5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
湊駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府堺市堺区南半町西2丁2-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

竹内歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを取りながら、分かりやすく説明します

ただ説明をしても、患者さまが理解できなければ意味がありません。そこで当院は、分かりやすく説明するために、模型や写真を採用しました。

例えば、歯の模型を使ってトラブルの場所や状況を具体的にお伝えしています。そうすることで、患者さまは目で見ながら理解できるでしょう。それでも分かりにくければ、お口の中を撮影して、そのデータをモニターに映しながら解説することも可能です。

患者さまのお悩みをきちんと聞き、ライフスタイルに合った治療計画を立てていきます。小さなことでも治療へのご希望は、遠慮せずにお話しください。また、お互いの人間性まで把握し合えるように、コミュニケーションを大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお話を伺う体制を重視し、お一人おひとりと向き合うことを心がけています

ていねいな対応を心がけています

当院はまず、患者さまのお声に耳を傾け、お気持ちを知ることから始めています。悩みやご要望をお聞きし、しっかり把握した上で治療に入ることが大切だからです。しっかりコミュニケーションを取りつつ、治療内容や計画のご案内をしています。

説明をするタイミングや時間も患者さまによってそれぞれ違ってきます。これは、患者さまお一人おひとりのご要望に合わせて、より良い治療を進めていくためと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.診療時間はどのような体制ですか?

土曜日も診療を行っています

A.平日は19時半、土曜日は17時まで診療。特に午後は比較的お待たせすることもありません。


平日は19時半、土曜日は17時まで診療をして、お仕事帰りの方でも通える時間にしました。

当院にご来院される患者さまは午前中に予約されることが多く、午後の時間帯は比較的午前より予約が取りやすくなっています。特に、土曜日の午後はゆっくりしていますので、お待たせすることもなく診療に入れます。待ち時間を気にされる方は一度当院へご連絡ください。ぜひ、お待ちしています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩2分の場所にあります。道中には大きな看板もあるので目印にしてみてください

こちらの建物を目印にお越しください

当院は阪堺電車・御陵前駅から徒歩2分のところにあります。駅を降りてすぐの場所には南海バスの御陵前バス停もあります。

【御陵前駅からのアクセスの場合】
南西に進んでもらって、お弁当屋さんとたこ焼き屋さんの間を右折してまっすぐ歩いていただき、右手にスーパーが見えてきますので少し先に歩いていただくと「竹内歯科」の看板があります。また、南海本線の湊駅からも徒歩8分ですので、お好きなルートでお越しください。

【御陵前バス停からのアクセスの場合】
北西に進んでもらって交差点を渡り、お弁当屋さんとたこ焼き屋さんの間を左折してまっすぐ歩いていただき、右手にスーパーが見えてきますので少し先に歩いていただくと「竹内歯科」の看板があります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に努めて、快適な環境を提供しています

「患者さまには気持ち良く治療を受けていただきたい」という思いがあります。そこで当院は、治療器具や設備への衛生管理に力を入れました。

治療に使った器具は薬液消毒を行い、その後滅菌器に高圧蒸気滅菌をします。そして、毎回清潔な状態の器具で治療させていただきます。

また、エプロンやコップなどに関しては、使い捨てのものを採用しました。さらに、診療チェアは治療が終わる度にていねいに拭き上げ、次の方が快適に利用できるような環境を整えています。

医院からのお知らせ

当院では、新型コロナウイルス感染対策として常時、院内の換気、患者さまごとにチェアの消毒、共用器具については患者さまごとに滅菌、消毒したものを使用しています。

また、患者さまにはコロナ関連の問診を行い手指消毒を行ってから入室してもらっています。
気兼ねなくご来院ください。

※自由診療については、各種クレジットカード払いと、デンタルローンでのお支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内