EPARK歯科京都府城陽市城陽駅健デンタルクリニック

医院からのお知らせ

【重要】
当日受付希望の方は、WEB受付の空き状況をご確認の上、お問い合わせ下さい。

 

気持ちよく納得のいく治療を受けていただくために

保険診療、予防歯科、美容診療の違いに関わらず、事前に丁寧なカウンセリングを行い、
患者さまご自身がどのようなご要望をお持ちなのか、しっかりと確認したうえで複数のプランのご提案をしています。
患者さまおひとりおひとりに対し、しっかりとご本人が納得のいくまでご説明したうえで、治療法を選んでいただいております。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

 

 

〒610-0121
京都府城陽市寺田北山田27-7 りす・コミュニティビル2F

駅前ですが、住宅も多くゆったりとした雰囲気のこちらのエリアは、
非常に落ち着いており住みやすい地域です。

奈良線城陽駅 出入口徒歩1分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
城陽駅前のロータリーからすぐの場所。
1Fには城陽市の観光案内所があります。

 

 

EPARKに寄せられた健デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

歯のクリーニングのために定期的に歯医者に行っています。院内はプライベートに配慮した作りになっているので、リラックスして治療を受けられます。話をしやすい先生なので、その都度疑問に思っていたことを聞きやすく、わかりやすく回答してくれます。おかげで虫歯になることもなく健康に過ごせています。

ミコさん(京都府)30代女性 投稿日 2015/12/07

コーヒーや紅茶の飲み過ぎで歯の黄ばみが気になり、こちらの歯医者さんに伺いました。丁寧に歯の状態を診て頂き、ホワイトニングの施術をしてもらったところ、想像していた以上に白くなったので大満足です。先生がたいへん親切でこちらの希望に耳を傾けてくれるので安心して治療を受けることができました。

いくらさん(京都府)40代男性 投稿日 2015/12/21

かぶせものが突然ポロっと取れてしまい、治療に伺いました。先生の手際の良い治療のお蔭で、取れる前と同じくらいにしっかりと歯に馴染んでいます。こちらの質問に対しても丁寧に答えてくれる方だったので、最後まで安心していられました。

あはとさん(京都府)40代男性 投稿日 2016/03/15

 

 

  • 城陽駅から徒歩1分と
    好アクセスです。
  • こちらで問診票を
    お受け取りください。
  • 白を基調としたつくりに
    なっており、清潔感
    あふれた院内です。
  • 清潔感のある診療室。
    落ち着いて治療を受け
    られます。
  • ウォーターサーバーと
    雑誌をご用意しております。

     
  • 当医院は滅菌にも
    気を配っております。

 

城陽駅出口から徒歩1分と非常に好アクセスです。
お車でお越しの際は、提携駐車場を4台分ございますのでお気軽にご利用下さい。

 

予防により、ご自身の歯を残す対策

みなさまにいつまでもご自分の歯で食事を楽しんでいただくために、予防歯科をおすすめしています。

当院では、みなさまにいつまでもご自分の歯で食事を楽しんでいただくために、治療が完了した後も再びトラブルが起こることのないよう、予防歯科をおすすめしています。予防歯科のメニューとして、定期検診とクリーニングをご用意しております。

クリーニングについては、定期検診のときだけでなく、治療が一段落したときなどにも行うことで、口腔内をよい状態にしてから次の治療を進める場合もあります。

また、患者さまのご希望によっては、虫歯予防に有効なフッ素塗布を定期健診の際のプラスメニューとしてご用意しております。 フッ素塗布は、特にお子さまにおすすめです。

できる限り痛くないように。「無痛治療」

治療による痛みは、もう我慢しないでください。歯医者に対する恐怖心や不安感が強い方こそ、ぜひ当院へ。

歯医者での治療と聞くと、多くの方が痛い、怖いというイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。

それは、幼いころの治療で痛い思いをされて、それ以来歯医者に対してネガティブなイメージをお持ちの方が多いためだと思います。

当院では、麻酔を使用してできる限り痛みを抑えた治療を行っております。痛みを我慢してご無理をされると、治療のために通院するのが苦痛になり、心身ともに大きなストレスを抱えることになって、治療が続けられなくなる可能性も出てきます。

