4.9いいね!

口コミ20

最寄駅
東向日駅
西口 徒歩2分

住所 京都府向日市寺戸町初田25-1 正一ビル1F3号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまとデンタルクリニックの5つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

患者さまに合った方法でご来院いただけます

当院は阪急京都線の東向日駅から徒歩2分の場所にあり、土曜日も診療しているため平日お忙しい方も通院することが可能です。

また、電車以外でもご来院いただけるように、近くに2台分の駐車場を設けました。これにより、お車でお越しの場合でも気軽にご利用いただけます。さらに、当院の周辺にはスーパーマーケットや飲食店も多く集まっていますので、お買い物ついでに通院していただくことも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域に住む方々が気軽に利用できる、地域に密着した歯科医院にしていきたいと思っています

実家が近くにあるため、子どもの頃はよくこの場所で遊んでいました。そんなこともあり、地域に根ざした診療を目指しています。駅前なので、この地域に住む方々も、より利用していただきやすいかなと思っています。

あまり堅苦しくなく、アットホームな対応を心がけています。これからも小さなお子さまからご年配の方まで、幅広く治療をご提供してまいります。

こだわり

子連れ配慮

個室診療室とキッズルームを一緒にして、治療中も親子でいられる空間を作りました

お子さまが当院で快適に過ごしていただくために、キッズルームを設けた個室の診療室を用意しました。

キッズスペースが離れた場所にあると、親御さまが治療を受けている間、お子さまは目の届かない所でお待ちいただくことになります。しかしそれでは、親子共に不安を感じてしまいかねません。

そこで、診療室とキッズルームを一緒にし、お互いが目の届く範囲にいられるようにすることで、落ち着いて治療を受けていただける環境を整えました。さらに個室なので、もしお子さまが泣いてしまっても、周りに気を使うこともありません。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが落ち着ける空間にすること第一に考えた内装にしました

患者さまが落ち着ける空間にしたいという思いが、開業を考えた時からありました。そこで院内を、医療施設として清潔感を与える白を基調にしつつ、温かみのある茶色を取り入れた内装にしました。

また、治療中に患者さまができる限り周りを気にせずに済むように、診療台をパーティションで区切ったほか、個室の診療室も用意しました。

内容だけでなく環境に対しても不安を感じずに治療を受けていただくために、患者さまのプライバシーに配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面で特に気をつけていることは何ですか?

A.院内にできる限り菌を残さないように、器具の滅菌処理を徹底しています。


治療に使用する器具は、患者さまごとに滅菌器にかけて滅菌処理を行っています。さらに清潔な状態を維持できるように滅菌パックに入れて保管をし、治療直前に開封するようにしています。

滅菌器での処理が難しい、うがいに使用するコップやエプロンは紙製で使い捨てタイプを取り入れました。できる限り院内感染を防ぐために、このような取り組みは欠かせないと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

休診日

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内