口コミ5

最寄駅
東舞鶴駅
南口 徒歩13分

住所 京都府舞鶴市字行永2101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

お口ができるだけ自然な見た目になるように、こだわって治療を行っています。

山内歯科医院 つめ物・かぶせ物

口元は、人と話す時によく見られる場所です。当院はそのお口周りの見た目、そして歯としての使い心地に配慮した治療をご提供しています。

服装やお化粧と同じように、おひとりお一人に合う白さや形があります。つめ物・かぶせ物の素材はさまざまな種類があり、患者さまと一緒に素材を決めていきます。治療の際には、美しさと機能性にこだわり、患者さまに心から喜んでいただけるように努めています。

保険の白い素材もございますので、現在、銀歯を使用している方もぜひご相談ください。

虫歯

麻酔自体の痛みにも配慮した治療を行っています。

山内歯科医院 虫歯

痛みの少ない治療を心がけています

治療では、思わず緊張してしまう患者さまも少なくないでしょう。その緊張の理由に処置時の痛みが挙げられると思います。そこで、当院では麻酔自体の痛みにも配慮して、歯茎(はぐき)に表面麻酔を使い、注射針の刺さるチクッとした刺激を抑えられるようにしています。

さらに患者さまの負担を軽減するために、1回の治療時間を長めに取り、何度も通院していただくことを避ける工夫もしています。患者さまのお口の状態や、ご希望に添った治療提供を目指し、全力で対応させていただきます。

歯周病

歯を支える歯茎を健康に保つため、歯周病治療を重視しています。

山内歯科医院 歯周病

歯周病は顎の骨を溶かし、歯を抜けさせてしまう恐ろしい病気です。患者さまの大切な歯を守るため、当院はこの歯周病の治療に力を入れています。

「歯茎から血が出る」「歯茎が腫れている」「歯がグラグラする」「口臭が強い」などの症状は歯周病かもしれません。歯周病は、初期段階では自覚症状がないため、これらの症状があるということは、ある程度進行していることを意味します。そのため、できるだけ早期に治療が必要です。

歯茎が弱くなると、その上にある歯にいくら治療をしても、支えられなくなってしまいます。当院と一緒に、歯周病から歯を守っていきましょう。

小児歯科

Q.お子さまの治療で気を付けていることはありますか?

山内歯科医院 小児歯科

お子さまが恐怖心を感じないよう取り組んでいます

A.怖がらせないことです。お声がけを欠かさないことで不安を軽減できるようにしています。


お子さまの治療では、少しでも恐怖心を持たれないよう、お子さまの目線に立った対応を心がけ、できるだけ治療の規模を抑えることを重視しています。例えば、お子さまが緊張しないように女性の歯科衛生士やスタッフがお声がけをしています。

また、親御さまとしても小さなお子さまから目を離すことは不安に感じると思います。そこで、当院ではご一緒に診療室に入っていただき、お子さまが治療を受ける様子をご覧いただけるようにしました。お子さまも親御さまが側にいることでリラックスできると考えています。

さら、ブラッシング指導はもちろん、お子さまの歯を強くするフッ素の塗布や、虫歯になりやすい歯の溝を埋めるシーラントを行い、予防にも力を入れています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療を行う上大切にしていることは何ですか?

山内歯科医院 入れ歯・義歯

歯科技工士がいるため、即日の入れ歯の修理もお受けしています

A.違和感の少ない入れ歯の作製を心がけております。

入れ歯は患者さまにとって、もう一つの歯をいっていいほど、生活に欠かせないものです。
しかし、しっかりフィットしていないと、装着しているだけでストレスを感じてしまい長時間の使用が難しくなります。
そのため当院では、新しい素材や構造を取り入れ患者様に違和感の少ない快適な入れ歯を装着していただくよう心がけております。

また、入れ歯で大切なのは、しっかりと噛めることです。そのために、作製が終わった後も丁寧に調整させていただきます。痛みの感じ方は患者さまによって異なるため、一人ひとりに合わせた対応をいたします。入れ歯でお悩みの方はぜひご相談ください。

ホワイトニング

自然な仕上がりで、歯に負担をかけないホワイトニング

山内歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングでは、毎日の歯磨きやクリーニングでは落としきれない着色や、加齢による黄ばみを専用な薬剤を使って漂白します。健康な歯を削ることなく白くすることができます。

当院がご提案するホームホワイトニングは、ご自宅で患者さまご自身のペースで進めることができるという特徴があります。ご自分の都合に合わせて行えるので、お仕事で忙しい方にもご検討いただける方法です。ゆっくり時間をかけて白くするので、白さが長持ちしやすいこともメリットとなっています。

一度白くした歯の色を長持ちさせるためには、アフターケアも重要になります。ご自宅での歯磨きに加え、定期的に歯科医院へお越しいただき、メンテナンスを続けていきましょう。

白い歯を手に入れて、魅力的な笑顔を目指したいと考えている方は、ぜひ当院へご相談にお越しください。

インプラント

カウンセリングとアフターフォローで、長持ちするインプラントを目指します

山内歯科医院 インプラント

インプラント治療は外科的手術を伴うため、未成年の方や持病のある方などで受けられない場合があります。その代わりに入れ歯やブリッジで欠損部を補うのと比べて、周りの歯を削ったり留め金をかけたりせずに済むのがメリットです。残存歯を守りながら自前の歯と同じようにしっかり強く噛むことができ、見た目の美しさにもこだわれます。

また、インプラント治療が終わった後はアフターケアを行うことが大切です。せっかく噛めるようになってもメンテナンスを怠ると歯周病のような症状が出て、そのまま進行すると最終的にはインプラントを失うかもしれません。そのためセルフケアと歯科医院での定期的なメンテナンスを併用し、大切にケアをしていくことが必要です。

まずはカウンセリングでお悩みを伺って疑問にもお答えしますので、インプラント治療をお考えの方は遠慮なくご相談ください。

予防歯科

小まめな歯科検診を呼びかけ、セルフケアのフォローをいたします

山内歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病は、自覚症状がほとんどなく進行し、気付いた時には重症化しているケースも珍しくありません。特に虫歯は再発しやすい傾向にあるため、かけがえのない天然歯を守るためにも、ぜひ定期的に検診を受けて虫歯や歯周病を防いでいきましょう。

普段から口内環境を整えておけば、歯の寿命を極力長持ちさせることができます。治療の必要性もなくなり、結果として通院にかかる費用や期間の短縮にもつながるのです。検診時には、口内のクリーニングや状態チェック、そしてブラッシング指導をいたします。

お口の状態は、お身体の健康とも関連性があります。虫歯や歯周病を防ぎ、健康的な口元を維持して、充実した毎日を送っていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220787無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内