EPARK歯科京都府京田辺市松井山手駅医療法人 くわばら歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9689-060988 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

診療項目によっては順番が前後する場合がございますので、予めご了承下さい。

 

EPARKからのおすすめポイント

急患の方でも遠慮なく
通える診療体制

複数のドクターが在籍している診療体制なので、急なお痛みが発生した場合でも ほとんど待たずに治療を受けられる歯科医院です!急なお痛みが発生した場合はお気軽にご相談ください。

ママさんの不安を
できるだけ軽減!
ファミリールームの設置

ファミリールームがある歯科医院で、「治療を受けながら、すぐ横のキッズスペースでお子様が遊べる」環境です!「子育ての合間に歯医者に行くのが難しい・・」とお悩みのママさんにもおすすめ!

幅広い治療に
対応可能です!

虫歯治療、予防歯科はもちろんインプラント等の治療にも対応可能です。歯の症状やお口のお悩みをお持ちの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

急患対応OK!突然の歯の痛みやお口のトラブルは当院まで!何時でも皆様に笑顔と健康のトータルサポートをご提供いたします。

当院は患者様のことを第一に考えた診療体制、診療空間に整えています。急なトラブルを抱えた患者様には、歯科医師と歯科衛生士が連携を取って、落ち着いていただけるように配慮して治療を行っています。

小さなお子様がいらっしゃるお母様にも、リラックスしていただけるように、個室のファミリールームを設置しました。

インプラント治療では、コンピューター制御による、治療リスクを抑えた手術を行っています。そして、治療後の見た目を心配される方には、見た目が綺麗になる、患者様に合った治療を提案いたします。

 

診療受付

くわばら歯科医院

片町線松井山手駅 西口車3分

〒614-8289 京都府八幡市美濃山一ノ谷8-1

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / クリーニング

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00  
14:00~20:00  
09:00~14:00   

※ 木曜日はオペ日となります。

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

〒614-8289 京都府八幡市美濃山一ノ谷8-1

お車の場合
松井山手駅から第二京阪道路がある方向へ山手幹線沿いを
走ること、約3分ほどで家電量販店、大型ショッピング施設が
右側に見えます。そこから約2分ほどで左手にくわばら歯科
医院が見えます。

JR線   ・松井山手駅 ・長尾駅 ・京田辺駅
京阪線  ・樟葉駅・橋本駅
近鉄戦  ・新田辺駅

本郷停留所 徒歩1分 本郷停留所前に歯科医院があります。
峠停留所 徒歩7分
御幸南停留所 徒歩5分

外観
 

 

口コミ

EPARKに寄せられたくわばら歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

院内はめっちゃ綺麗で、歯医者じゃないみたいです。先生もスタッフの方もみんなニコニコで今まで行った歯医者の中で一番です。人気があるのか少し混雑している時がありますが、すぐに診察に入れます。今後もお願いしたいです。

みなみさん 京都府 20代 女性 投稿日 2015/10/29

子どもが通っています。院長は見た目怖いのかなって思ったんですが、
話するとめっちゃ優しくて本当に良い先生です。子供も嫌がることなく通ってくれてます。おすすめです!!

kaioさん 京都府 20代 女性 投稿日 2015/10/18

インプラントで困っているときに桑原先生の医院さんにたどり着きました。
やっぱり不安がいっぱいで何をどうするのかが全然分からない感じで、実は桑原先生の所に来る前に違う医院でもインプラントの説明を聞きに行ったんですが、(大丈夫かな?)と思っていて、一回違う医院さんに相談してから決めようと思っていた時に先生の所に来ました。
やっぱり、治療に関しては私たち素人で右も左も分からないのをちゃんと私たちの目線でどうなるか、を説明してくださりここなら安心出来ると思い治療をしてもらいました。
体の事なので安心して通える医院さんが良いです。ここは私の家族を含めみんな通っています。

ときさん 京都府 30代 女性 投稿日 2015/10/06

 

 

医院写真

  • くわばら歯科医院くわばら歯科医院です。
  • 待合スペース待合スペースは明るく
    清潔感があり、リラックスしてお待ちいただけます。
  • 様々なライセンスを取得様々なライセンスを
    取得しております。
  • 診療室診療室に複数チェアを
    ご用意しており、スムーズに患者様をお迎えします。
  • 診療ブース診療ブースは個室もご用意しておりリラックスした空間で治療を受けられます。
  • 衛生士は担当制です歯科衛生士は担当制です。
    患者様に寄り添った治療をいたします。

 

外観から院内まで綺麗で高級感のある医院です。
ただ、医院のデザインは高級感をイメージしているのではなく「患者様に満足してもらえるように」といった院長の思いからデザインされています。
アットホームな雰囲気で患者様をお迎えし、スタッフ同士で連携のとれた治療を提供しています。

