おくむら歯科医院1
  • おくむら歯科医院1
  • おくむら歯科医院2
  • おくむら歯科医院3
  • おくむら歯科医院4
  • おくむら歯科医院5
  • おくむら歯科医院6
  • おくむら歯科医院7

短期間で白く自然な被せ物や詰め物作製ができるセラミックシステムを導入。保証制度もご用意しています

城陽市寺田島垣内にある「おくむら歯科医院」は、近鉄京都線寺田駅より徒歩5分の場所にあります。6台止められる駐車場をご用意していますので、お車でもお越しいただけます。 当院は、歯を削る量を少なくし、再発予防に努めることで、患者さまの歯をできるだけ残せるよう、日々診療に取り組んでいます。また、多くの患者さまが白くきれいな歯を手に入れられるように、セラミック治療システムを利用しています。このシステムを利用することで、被せ物や詰め物を従来よりも短期間で提供可能です。また、治療した被せ物や詰め物は、3~5年の保証制度をご用意しています。 説明の際は、当院で作成したリーフレットを使ってわかりやすくご理解いただけるよう努めています。院内はバリアフリー対応で、お子さま連れの方やお年を召した方も来院できる造りです。どうぞ、お気軽にご相談ください。

おくむら歯科医院への口コミ

りおままさんの口コミ (京都府/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

久々の受診に緊張しましたが、先生の腕が良いのを改めて感じました。

続きを読む

なっちゃんさんの口コミ (京都府/20代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯で伺いました。
ハッキリものいう先生でした。
素早い対応でした。

続きを読む

トプカピさんの口コミ (京都府/60代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

定期的に歯の健康診断を受けていますが、先生もスタッフも毎回笑顔で対応してくれて気持ちがいいです。モニターで写真を見ながら歯の状態についてしっかり説明してくれて、歯磨き指導もしてもらえます。歯石の除去や歯周病予防治療も並行して受けているので、もう何年間も歯のトラブルがありません。信頼できる歯医者だと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:30
15:00~19:30

備考:※木曜日・土曜日は診療を行うことがあります。事前にご連絡ください。

治療内容

おくむら歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療方針を教えてください。

A.できるだけ歯を残すこと、再発を防ぐことを心がけ、患者さまに負担がかからないようにしています。 当院は、患者さまの歯をできるだけ残すこと、そして再発の少ない治療をすることを心がけています。歯を失ったり、虫歯や歯周病が再発したりすることは、患者さまの生活に負担をかけることになるからです。例えば、歯を失うと入れ歯やインプラントの治療をする必要がありますが、時間や費用がかかりますし、治療後はそれぞれの治療法に応じたケアをしなくてはいけません。 当院では、できるだけそういった負担が患者さまにかかることがないよう、治療を進めています。患者さまの歯をできる限り維持できるように努めますので、お気軽にご相談ください。 続きを見る

おくむら歯科医院_つめ物・かぶせ物2

つめ物・かぶせ物

Q.オススメしている被せ物・詰め物の素材はありますか?

A.セラミック素材の被せ物や詰め物がオススメです。白く自然な歯になり、笑顔がより輝きます。 当院はセラミック治療システム(※)で作製した被せ物や詰め物をオススメしています。セラミック素材の被せ物や詰め物は、天然の歯に近い白色のため、銀歯に比べて自然な見た目を手にすることができます。また、セラミックは金属よりも汚れが付きにくく、歯との間に隙間ができにくいため、再治療のリスクが少なくなり、患者さまのご負担が減るのも特徴の一つです。 当院は、セラミック素材の被せ物や詰め物を院内で作製するシステムを導入しています。院内で作製しているため、完成までにかかる時間を短くできることが特徴です。 また、当院では定期検診に来てくれる患者さまに保証制度を設け、患者さまの不安を少しでも軽くするよう努めています。定期検診にお越しいただいていれば、何かあればすぐに対応することができますし、破損したときも保証制度により、金銭的なご負担は軽く済みます。このような白くきれいな歯を維持できる取り組みで、患者さまの歯を守っていきます。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【セラミック治療システム】64,800円~75,600円(被せ物)43200円(詰め物) 続きを見る

おくむら歯科医院_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作製するときに注意していることはありますか?

A.入れ歯の大きさとかみ合わせの位置に注意し、かめる入れ歯作りを行っています。 入れ歯を作製するときに注意していることがあります。それは、入れ歯の大きさの設定や、かみ合わせの位置です。ここがずれていると、かめる入れ歯になりません。そのため当院では、作製する最初の段階から、その部分に注意して型取りをしています。また、入れ歯を作製するときは、患者さまからのご要望をしっかりと聞いた上で、そのご要望を反映させられるように作製をしています。 当院の入れ歯を作製している歯科技工士は、開業してからの付き合いがあり、入れ歯の作製を得意としています。そのため、こちらの注文をよく聞いてくれた上で、患者さまのご要望に近いものを作製してくれます。 ノンクラスプデンチャー(※)など、見た目に配慮した入れ歯も用意していますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【ノンクラスプデンチャー】162,000円~270,000円。 続きを見る

おくむら歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.定期検診にお越しいただくために行っていることはありますか?