患者さまにそのようなご負担をかけないためにも無痛治療を行っておりますので、治療に対する恐怖心や不安感が強い方こそ、ぜひ当院へお越しください。

担当技工士によるご希望に沿った美容診療

担当技工士による細やかな色合わせにより、美しい見た目を実現。自信を持って笑えるようになり、印象も変わります。

当院の美容診療は、担当技工士による細やかな色合わせにより、お口を開いたときにより美しい見た目となるよう調整することが可能です。歯が美しいと自信を持って笑えるようになり、他人に与える印象も大きく違ってきます。また、当院では美容診療についても事前に丁寧なカウンセリングを行っています。患者さまご自身がどのようなご要望をお持ちなのか、しっかりと確認したうえで複数のプランのご提案をしています。プランについても、患者さまによって治療期間や料金は異なりますから、おひとりおひとりに対し、しっかりとご本人が納得のいくまでご説明させていただきます。

そのうえで、ご自身が良いと思えるものをご選択いただいております。

納得してもらえるインプラントと矯正

丁寧なカウンセリングとそれをもとにした治療法のご提案・ご説明を重視。専門の歯科医師との提携により治療法も豊富です。

インプラントや矯正についても、保険診療・美容診療の治療と同様に、丁寧なカウンセリングとそれをもとにした治療法のご提案・ご説明を重視して行っています。特にインプラントについては、患者さまの口腔内の状況によって使用するインプラントの種類や本数もさまざまですから、ご本人のご要望を詳しくお聞きし、治療期間や料金面も考慮したうえでのご提案をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

人と気持ちを通わせられるような仕事がしたいという思いから歯科医師を目指しました。自分が学んだことを生かして、困っている人たちの気持ちに寄り添い、お役に立つことができる。
そういうところがいいなあと思ったんですね。
医療に携わるには、もちろん知識も重要ですが心のケアが大切。患者さまは癒しも求めて来てくださるわけですから、単に治療するだけでなく、ちゃんとお話をお聞きして、患者さまの心のケアもしていきたいと考えています。

 

Q. 英文学を勉強されたのちに、歯科医師への道へ進まれたとお見受けしますが、
非常に興味深いです。そのように至った経緯や、先生のエピソードをお聞かせいただければと考えます。

中学校3年生までは、医療系の道へ進もうと思っていたんですが、高校生でドラムを始めてから、東京に出て音楽の道に進みたいと思うようになったんです。実は、英文科へ進学したのは上京するための口実だったんですよ。ですから、4年間は音楽漬けの日々でした。その後、再び医療系の仕事への興味がわいてきたので歯科医師を目指すことにしました。
勤務医時代は、30歳を過ぎるころまで音楽は続けていましたね。何かしらのバンドに参加してドラムをたたいていて、ライブにも出演していました。その後、京都へ戻ってからはバンドこそ組んでいないものの練習は続けていますね。そのうち、また音楽も始められたらいいなと思っています。

医療系の道を目指したのは、人と気持ちを通わせられるような仕事がしたいという思いからですね。自分が学んだことを生かして、困っている人たちの気持ちに寄り添い、お役に立つことができる。そういうところがいいなあと思ったんですね。 医療に携わるには、もちろん知識も重要ですが心のケアが大切ですよね。患者さまは癒しも求めて来てくださるわけですから、自分が音楽をずっと続けてきたことも生かせるんじゃないかなと思ったんです。単に治療するだけでなく、ちゃんとお話をお聞きして、患者さまの心のケアもしていきたいと考えています。

Q. 関西以外の地で研修や勤務をされていたとのことですが、城陽市で開業するに至ったきっかけを教えてください。

開業するにあたってどの地域にするか探していたところ、現在のこの地、城陽市でのお話をいただきました。どのような地なのかを見たいと思い、実際に城陽市に来てみると、非常に落ち着いていて環境もよく、地域の方も優しい方が多くいらっしゃいました。
自分も奈良線沿線に住んでいるということもあり、この地でやってみたいという気になりました。

Q. 楽しく、美しく、痛みを抑えた治療。という風に掲載がありましたが、上野先生が考えるそのような治療とはどのようなものでしょうか。これから治療を考えられている患者様への、メッセージをお願いします。

当院ではカウンセリングを重視しているので、治療法などについては、患者さまが納得のいくまで丁寧なご説明をすることを心がけています。また、患者さまからご質問があれば、どんなことでもお答えしています。
そのうえで、最終的にはこちらからご提案したいくつかの治療法のうち、患者さまご自身が納得された方法を選んでいただくようにしています。
こちらで治療法を勝手に決めて進めてしまうということは一切ありませんし、その都度料金のご説明もしていますので、落ち着いて通っていただけると思います。