 

特徴

急患対応OK。5名の歯科医師の勤務により、突然のお口のトラブルにも対応

急患対応OK。

急なトラブルにも常勤の5名の歯科医師がいつでも対応いたします。
治療は患者様のお身体に負担をかけないように心がけています。

「突然歯が痛くなった」「詰め物がとれてしまった」などの急な治療が必要な際は、いつでも当院にご相談ください。当院には5名の歯科医師が常勤しております。歯科医師は全員、技術と知識を磨き上げるため、週に1度症例検討会や勉強会を行って、日々研鑽を積んでおります。 また、歯科医師と歯科衛生士とのチームワークを大切にしています。連携の円滑さも治療の質に繋がると考え、定期的にミーティングを開くことで情報を共有しております。このように、私たちは、患者様に心置きなく治療を受けていただくための環境を整えております。

ママさんも通いやすい!お子様連れの方のためのファミリールーム

ママさんも通いやすい!お子様連れの方のためのファミリールーム

治療の間、お子様は診療台の横にあるキッズスペースで遊びながらお待ちいただけます。

「子供がいるから行きたい時に歯医者に行けない」
「治療の間、子供が大人しく待っていられるか心配」
このようにお悩みのお母様は少なくないでしょう。

当院ではそのようなお母様の負担を少しでも減らしたいと考え、診察台の横にキッズスペースがあるファミリールームをご用意いたしました。ファミリールームは広々とした個室になっています。治療を受けていただいている間、お子様は横で遊びながら待つことができ、皆様に気兼ねなく歯科治療を受けていただきたいです。お気軽にお越しください。

患者様お一人お一人に合わせたインプラント治療

患者様お一人お一人に合わせたインプラント治療

患者様になるべく負担の少ないインプラント治療を目指して。

当院はインプラント治療に特に力を入れております。CTで3Dレントゲンを撮影後、システム上でどの角度でインプラントをいれるか、骨の厚みや神経、血管の位置を加味してシュミレーションを行います。
決定後そのシュミレーションを実現できる様にガイドを作成し、実際の手術の際にガイドをマウスピースのように歯に装着して手術を行います。
ガイドを患者様お一人お一人に合せて作成することで、なるべくリスクを抑えてインプラントを入れられる環境作りに努めています。
また、手術では歯茎を切開せずにインプラントを埋めこむ穴をガイドに合せてピンポイントであけるため、切開方法と異なり縫う必要もなく患者様の負担を減らすことにもつながります。
インプラント治療でお悩みの際は、是非一度ご相談ください。

見た目にこだわった目立ちにくく経済面にも配慮した矯正治療

見た目にこだわった目立ちにくく経済面にも配慮した矯正治療

詰め物、被せ物の見た目にもこだわって治療したい方、矯正中のお口の見た目を気にしたい方に適した治療をご提案いたします。

歯の詰め物や被せ物を自然な色にしたいと希望される方にはセラミックをご提案しております。素材によって特性や料金は変わりますが、中でも人工ダイヤでフレームを作り、その上にセラミックを焼き付けた「ジルコニア」がおすすめです。ジルコニアは透明度が高く汚れも付きにくい、さらに歯茎とも親和性が高いため自然で綺麗な見た目になります。

矯正をご希望の方にはブランケットにセラミックを使った目立たない矯正治療がございます。一般的な矯正器具はブランケットが銀色であるため目立ちますが、セラミックは白い素材であるため、目立たずに矯正治療を行うことが可能です。治療期間は短く、費用も多くの人が検討しやすいように出来る限り抑える努力をしています。ご自身のお口元でお悩みの方、いつでもお気軽に相談ください。

 

インタビュー

患者様からの「ありがとう」のために、2007年にここ美濃山一ノ谷に開業しました。診療時間を十分にとり、インフォームドコンセントを大切にした、医療をご提供します。また、できるだけ歯を抜かずに残す治療を心がけ、今では数多くの患者様に紹介で来ていただいております。予防やメンテナンスを通じて、皆様の充実した人生をサポートいたします。

 

Q. 先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

患者様から「ありがとう」と言っていただけることですね。

普通、仕事をしていてお金をいただくときは、頂いた方がありがとうと言いますよね。でも歯科医師は治療費を頂戴して、さらに患者様からありがとうと言ってもらえます。こんな有り難いことはないです。だから、出来るだけ多くの患者様から「ありがとう」と言っていただけるように努めています。

Q.くわばら歯科医院様の開業までの経緯を教えてください。

私はここの医院だけでなく、その前に何度か開業を経験してきました。伏見の方で同じ歯科医師の兄と二人で開業したのが最初ですね。その後、年中無休の歯医者をやりたいと思い、一緒に勤務していた同僚と男山の方で開業しました。二人で交代しながら診療をして、往診もしていました。年中無休で日曜も診療していたので、急患の患者様がとても多かったですね。

歯のトラブルはいつでも起こりますから、困っている患者様の急なお悩みを解消できることにやりがいを感じていました。ただ反面、一人ひとりの患者様にもっと長く治療の時間をとり、よりよい医療を実現したいとも考えるようになってきました。
そのような考えもあり、多くのスタッフがいる、広い医院を目標とし実現できる場所を探していたところ、縁あってこの地域に2007年に開業することになりました。

Q.女性の患者様が多い印象を受けましたが、その理由としてはキレイな医院というのも1つあるかと思いますが、その他でくわばら歯科医院様が女性に人気がある理由はどういうところだとお考えでしょうか?

