて、治療する立場からのアドバイスはもちろん、同性としての立場からもアドバイスすることが可能ですので、ささいなことでもご遠慮なくご相談いただきたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

可能な限り痛みを少なくした治療を目指しております

一般的に言って、歯科治療には痛みや不快感を伴う場合が多々あります。
この痛みや不快感が原因で歯科治療を敬遠されている患者さまも多いのではないでしょうか。そこで当院では、治療の際に可能な限り患者さまに痛みを感じさせない治療に取り組んでおります。

治療時のお声がけはもちろん、麻酔注射をする時には細い針の注射器で人肌に温めた麻酔液を注入するようにしております。
これらの工夫によって、麻酔注射時の痛みはかなり軽減されることでしょう。

また、当院では実際に歯茎を切開する際にはレーザー治療器を使用しております。
ドリルと比べて振動や不快な音がありませんので、患者さまの不安や負担を軽減することができると思います。

医院からのお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、ご予約を制限させていただいております。予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

2024年5月

1 2 3 4
5
-
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内