5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
湊駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府堺市堺区南半町西2丁2-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.患者さまへの診療に関する方針を教えてください。

竹内歯科医院 治療方針

痛みの少ない治療を心がけています

A.治療へのご負担を少しでも軽くできるよう、まずは患者さまのお話を聞き、痛みを取り除いています。


歯科医院に通院されるきっかけとして多いのが、歯に痛みや違和感があるということではないでしょうか。当院は、まずは患者さまの負担を軽減するためにお話を聞くことに力を入れています。そして、どこが痛いのか?どんな治療を望んでいるのか?などヒアリングを重ねていき、患者さまの感じている症状の原因についてを調べた上で、痛みを取り除いていきます。

また、お口の中全体を良くするためにはどういった治療方法を選択するのが良いのかを患者さまにお選びいただき、歯の健康を長く守れるよう取り組んでいます。

虫歯

Q.大切にしていることはなんですか?

竹内歯科医院 虫歯

電動麻酔器を用いて痛みを軽減しています

A.初めて歯科医院に通うきっかけともなる虫歯治療。信頼関係を大切に、ご負担を軽減できるよう努めています。


患者さまとの信頼関係を構築できるように努めています。不安な気持ちがあると、治療を怖いと感じたり痛みを感じやすくなったりしてしまうかもしれません。当院は患者さまの身体だけでなく心の負担にも気を配ることで、リラックスして治療を受けていただけるように配慮しています。受付は明るい応対を心がけ、歯科医師は丁寧に説明をさせていただきます。

患者さまにしっかりご納得いただいてから、治療をご提供できるよう日々務めていきますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

歯周病

大切な歯を残すためには、歯周病予防が欠かせません

竹内歯科医院 歯周病

歯を失う主な原因に、虫歯や歯周病が挙げられます。特に歯周病は自覚症状がないまま進行し、悪化するとお口全体が影響を受けて改善するのが大変な病気です。そのため、違和感がなくても定期検診に通い、お口の状態を確認しておくことが重要です。

当院の定期検診では、歯周病や虫歯のチェック、口内の清掃、ブラッシング指導などを実施しています。定期的にお口の中を確認することで、トラブルがあっても早期発見・治療が可能です。

定期検診は、継続して通わなければ意味がありません。前回キャンセルをしたから行きにくいという方も、気にせずお越しください。定期検診に通って、将来までご自身の歯を残しましょう。

つめ物・かぶせ物

Q.治療で使用する素材選びで取り組んでいることはありますか?

竹内歯科医院 つめ物・かぶせ物

メタルフリーの治療を行っています

A.長く使うからこそ、特徴や長所を詳しく知っていただいた上で複数の選択肢からお選びいただきます。


虫歯の治療をした後に、その欠損部分に取り付ける被せ物や詰め物は、複数の選択肢から素材をお選びいただけるようにしています。当院は保険診療・自由診療のどちらも取りそろえており、費用やメリット、デメリットについてしっかりご説明しています。できるだけさまざまな素材をご提案することで選択の幅を広げ、患者さまのご要望により近いものを提供できるように務めています。長く使っていただけるよう、患者さまにしっかりご納得いただいた上で治療へと進んでいきますので、ご不明なことは何でもお尋ねください。

入れ歯・義歯

シリコンを使用した入れ歯をご存知ですか?

竹内歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失った際の治療方法として、軟性義歯(※)があります。軟性義歯とは、シリコンを使った入れ歯のことです。シリコンがクッションとなって歯茎を守り、装着時の痛みが少ないのが特徴です。さらに噛む力が上がるため、しっかりと噛んで食事を楽しめます。他にも、スポーツができたり話しやすくなったりするので、生活の質が上がるでしょう。

また、当院には歯科技工士が在籍しています。そのため、かぶせ物の色合わせや、義歯の歯並びなどもその場で確認できるので、よりフィットした技工物に仕上げることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院では、新型コロナウイルス感染対策として常時、院内の換気、患者さまごとにチェアの消毒、共用器具については患者さまごとに滅菌、消毒したものを使用しています。

また、患者さまにはコロナ関連の問診を行い手指消毒を行ってから入室してもらっています。
気兼ねなくご来院ください。

※自由診療については、各種クレジットカード払いと、デンタルローンでのお支払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内