インプラントの治療内容|きばやし歯科医院

お気に入り

口コミ39

最寄駅
長岡天神駅
西口 徒歩4分

住所 京都府長岡京市開田1-21-21地図

  • 土曜診療

インプラント

当院のインプラント治療

インプラントに対し、恐怖心をお持ちの患者様は多くいるのではないかと思います。しかし、どのような骨の形態にも対応できる専門の歯科医師がいれば、有効な治療の一つです。もちろん、インプラントにしてしまえば、歯医者いらずというわけにはいきません。虫歯にはなりませんが、その後のメンテナンスをおろそかにすると歯周病のような状態になり、噛み合わせの不具合などを生じるので、定期検診は行っていただくことをおすすめしています。

長期的に見た場合、実は費用は高いとは言えません

歯が少ない人ほど歯科医院にたくさん通っていると言われています。当然、それだけ費用もかかっているということです。一般的に、インプラントの費用は自由診療であるため高いという印象があるようですが、メンテナンスを定期的に行えば、その後、大きな治療をする必要もありません。しかも周りの自分の歯に影響が少なく、まるで自分の歯のように噛むことができます。また治療費などは医療費控除の対象になるので、場合によっては、確定申告により半分以上、治療費が戻ってくることもあります。長期的に見た場合、実は高いとは言えない治療法なのです。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、診療人数の制限をおこなって、患者さん同士の接触を最小にしております。

掲載のご案内