口コミ3

最寄駅
長岡天神駅
西口 徒歩10分

住所 京都府長岡京市長岡2-8-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山口歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお身体の治療なのですから、患者さまの意思に添っていることが前提です。
だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことが大切だと考えています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着かせて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりのもと、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの思いを大切にして、コミュニケーションを取りながら診療します

当院は、患者さまのご納得に基づいた治療を提供できるよう、分かりやすい説明を行うことに重点を置いています。

診察にあたって、まず行うのはお口の中の確認です。一度目視でチェックをした後、目に見えない部分を把握するためにレントゲン撮影を行います。そして検査を一通り終えた後に、患者さまの現状をご説明し、治療計画を立てていきます。この時に心がけているのは、複数の治療法をご提示することです。患者さまに行える治療は一つだけとは限りません。そのため、患者さまのご希望を考慮しながら、それぞれの利点や欠点を解説したうえでプランを決めるようにしました。

お口の状態や治療法に関してご不明な点があれば、いつでもご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご要望にお応えするため、幅広い診療に対応しています

当院はメンテナンスを通して、お口の中の問題点をチェックしています。虫歯や歯周病が見つかればそのまま治療を行い、歯並びが乱れているケースであれば矯正治療(※)をご提案します。針金を使用しない、マウスピース矯正(※)も取り扱っていますので、治療時の見た目が気になる方はぜひお申し出ください。それだけでなく、口内にある銀歯を取り除き、白い素材に置き替える取り組みも行っています。白い素材には、歯科用プラスチックやセラミック(※)といったものをご用意しました。「自然な口元を手に入れたい」という方は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

加えて当院は、お子さまへの診療にも対応しています。虫歯だけでなく、矯正治療に関するご相談もお任せください。女性歯科医師であり子育て経験もある院長が、親御さまの目線に立ってお話をお伺いします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

明るく清潔な治療環境をご用意しております

「歯科医院にはあまり行きたくない」と思っている方は多いのではないでしょうか。当院は患者さまにストレスなく過ごしていただくため、院内環境の整備に力を入れました。

具体的には、入り口の階段部分にリフトを設置しています。これにより、車いすをご利用の方や、足腰に不安がある方にも負担なく移動していただくことが可能です。また待合室には、患者さまが少しでも緊張感をほぐせるよう、温かみのある色合いのカーペットを敷いています。他にも季節に合わせた絵や観葉植物などを飾っていますので、どうぞリラックスしてお待ちください。そして当院は、衛生管理にもこだわりました。一つひとつの治療器具に洗浄・滅菌処理を施し、ドアノブなどの手が触れる箇所には、しっかりと拭き掃除を行っています。

細部にまで気を配り、清潔で過ごしやすい環境の維持に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内