秋田歯科の画像
  • 秋田歯科の画像
  • 秋田歯科の画像
  • 秋田歯科の画像
  • 秋田歯科の画像
  • 秋田歯科の画像
  • 秋田歯科の画像

室内にキッズスペースを作れる、広々とした個室。親子一緒に治療が受けられます

京田辺市山手中央にある「秋田歯科」は、JR学研都市線の松井山手駅から徒歩1分の好立地にあります。 当院が目指しているのは、お友達の家に遊びに行くような感覚でお越しいただける歯科医院です。診療室は個室で、お子さま連れでも気兼ねなくご来院いただける設備を多数ご用意しています。また、患者さまご自身にご納得のいく方法を選んでいただけるよう、丁寧な説明を心がけています。 平日だけでなく土曜日も20時まで診療を行っていますので、ご自身はもちろん、ご家族のお口で気になることがございましたら、ぜひ当院へご相談ください。

秋田歯科への口コミ

luxluftさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

最近になって口の臭いが気になるようになり、以前に虫歯の治療でお世話になったこちらの歯医者さんへ相談に伺いました。先生は歯の状態を隅々まで入念に診てくださり、歯石や歯垢が溜まっていることが原因だと診断してクリーニングを行ってくれました。歯石や歯垢が溜まっていると歯周病になることもあるとのことで、これからも定期的にクリーニングをお願いしようと考えています。

続きを読む

Breakさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の掃除を今まであまりした事が無かったので、道路沿いに面しているこの歯医者でお願いする事にしました。夕方も診察してくれて、土曜日も昼の1時まで診察をしてくれる事から、かなり利用しやすい病院でした。歯茎を中心にしっかりとクリーニングしてくれて、歯周病の予防をしてくれたので、快適になりました。

続きを読む

ソルトさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

長男が昼ごろ、「歯が痛い!」と泣くので近隣で歯医者さんを調べていたところ、こちらの歯医者さんが診てくれるというので通院しました。それだけでもとても有り難かったのに、先生とスタッフの方が優しく長男に接してくれ、最後まで泣かずに治療を受けてくれて良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00

治療内容

秋田歯科_治療方針1

治療方針

Q.治療方針として掲げていることは何ですか?

A.患者さまのご希望をかなえるために、カウンセリングを大切にしています。 歯科治療は、ただ悪くなっている部分を治療するだけでは患者さまに心からご納得いただくことはできません。当院では、患者さまの立場に立った治療を行うために、ご要望や生活習慣などをしっかりお伺いしています。そうすることで、歯が悪くなってしまった原因を突き止め、それらを正すことで、根本的な治療を行っています。 また、治療をしたから終わりではなく、その良い口内状態を保っていただけるように、ケア方法のアドバイスや、定期検診の呼びかけなども欠かさず行うようにしています。 続きを見る

予防歯科

Q.虫歯や歯周病にならないために大切なことは何でしょうか。

A.ご自身のお口の環境を知っていただき、それらを意識して適するケアを行うことです。 皆さまには、歯科医院を歯が悪くなってから通う場所ではなく、歯を健康に保つために定期的に通う場所として利用していただきたいと考えています。そのため、虫歯や歯周病などのお悩みでご来院された患者さまには、歯が悪くなってしまった原因について詳しくお話をしています。 そして、再発を防ぐために正しいブラッシングなど、患者さまに合わせた予防方法をご説明させていただいています。それらを日頃から続けていただくことで、患者さまにはいつまでも健康な歯とお口でい続けていただきたいと考えています。 続きを見る

秋田歯科_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまに対してはどのように対応をしていますか?

A.遊びに来る感覚で通院していただけるよう、フレンドリーさを意識しています。 歯科医院に対するお子さまの恐怖心を軽減するため、お子さまと接する時にはマスクを外し、スタッフの表情が見えるようにしています。 また、治療はいきなり進めずに、まずはどのような器具を使ってどのようなことをするのか、実際に器具を動かし見せながら説明を行います。こうしてお子さまに治療のイメージトレーニングをしていただくことで、何をされるか分からない不安を抱かせないよう注意しています。そして、一度説明した治療方法は変えることなく、お話しした通りに行うことでお子さまとの信頼関係を少しずつ築き上げています。 続きを見る

秋田歯科_歯周病4

歯周病

Q.歯周病をお持ちの方にはどのようなアドバイスを行っていますか?

A.日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長が、患者さまに合わせたケアをアドバイスしています。 口内環境の悪化には生活習慣が大きく関わっているため、カウンセリングで普段の生活についてもお聞きし、その患者さまの生活スタイルや性格に合わせたケア方法をアドバイスしています。担当するのは、日本歯周病学会認定の歯周病専門医である、当院の院長です。 ご自分に合ったケア方法を知ることで、無理なく日々の歯周病ケアを続けていただきたいと思っています。 続きを見る

こだわり

秋田歯科_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療の前に、患者さまから入念にお話をお聞きしているのはなぜですか

秋田歯科_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q泣くお子さまも多いと思いますが、どのような対応をされていますか?

秋田歯科_イチオシの院内設備3

イチオシの院内設備

Q.落ち着いた内装が特徴的ですが、特にこだわった点はどこですか?

秋田歯科_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.この場所で開業をされた理由はありますか?

医師・スタッフ

秋田歯科_秋田 吉輝

秋田 吉輝

はじめまして。秋田歯科院長の秋田吉輝です。1996年に大阪歯科大学を卒業した後、2007年に当院を開業いたしました。

私は、「納得して治療を選択していただける歯科医院」を目指しています。そのために、治療方法はもちろん、その治療法の長所や短所まで、きちんと説明することを心がけています。それが、患者さまのためになる治療だと考えているからです。

皆さま、お気軽にお越しください。



続きを見る

秋田歯科の基本情報

医院名

秋田歯科あきたしか

開院年月日

2007年12月5日

予約
住所

京都府京田辺市山手中央1-12 303

アクセス

片町線(学研都市線)松井山手駅 徒歩1分

駐車場
  • 5台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0774-65-2223

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

【ご来院される患者様へ感染症対策のお願い】
・1日の来院患者数の制限(感染予防のため)
・手指消毒にご協力下さい。
・ご予約のない方、マスク着用ができない方、感染症状のある方の入室制限。
・ご来院の際は、感染管理に十分に配慮(マスク・人混みは避けるなど)下さい。
※ご対応の際当院スタッフはマスクとゴーグルを着用させて頂いております。
予めご了承ください。

下記に該当される方は受診をキャンセルいただき、各都道府県の「帰国者・接触者センター」にご相談ください。
・37.5℃以上の発熱や咳等の風邪症状
・同居する方の発熱や咳等の風邪症状
・同居する方が自宅隔離を要請されている
・過去14日以内に海外渡航歴がある方
・海外から帰国した方と濃厚接触がある
・過去14日以内に屋内で50人以上が集まる集会、イベントに参加された方
・匂いや味が分かりにくい症状

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中

秋田歯科の特徴

京田辺市山手中央にございます秋田歯科は、JR学研都市線・松井山手駅より徒歩1分にある医院です。車5台分の駐車スペースをご用意されておりますので、通いやすく利便性が良いです。患者様と歯科医院のコミュニケーションと理解と信頼関係を大切に、治療を開始していらっしゃいます。患者様ひとりひとりの症状に合わせて、きちんとした説明をし、納得した上で治療を提供されておりますのでお困りのことや疑問を感じていることがありましたら、いつでもお気軽にご相談してみて下さい。

掲載のご案内