口コミ6

最寄駅
堺東駅
北西口 徒歩5分

住所 大阪府堺市堺区中向陽町2-1-22地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

レーザー治療器を使用!患者さまのお口に合わせた治療をご提案します

戸田歯科医院 歯周病

患者さまの症状に合わせた歯周病治療を行います

当院の歯周病治療では、レーザーの当て方によって、進行度合いに応じた治療を行えるため、レーザー治療器を使用しています。進行がひどい方には強めに当てて切開を行ったり、自覚症状が出ていない方にはゆるめに当てて細胞の活性化を図ったりしています。治療後の経過も順調にいきやすいので、患者さまの負担も軽減できます。

歯周病は患者さまご自身では気づきにくい病気です。歯科医院で診断したら、重度に進行していたということもあります。それを防ぐためには、お口に問題がなくても定期的に歯科医院で検診を受けることが大切です。

レーザー治療は患者さまに与える負担を抑えながら、お口の中の状態を整えていくことが可能です。さらに早い段階から取り組むことで、悪化するリスクを抑えられます。当院は、患者さまが無理なく受けられる治療方法をご提案します。

虫歯

患者さまの歯を守るために!「なるべく削らない、神経を抜かない、痛みが少ない」治療を心がけています

戸田歯科医院 虫歯

「なるべく削らない、神経を抜かない、痛みが少ない」をモットーに治療いたします

「なるべく削らない、神経を抜かない、痛みが少ない」治療をモットーに日々の診療を行っています。これは患者さまの歯を守るためにも大切なことです。患者さまが快適に治療を受けられるようにするだけでなく、再発のリスクを抑えることもできるので、歯を残していくことが可能です。

歯は一度削ってしまうと、傷口のように元に戻るということはありません。また、多く削ってしまったり、神経を抜いてしまったりすると、歯が弱くなる原因となり、そこから虫歯になりやすくなってしまいます。

当院では虫歯の染め出しを行い、悪化している部分だけをていねいに削るよう心がけています。健康な歯を余計に削ることもなく、取り残しもなくなるので、治療後も良い状態を保ちやすいです。

入れ歯・義歯

保険診療を中心に、フィットする入れ歯を目指して細かな調整を行っています

戸田歯科医院 入れ歯・義歯

予防歯科

お口の健康管理から再発予防まで、幅広いサポートを行っています

戸田歯科医院 予防歯科

年齢を重ねるに連れて、お身体へのケアが大切になるのと同様に、口内状態にも気を配ることが重要です。特に歯周病は生活習慣病の一種ともいわれており、その進行リスクは加齢に伴い高まっていきます。

歯周病は自覚症状に乏しく、気付いたときには重症化していることも珍しくありません。それを防ぐために、ぜひ定期的な歯科検診をご利用ください。歯科衛生士がていねいにクリーニングやブラッシング指導を行います。また、レーザー治療なども行っており、重度の虫歯や歯周病の処置後のケアも手厚く実施します。

患者さまの持病や服薬の状況なども考慮し、肉体的な負担が大きい治療は控えるなど、一人ひとりの状態に合わせたプランをご提案いたします。体調に不安がある方もぜひ一度ご来院ください。当院とお口の健康維持をはじめてみませんか。

レーザー機器を用いた治療

レーザー機器で、幅広い治療をご提供します

戸田歯科医院 レーザー機器を用いた治療

レーザー治療はメリットが多く、その一つに痛みや出血を抑えられることが挙げられ、負担の少ない外科処置を行うために活用しています。さらに、殺菌も同時に行えるので治療箇所の細胞の活性化にもつながり、治療後も良い状態を維持しやすいという特徴もあります。

また、歯周病治療でもレーザーを役立てています。例えば、歯の表面や、歯と歯茎の間の歯周ポケット内に溜まった汚れの除去、内部の殺菌に使用しています。他にも、歯の根の治療をした後、レーザーで乾燥・殺菌を行えば、歯を抜歯せずにすむことがあります。設備面を整えることで、患者さまに提供できる治療に幅を広げています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27
28
-
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内