EPARK歯科京都府京都市西京区桂駅髙山歯科診療所
0066-9801-178288 無料通話
髙山歯科診療所1
  • 髙山歯科診療所1
  • 髙山歯科診療所2
  • 髙山歯科診療所3
  • 髙山歯科診療所4
  • 髙山歯科診療所5
  • 髙山歯科診療所6
  • 髙山歯科診療所7

桂駅から徒歩3分。複数の歯科医師と、歯科技工士のチーム体制でお口にフィットする入れ歯を製作します

京都市西京区桂南巽町の「髙山歯科診療所」は、阪急京都線・桂駅から徒歩3分の場所にあります。4台分の駐車スペースも設けており、お車でも通院いただけます。 平日は18時まで、土曜は13時まで診療をしています。院長と副院長の2名体制で診療を行うことで、少しでも患者さまに治療を受けてもらいやすいようにしました。 虫歯や歯周病治療はもちろん、予防ケアや入れ歯製作も当院の得意分野です。特に入れ歯治療は歯科技工士が在籍しており、患者さまと直接お話をできる環境を整えることで、希望に近いものを提供できるようにしています。 これからも通院しやすい歯科医院として、多くの方々のお口を病気から守っていければ幸いです。

口コミ

歯医者にはトラウマがあって虫歯を放置していたけど、痛みに我慢できなくなって治療を受けた。治療中、緊張しているのを見抜いた先生が優しく声をかけてくれて嬉しかった。院内… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~18:00
09:30~13:00

治療内容

髙山歯科診療所_治療方針1

治療方針

Q.患者さまの歯を治療する際に気を配っている点を教えてください。

A.ご要望にきちんと耳を傾け、それに応じた治療方法を提案することを心がけています。 当院は、患者さまの負担をなるべく抑えた治療に努めています。そのためには歯科医師と患者さまとの間で信頼関係を築くことが大切だと考えています。 そこで話しやすい環境を整え、患者さまのご要望を詳しく伺い、その内容を可能な限り反映させた治療方法を複数提案するようにしました。また、患者さまに納得したうえで処置に臨んでもらえるように、歯科医師が独断で治療法を決めるようなことはいたしません。患者さまご自身に選んでいただくようにしています。 スタッフ一同、親身になって患者さまの歯のお悩みに寄り添います。お口に関して少しでも気になる点がある方は、ぜひとも当院にご相談ください。 続きを見る

髙山歯科診療所_予防歯科2

予防歯科

Q.状態に合わせた予防を行うためにどんな取り組みをしていますか?

A.ブラッシング指導はもちろん、一人ひとりの生活背景まで考慮したアドバイスをしています。 誰もがご自身の歯をなるべく健康な状態で、長く保ち続けたいとお考えではないでしょうか。そういった方々の思いを汲み取り、症状を未然に防ぐためのサポートをすることも、歯科医院の大切な役割だと当院は考えています。 歯を病気から守るために、当院は歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています。また、患者さまの生活習慣などを伺い、改善すべきポイントもお伝えするようにしました。単に正しいブラッシング方法を教えるだけでは、お伝えした内容を患者さまが日常生活に取り入れにくいからです。 「将来の歯のお悩みを少しでも軽減したい」とお考えの方は、当院にお越しください。 続きを見る

髙山歯科診療所_歯周病3

歯周病

Q.定期メンテナンスをおすすめする理由を教えてください。

A.小まめに検診を行うことで、歯周病の早期発見や治療の負担軽減につながるからです。 歯周病は口内の汚れに潜む細菌が引き起こす病気です。そのため、汚れが固まった歯石が溜まっていると、発症の可能性が高くなってしまいます。また、自覚症状がほぼなく進行するため、当院は小まめに検診に来ることをおすすめしています。 定期的に歯科医院でメンテナンスを受ければ、歯ブラシでは落とせない汚れを取り除けるだけでなく、病気の早期発見・早期治療にもつながります。健康的な方は3~6カ月、歯周病のリスクが特に高い方は1カ月ごとにご来院いただき、ケアを受けてもらえればと思います。 わざわざメンテナンスのために歯科医院を訪れるのは気が進まないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、お口の病気は早期に対処するほど、その負担を抑えることができます。歯を失う事態を避けるためにも、どうか定期的に通院ください。 続きを見る

髙山歯科診療所_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.患者さまの要望に近い入れ歯を作るためにどんな取り組みをしていますか?

A.在籍する歯科技工士が患者さまと直接相談を重ね、希望に近いものを提供できるようにしています。 当院の院長と副院長は、入れ歯や義歯の治療を得意としています。歯を失ってしまっても、再び噛めるようにサポートさせていただきます。ぜひご相談ください。 また、院内には歯科技工士も常駐しています。直接患者さまと相談を重ねることで、可能な限りご要望に近いものを提供できるようにしました。 入れ歯や義歯は患者さまの身体の一部となって、日々の生活を支えるものです。その作製にあたるという責任を噛み締め、細かい部分まで注意を払いながら、違和感なく使い続けられるものを提供させていただきます。 続きを見る

こだわり

髙山歯科診療所_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

髙山歯科診療所_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明を行うためにどんな取り組みをしていますか?

髙山歯科診療所_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.副院長が得意としている治療の分野は何ですか?

髙山歯科診療所_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通院しやすい環境ですか?

髙山歯科診療所への口コミ

多津さんの口コミ (京都府/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者にはトラウマがあって虫歯を放置していたけど、痛みに我慢できなくなって治療を受けた。治療中、緊張しているのを見抜いた先生が優しく声をかけてくれて嬉しかった。院内には水槽があって、泳いでいる魚を見ると待っている間も癒やされた。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

テルトシさんの口コミ (京都府/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前、知覚過敏の治療を受けたんですが、症状を簡単に説明してもらい、薬を塗ってもらって染みるのを防いでくれました。その後の様子も診てくれたおかげですっかり完治しました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

美晴ちゃんさんの口コミ (京都府/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

以前から痛むことがあった親知らずの部分がまた痛んできたのでこの歯医者に行きました。何度か頻繁に痛むようになったので、抜歯してもらうことにしました。麻酔をして抜いてもらいましたが、出血はあまりひどくなく、麻酔が切れた後も痛みはそれほど感じませんでした。もらった痛み止めも必要ないくらいでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

髙山歯科診療所の基本情報

医院名

髙山歯科診療所たかやましかしんりょうじょ

開院年月日

1975年10月

予約
0066-9801-178288 無料通話
住所

京都府京都市西京区桂南巽町30 山品ビル2F

アクセス

阪急京都本線桂駅 西口 徒歩3分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~18:00
09:30~13:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
先生の人数 常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 男性1人 女性3人
非常勤 女性1人

データ更新日:2020年6月23日

お問い合わせ

075-392-0648

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

医院からのお知らせ

髙山歯科診療所の特徴

京都市西京区桂南巽町にある「髙山歯科診療所」をご紹介いたします。阪急京都本線・桂駅から徒歩3分の場所にあり、通院が非常に便利です。4台分の駐車場もありますので、お車でも通えます。患者さま一人ひとりにあった治療を目指し、幅広い診療をされています。「髙山歯科診療所」は優しい先生と元気いっぱいのスタッフが笑顔で迎えてくれますので、お口のお悩みがありましたら、ぜひ一度へご相談してみてください。

0066-9801-178288無料通話
掲載のご案内