医院設備の治療内容|洛西口 浅井歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ14

最寄駅
洛西口駅
出口 徒歩1分

住所 京都府京都市西京区川島六ノ坪町63-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

3院体制で患者さまの治療をサポートいたします

3院体制で患者さまの治療をサポートいたします

患者さまにとって気兼ねなく通える歯科医院になれるよう、無理なく通院できる環境と、幅広い診療に対応できる体制が当院にはあります。

当院は京都市西京区3カ所にグループ歯科医院があり、桂と桂川、そして当院が洛西口という立地です。治療を進めていくうえで大事なことは、まずは地域の患者さまが通いやすい環境を作るということだと考えています。

また、当院にはそれぞれ各分野に特化した歯科医師がいますので、グループ内で全ての症状に応じた治療に対応することができ、3院で連携を取って治療をしていることで緊急時の対応もお任せいただけます。

例えば、土曜日に治療を行い翌日に痛みなどが出てしまった場合、治療を希望されても洛西口院は日曜日が休診です。しかし、桂川にある医院ならば日曜日も診療を行っていますので、対応することができます。

納得いただける治療を提供するための設備を整えています

よりよい治療を行うためには、診断をする必要がございます。まず初診のときには、患者さまにデジタルレントゲンで撮影をしていただいています。歯科用CTもありますので、インプラント(※)や根管治療、矯正治療(※)のときには使用し、3D画像による詳しい診断をいたします。歯科医師やスタッフの技術とともに精密機器などの設備が整っているからこそ、患者さまの不安を軽減し、治療を受けられるのだと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまのお口をトータルサポートするための設備環境を整えています

患者さまのお口をトータルサポートするための設備環境を整えています

設備の導入に力を入れています。

患者さまに対して、よりよい治療を行うためには、なるべくよい設備を整えることが当然だと考えています。保険診療の中でより多くの患者さまに納得していただけるような治療をしていこうと思うと、機械や設備、材料、歯科医師の優れた技術が必要となります。

当院は3院が連携しており、規模の大きい歯科医院です。規模が大きい医院としてのメリットは、設備投資ができることが一つ挙げられます。設備面での差は患者さまへの治療の幅にも大きく影響すると思います。

ただ機械だけがよくなったとしても、歯科医師の技術がともなわなければ意味がありません。よりよい設備を導入するとともに、各歯科医師やスタッフの技術も日々研磨することでできる限りの治療を提供できるよう心がけています。

よりよい治療は整理整頓からはじめます

よりよい治療は整理整頓からはじめます

歯科医師と歯科衛生士が協力しながら対応します。

歯科医院は緊張する場所ですから、なるべくリラックスしていただけるように工夫しています。待合室は、白を基調とした清潔感ある、広々とした空間です。

また、整理整頓は当たり前です。歯科医院に限らず、レストランでも雑然としていたら、とても料理がおいしいとは思えないものです。それと同じで、目に入る部分が整理整頓されていないと、患者さまは治療に不安を感じるのではないかと思います。

目に見える部分も見えない部分もきちんと整理整頓を行い、不安を軽減できるように、スタッフ全員が心がけています。

託児所があります

浅井歯科医院の洛西口院には託児所がございます。グループ医院の中でも、託児所があるのは、当院のみです。
週に1回ですが、保育士の資格を持った方に来ていただいて、お子さまを見ています。
小さいお子さまがいて、なかなか歯科医院に行くことができない親御さまにはご利用していただきたいです。

地域のお子さま向けに歯の広場も行います

当院は地域の方々との触れ合いを大切に診療しています。例えば、お子さま向けに「歯の広場」というイベントを行います。これはお子さまを対象にしたもので、小学6年生まで利用していただけます。無料検診、フッ素塗布、歯磨き指導、お口の中にある実際の菌を見てもらうこともあります。

また、お子さまが歯科医師ごっこを参加できるイベントも行います。これは年に一度行いますが、親御さまも一緒に来てもらい矯正治療の説明などをします。歯は長く使うものですので、予防がとても大切です。そのため、まずはお子さまが歯に関心を持つきっかけとしてさまざまなイベントを行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
3
-
4
5
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内