4.6いいね!

口コミ19

最寄駅
木津駅(京都府)
出入口 徒歩3分

住所 京都府木津川市木津上戸61-1 三和ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

井上歯科医院(木津駅近く)の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駐車場あり、さらに駅近。アクセスしやすい立地にあります

パーキングと提携。駐車場をご用意しています。

当院は木津川市木津上戸、奈良線木津駅(京都府)出入り口より徒歩6分の場所にあります。最寄りの駅から近いことで、電車でも通院しやすいです。駐車場を6台分ご用意しておりますので、お車でお越しの際にぜひご利用ください。近隣のコインパーキングと提携しておりますので、駐車場が満車の際はそちらをご利用いただけます。サービス券をお渡ししますので、受付にお申し出ください。電車でもお車でも、患者さまが来院できる環境を整えております。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが快適に通院、治療を受けていただけるように、院内環境を整えております

自然光を取り入れた、気持ちのいい院内環境です。

当院では環境を良好に保ち、患者さまに快適な時間を過ごしていただけるように努めております。
柔らかな太陽光が降り注ぐ大きな窓が、当院の診療室における特徴の一つです。自然光での明るさが、治療に臨む患者さまの気持ちをリラックスさせるために役立っています。また、太陽光は患者さまの口内をはっきりと見せてくれることから、治療面でも大いに有益なものとなっています。
待合室には花などの植物を飾り、快適でフレンドリーな環境を整えております。院内に飾っている植物のほとんどは、患者さまが持ってきてくださったものです。こうした面からも、当院と患者さまの友好関係がしっかりと築けていることを実感していただけるかと思います。アットホームで和やかな空間で、患者さま一人ひとりの健康な歯をお守りします。お困りのことがありましたら遠慮なさらずにお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまを想った衛生管理。 院内の清掃・使用器具の滅菌を心がけています

歯科医師を含むスタッフ全員が衛生管理に対して高い意識を持ち、皆さまが心置きなく治療に臨めるような環境をご用意しています。「洗浄」と「滅菌処理」を施した治療器具を使用するのはもちろん、患者さまごとのチェアの清掃も欠かしません。また、快適な空間でお過ごしいただくために、毎日待合室や治療室の隅々まで掃除をしています。さらに、院内には空気清浄器を設置しています。もちろん、その内部が汚れていては意味がないため、空気清浄器の中を清掃する業者に月に一度来てもらうなど、「空気感染防止」に向けても率先して取り組んでいます。皆さまが気持ちよく治療を受けて、笑顔でお帰りいただくことが当院の願いです。スタッフ一同が「衛生管理」に徹していますので、妊婦の方や小さなお子さま、ご年配の方まで気兼ねなくお越しいただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「できるだけ長くご自分の歯で食事を楽しんでもらうこと」が当院のモットーです

スタッフや患者さまから差し入れでお花が届くこともあります。

当院では治療に対する取り組みとして、「歯を抜かない治療」をモットーに掲げております。
入れ歯や義歯など、人工物の技術は進歩を遂げ、違和感を覚えることなく食事を楽しめるようになりました。人工物の力を借りて快適に食事を楽しむことはもちろん可能ですが、やはりご自分の歯を使うことがいいことだと思われます。そこで当院では、患者さまができるだけ長くご自分の歯で生活できるようにサポートをしております。
そのためには、歯の健康管理を徹底して病気の予防に意識を高めることが必要不可欠です。しっかりと噛んで歯の機能を活性化させ、日ごろの歯磨きで歯と歯茎の健康を保ちましょう。当院でもこのようなケアについての指導をしておりますので、ぜひ遠慮せずにご相談ください。患者さまがご自分の歯をできるだけ長く、1本でも多く残せるよう、親身でていねいなサポートをいたします。
担当の歯科医師とスタッフの人間関係も良好に保ち、アットホームでフレンドリーな院内環境を整えております。友好的な連携体制の維持に努め、院内全体で患者さま一人ひとりの歯の健康をお守りしております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療で、 患者さまの負担をできるだけ軽減します

歯科医院には「怖い」「痛い」というイメージがどうしてもあると思います。当院では、痛みを軽減することで、少しでもリラックスして治療を受けていただけるような工夫を行っています。まず治療の前は、歯茎に塗る表面麻酔をしてから感覚がなくなるまで待ち、その後ゆっくり麻酔針を刺します。人肌まで温めた麻酔液を、時間をかけてやさしく注入していますので、より麻酔時の痛みを抑えることが可能です。また、お子さまが治療をする時は「果物の味」がする表面麻酔を使用し、痛みを感じなくなった時点で、目をつぶっていただき、注射器が視界に入らないよう配慮しています。緊張していると身体に力が入ってしまい「痛みを感じやすい」と言われています。皆さまが落ち着いて治療に臨めるように、コミュニケーションをたくさん取り、不安や恐怖心を取りのぞくことを念頭に置いています。歯科医院に通うことはとても勇気のいることだと思いますが、スタッフ全員が患者さまの負担をできる限り少なくできるように努力していますので、気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

★★★★重要事項・必ずお読みください★★★★
〇ネット受付の患者さまは、予約状況によって、お待たせする場合がございます。
〇院内の受付状況により、ご登録いただく電話番号宛に日程調整のご連絡をさせていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内