A.お口の健康に目を向けていただくため、治療中にどの歯が悪くなりそうかお伝えをしています。 歯を守るためには、定期的に検診に来ていただくことが重要です。当院では、治療中に患者さまへどの歯が悪くなりそうかをお伝えをしています。事前に知っておけば、予防をすることで悪化を防ぐことができるからです。 定期検診では、歯石取りと歯磨きのアドバイスを行っています。歯磨きと定期検診できれいな歯を守り、患者さまの健康維持に努めていきますのでお気軽にご相談ください。 続きを見る

こだわり

おくむら歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.設備に関するこだわりはありますか?

おくむら歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔にしている理由を教えてください。

おくむら歯科医院_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.治療をするときに欠かせない器具はありますか?

おくむら歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.歯の健康維持につながるような取り組みはしていますか?

医師・スタッフ

おくむら歯科医院_奥村 義紀

奥村 義紀

おくむら歯科医院院長の奥村義紀です。1995年に大阪大学歯学部を卒業して、2002年に開業しました。私は、患者さまの負担をできるだけ少なくして、自分の歯でできるだけ長くお食事や会話を楽しめるようにお手伝いをしたいと思っています。治療する箇所は少なく、治療した歯は再発しないよう努めています。歯のことで少しでもお悩みの方は、お気軽にご来院ください。


【歯科医としてのやりがいは?】
セラミックシステムで治療した後「歯が白くなってうれしい」と言われたときにやりがいを感じます。

歯の治療が終わった後、患者さまからお礼の言葉を言われたときです。例えば、セラミック治療システムの治療で歯が白くなった患者さまから「白くなってうれしい」と言われたときは、こちらもうれしくなります。また、入れ歯の治療で「入れ歯が合うからよくかめるよ」と言われたときも歯科医師としてやりがいを感じます。続きを見る

おくむら歯科医院の基本情報

医院名

おくむら歯科医院おくむらしかいいん

開院年月日

2002年4月

予約
住所

京都府城陽市寺田島垣内76

アクセス

近鉄京都線寺田駅(京都府) 東出口 徒歩5分

奈良線城陽駅 出口 車7分

近鉄京都線富野荘駅 出口 徒歩12分

駐車場
  • 6台分ございます
    診療受付・休診日
    • 木曜・土曜・日曜・祝日
    • 18時以降診療
    診療受付時間
    10:00~12:30
    15:00~19:30

    備考:※木曜日・土曜日は診療を行うことがあります。事前にご連絡ください。

    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症
    施設規模
    診療チェア数 4台
    お問い合わせ

    0774-56-2440

    特徴

    施設情報

    駐車場あり

    サービス

    初診優先

    医院からのお知らせ

    当日ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    休診日 可能 休診日

    2021年1月

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25 26 27
    28
    29
    30
    31

    2021年2月

    1 2 3
    4
    5
    6
    7
    8 9 10
    11
    12
    13
    14
    15 16 17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28

     :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

    ネット予約・空き状況確認

    EPARK歯科スタッフが見た
    おすすめポイント

    • ポイント1

      歯医者さんの痛みが苦手な方にもおすすめの、痛みを軽減する治療を行います

      おくむら歯科医院では、歯医者さんの治療が痛くて行きたくないと思っている方にこそ推奨できる歯医者さんです。 なるべく痛みの少ない治療を心がけてくれます。 特に痛みを感じることの多い麻酔においては、表面麻酔と注射を併用しており、注射針もなるべく細いものを使用しています。

    • ポイント2

      修復材としてセラミックを利用した治療を受けることが可能です

      おくむら歯科医院は、セラミック素材を修復材としたセラミック治療システムを受けることができます。 セラミック治療システムを行うことで、見た目が歯と同じ色合いになるだけでなく、金属アレルギーを抑えられます。 また、院内に技巧所があることで、治療にかかる時間を短縮することもできます。

    • ポイント3

      駅から徒歩5分でアクセスしやすく、車での通院も可能です

      京都近鉄線の寺田駅の東出口を出てから徒歩5分の場所にあります。 駐車場も6台分用意されていますので、車での通院も可能です。 診療日は月曜日から水曜日と金曜日が基本ですが、木曜日と土曜日も診療を行っている場合があります。 木曜日と土曜日に関しては事前の問い合わせが必要です。

    掲載のご案内