4.4いいね!

口コミ69

最寄駅
桂駅
西口 徒歩3分

住所 京都府京都市西京区桂南巽町137-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

井上歯科診療所の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染防止のために、タービンの内部に付着した細菌も死滅させられる滅菌器を導入しています。

タービンも滅菌できる滅菌器を導入しています

院内感染を防止するために、衛生管理に力を入れています。例えば、滅菌器のほかに、歯を削るタービン専用の滅菌器を導入しました。タービンは複雑な構造をしていますが、その内部に付着した細菌まで滅菌できるので清潔な状態を保つことができます。

また、滅菌後は滅菌パックに入れて器具を管理し、治療の直前で開封しています。滅菌パックを用いることで、滅菌後に再び細菌が付着することを防げます。衛生的な治療をご提供できるような設備を整えていますので、患者さまは感染のことを気にせずにリラックスして治療を受けていただければと思っています。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診療室をご用意しています。周りの目を気にせずに治療を受けたり相談したりできる環境です。

完全個室もございますので、周りの目を気にせずに診療に集中していただけます

「他の患者さまが気になって相談がしづらい」、「治療中の風景を見られたくない」と思っている方は少なくありません。当院は半個室以外に個室の診療室をご用意しています。そのため患者さまは周りの目を気にせずに治療を受けられますし、また、相談も気兼ねなくできるのではないかと思います。

このようなプライバシーを守る環境作りをしているのは、患者さまのことを少しでも多く理解して治療方針を立てるためです。事前に言っていただければ個室の診療室で治療しますので、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

分からなくて「怖い」をなくしたいから、対話を大切に痛みに配慮した治療を

歯の治療は、患者さまからは直接見えない場所での処置だからこそ、不安を感じやすいと思います。その不安をなくすために大切なのがカウンセリングです。当院は、コミュニケーションを重視し、その方が何でお悩みになっており、それに対してどのような不安を抱えているのかを、時間をかけてお伺いしています。患者さまによって適する治療法や求める内容が異なるからこそ、時間をかけてお話をすることが大切だと考えています。その結果、多少時間をオーバーしてしまうこともありますが、ご了承いただければ幸いです。

また、ご説明の際は、お口の中の写真やレントゲン画像など、視覚化された資料を用いながら、患者さまの「分からない」を取り除いていきます。不安がなくなることで緊張も緩和され、よりリラックスして治療に臨んでいただけると思います。麻酔の打ち方などにこだわった、痛みの少ない治療も心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

皆さまが長く快適で健康に過ごせるように、年齢を参考にしながら治療計画を立てています。

年代によって必要な治療は異なると考えて治療しています

年齢によって必要な治療は異なりますので、年代別治療を行って患者さまがご自身の歯で長く生活できるようにサポートしています。具体的には、30代や40代になると歯周病になるリスクが高くなるので、歯周病の改善に取り組んでいます。また、ご年配の方ですと入れ歯でしっかりと噛めるようにすること、お子さまの場合は虫歯予防のために正しい歯磨きの仕方を覚えてもらうこと、などに力を入れています。

どの年代の患者さまでも、大切にしていることは「長く快適に過ごしていただくこと」です。患者さまの将来のことを考えながら、一人ひとりに合った治療方針を決めさせていただきます。

こだわり

こだわりの院内空間

どなたでも通える歯科医院として温かい院内空間にこだわりました

歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方でも、リラックスしてお越しいただける空間を意識して、院内のデザインをしました。コンセプトは「優しく温かみのある空間」です。木目を基調とし、緑を多く配置することで、「冷たい」という印象を与えないように工夫しています。

また、通路や一つひとつの診療スペースは広めに取っており、ベビーカーや車いすをお使いの方でもそのまま入っていただけます。入り口にスロープはありませんが、スタッフが補助しますので気兼ねなくお申し付けください。

このほか、ご家族で一緒に入っていただけるような個室の診療室やキッズスペースもご用意し、お子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすい歯科医院作りを行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215952無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内