インプラントの治療内容|医療法人 湯川歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ32

最寄駅
津久野駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府堺市西区津久野町1-4-7地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
治療前の丁寧な検査・診断、治療後のメンテナンスで自然にかめる喜びを

治療前の丁寧な検査・診断、治療後のメンテナンスで自然にかめる喜びを

インプラント治療(※)に注力してる歯科医院として、より治療をご提供できるよう努めています。そして当院は「インプラント無料相談」を実施するなど、ご負担なくご相談していただけるところが特徴です。そのためセカンドオピニオンの患者さまも率先してお受け入れしています。

歯茎(はぐき)切開する外科的手術になるため、治療の前は血液検査にてお身体全身の健康状態の把握と、血管や神経の位置、顎(あご)の骨の状態を歯科用CTで診査します。そこから、歯の根に埋め込むインプラントの長さや直径を選びます。これらを行うことによってシミュレーション画像を実際に見られるほか、スムーズに手術を進めることが可能です。

当院ではさまざまなインプラントの種類を取りそろえています。また手術に対して不安になる方も多いですが、麻酔の担当医が「静脈内鎮静法」(※)を施した上で治療を行います。この麻酔療法は、過度な緊張をなくして半分眠っている状態になりますので、リラックスした気持ちで治療に臨むことが可能です。

治療を終えた後の定期検診も4カ月に1回のペースで行いインプラントを長持ちできるようサポートいたします。患者さまの健康な歯を守るための一つの手段として、インプラント治療をお届けいたしますので、お困りの方は一度当院へお越しください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

当院の方法でインプラント治療を実施しています

当院で行っているインプラントは、失った歯の本数と同数のインプラントを埋め込むことをせずに、上下それぞれの顎に必要最低限の本数だけインプラントを埋め込み、その上に日常生活に必要な前歯から奥歯までの12本全ての歯がくっついた固定式の仮歯を装着する治療方法です。

骨の移植が必要な患者さまの場合であっても、インプラントの埋め込みと同時に移植を行うことができます。
埋め込むインプラントの本数ができる限り少なくすむこと、抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着までをできる限り早く行うことができることなど、患者さまの負担を軽減させることができます。

無理にはインプラントをおすすめしません

当院ではインプラント治療をご希望の患者さまに対して、最初に治療に関するカウンセリングを実施いたします。
最初に患者さまの質問や不安要素をお伺いいたしますが、患者さまの状態や症状によっては保険治療の範囲内で収まる入れ歯治療をおすすめする場合もございます。

その上で患者さまがインプラント治療を選択された場合、治療工程の流れ、治療前後の注意事項、治療費などについてしっかりと詳細にご説明いたします。
この際にお見積もりやお支払いに関してなど、どんなささいなことでも結構ですのでご相談いただきたいと思います。

患者さまに合ったインプラントを提供できます

当院では堅実なインプラント治療を実施するために、数十社にも及ぶインプラントメーカーを取り扱っております。
多数のメーカーを取り扱うことによって、さまざまなサイズや素材のインプラントを患者さまに提供できます。

当院ではそれぞれのメーカーの特徴を知り尽くしたインプラント治療に注力する歯科医師が患者さまの骨の状態や噛み合わせなどを考慮して、患者さまごとに適したインプラントをご提案いたします。

インプラント治療前には血液検査をおすすめしております

基本的にインプラント治療は骨の成長が止まっている16歳以上の患者さまですと年齢や性別に関係なく実施できますが、全身疾患や慢性消耗性疾患がある患者さまには慎重に対応する必要があります。

患者さまの自覚症状のない疾患が潜んでいる可能性もあるため、当院では5,500円の追加費用で血液検査を実施していただくことをおすすめしております。
血液検査を実施することで新たな疾患が判明する場合もあり、その際にはしっかりと疾患を治療してからインプラント治療に取り掛かることをおすすめしております。

インプラント手術は衛生的な環境で行います

当院ではインプラント手術の際には、パーティションで区切られた専用の手術室で手術を実施しております。
専用の手術室を用意することで他の治療による飛沫(ひまつ)感染等の可能性が少なく、衛生的な環境で手術を実施できます。

加えて、手術室には手元に影を作らないオペライトを設置するなど、患者さまを第一に考えたさまざまな設備を整えております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

YKさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス 駐車場
治療 説明
治療内容
インプラント

淡々と心なく感じたが説明は分かりやすかった。
説明が終わると直ぐ帰れで、こちらが質問する時間が欲しかった。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、ご予約を制限させていただいております。予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

2024年5月

1 2 3 4
5
-
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216836無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内