患者様の半分以上は紹介で来ていただいていまして、ママ友や友達を紹介いただく事が多くあります。そのため、女性の方が多いのかもしれません。 紹介いただける理由は様々あると思いますが、お一人あたりの診療時間をしっかり取っている事が理由の一つではないかと感じています。 忙しい歯科医院ですと一人の歯科医師で1日50人近く診ることもありますが、そうなると変な話、さばいているようになってしまいます。私も昔30分に4、5人の患者様を診ていましたが、今は30分に1人だけしか診ないようにしています。歯科医師が5名いるからこそ出来ることですね。患者様のお話を親身になってお聞きし、1回あたりの診療時間を十分に取って丁寧に治療を行っています。
口元を綺麗にするデンタルエステなども、時間に余裕を持つことで、患者様がリラックスできる空間を作っています。

Q.「患者様満足度No.1宣言」というものをかかげていらっしゃいますが、そのためにどのような取り組みをされておりますか?

ドクターが患者様と話す際、カルテ以外にコミュニケーションシートをご用意して、患者様と話した内容を残すようにしています。他のドクターが治療する際にもシートを見ることで、以前と同じ話を聞くような、患者様の負担になることはありません。

歯科衛生士は担当制にしていますので、見知ったスタッフがいることでさらに深いコミュニケーションがとれると思います。また、医院の内装にこだわり、より良い医療を提供できる、高級感のある空間にしました。歯医者には独特な匂いがありますが、それも出さないようにしています。

Q.今まで長い間治療をされてきて、感動したエピソードなどございますか?

他院で全部抜かなければと言われた歯を何とか残して喜んでもらえた時は嬉しかったですね。うちはインプラントがメインではなく、予防を中心とした、できるだけ抜かずに残す治療を心がけています。

患者様の多くはメンテナンスのために来ていただいています。予防を中心とした方針が患者様に理解していただいていることが実感できて嬉しく思っています。

Q.今後、歯科医療を通してどのようなことがしたいとお考えでしょうか?

まだ企画の段階ですが、東南アジアのいくつかの国で歯の検診を慈善事業としてやろうとしています。検診をして歯が悪かった人はその地域の歯医者で治療してもらう、治療費は募金で集めて補う、そのようなことを考えています。色んな事をやっていますが、最終的には出来るだけ多くの「ありがとう」を頂けることをやっていきたいですね。

 

医師・スタッフ

院長 桑原 明彦 (Akihiko Kuwabara)

くわばら歯科医院院長の桑原明彦です。

私は患者様から多くの「ありがとう」を頂けるような治療を目指して診療しております。その為に大切なのは、患者様の思いに寄り添うことです。以前、私の尊敬する恩師から「患者様が身内であればどのような治療をしてあげるか?」と言われたことがありました。その言葉を大切にし、患者様が自分の両親であればどんな治療をするのかしっかり考え、思いに応えることができるように診療にあたっています。

この考えは当院にいる歯科医師、歯科衛生士、スタッフにも共有し、心のこもったコミュニケーションと治療を大切にするようにしています。 どのようなお悩みに対しても誠心誠意お応えいたしますので、お気軽に相談ください。

院長略歴

  • 1994年 大阪歯科大学 卒業
  • 2006年 K&Yファミリー歯科 勤務
  • 2007年 医療法人くわばら歯科医院 開業
  • 現在に至る

歯科医師 盛植 紘太朗 (Kotaro Moriue)

医師紹介

歯科医師 吉澤 匡彦 (Masahiko Yoshizawa)

医師紹介
 

医療法人 くわばら歯科医院の基本情報

医院名

医療法人 くわばら歯科医院いりょうほうじんくわばらしかいいん

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9689-070356 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒614-8289 京都府八幡市美濃山一ノ谷8-1

アクセス

片町線(学研都市線)松井山手駅 西口 車3分

本郷停留所 徒歩1分

駐車場
  • 20台分備えております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00  
14:00~20:00  
09:00~14:00   

※木曜日はオペ日です。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数12台
お問合わせ

075-972-3666

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|英語対応

0066-9689-060988無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内