Q. 訪問診療にも力をいれて取り組んでいらっしゃるとお伺いしましたが、治療に行きたくてもいけない・・・そんな方へのメッセージ・先生の思いをお聞かせください。

歯の痛みなどに関する治療ももちろん行っていますが、ご高齢の方の場合、口腔内のケアが非常に大切です。口腔内のケアをすることによって肺炎などの病気を予防することもできます。口腔内の状況は全身の健康にも密接にかかわってくるので、ケアを通して病気を未然に防ぐことができれば、結果的に医療費の削減にもつながります。

また、患者さまが寝たきりなどで歯磨きなどの日々のケアが十分に行えない場合も、一週間に一度くらいの頻度で歯科衛生士がおうかがいしているケースもあります。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

Q. インプラントや、矯正で来られる患者様も多いとお伺いしましたが、
実際に治療を受けようとなるまでも、患者様からすると不安な点もあるかと思います。
その点で、何か取りくみはされていらっしゃるのでしょうか。

不安な点や疑問に思う点をなくすために、事前のご説明を徹底しています。
 

言葉での説明だけでなく、資料を準備して見ていただいたり、事前の検査を入念に行うなどして、トラブルなく治療に専念していただけるように、できる限りのことを徹底して行っていますね。
インプラントや矯正について、費用の面で迷われている患者さまには、今かかる費用だけで考えるのではなく、ケアをしながら使い続けていくことでどのくらいの年月に耐えられるのか、様々なプランをご提示してお考えいただくようにしています。

治療完了後も、長持ちするようメンテナンスをしておりますので、保証期間よりも長く使えている患者さまもたくさんいらっしゃいます。

Q. 最後に、患者さまへのメッセージをお願いします。

患者さまが抱えていらっしゃる不安と疑問を徹底的に取り除くことを心がけています。
そのうえで、患者さまとがご納得された治療法をひたすら優しく丁寧に行っておりますので、お気軽にお越しください。

 

院長 上野 健太郎 (Kentaro Ueno)

当院では、さまざまな年齢層の方々のニーズに幅広くお応えできるよう、新しい治療法についても力を入れて取り入れております。
カウンセリングを丁寧に行い、患者さまのご要望をしっかりとお聞きしたうえで、治療法をご提案するようにしております。
また、治療期間や料金についてもわかりやすいご説明をしておりますし、治療費全般についてカード決済も可能ですので、お気軽にご相談いただけます。
歯科医院に対し、痛い・怖いというイメージをお持ちの方も多いと思いますが、お気軽に訪ねていただける場となるような環境づくりも心がけていますので、ぜひ一度お気軽にお越しください。

院長経歴

  • ・2001年3月 法政大学文学部英文学科卒業
  • ・2007年3月 愛知学院大学歯学部卒業
  • ・2007年4月 歯科医師臨床研修(東京)及び
           一般歯科医院勤務(千葉・京都)
  • ・2012年7月 健デンタルクリニック開院

所属学会

  • ・日本歯科審美学会
  • ・日本口腔インプラント学会
 

健デンタルクリニックの基本情報

医院名

健デンタルクリニックけんでんたるくりにっく

開院年月日

2012年7月2日

予約
住所

〒610-0121 京都府城陽市寺田北山田27-7 りす・コミュニティビル2F

アクセス

奈良線城陽駅 出入口徒歩1分

駐車場
  • 提携駐車場を4台分完備しています。
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

■混雑時間帯 平日/午前、夕方土/終日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

0774-56-2077

特徴

施設情報

駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

初診優先

健デンタルクリニックの特徴

城陽市寺田北山田にある、健デンタルクリニックをご紹介します。JR奈良線の城陽駅より徒歩1分、駅のロータリー内のビル2Fにある歯医者さんです。提携駐車場がありますので、お車でも気軽にお越しいただけます。健デンタルクリニックでは、お子様からご高齢の方まで全ての方に通っていただきやすいよう、予防歯科やむし歯治療、小児歯科などの一般診療から美容診療、インプラント治療、歯周病治療など幅広い診療を行っていらっしゃいます。特に歯周病対策に力を入れており、出来る限り歯を抜かずに済むようしっかりと患者さまと相談した上で治療を行ってくれるので、落ち着いてお口の中を任せていただけます。また、治療はもちろんですが、治療するような状態にしないことを心がけており、予防にも力を入れてしっかりとアフターケアをしてくれるおすすめの歯医者さんです。城陽で歯医者をお探しの方は、ぜひ健デンタルクリニックへ通ってみてください。

★健デンタルクリニック(城陽市寺田北山田)【アクセス】城陽駅出入口から徒歩1分

0066-9801-215951無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内