勝田医院矯正歯科の画像
  • 勝田医院矯正歯科の画像
  • 勝田医院矯正歯科の画像
  • 勝田医院矯正歯科の画像
  • 勝田医院矯正歯科の画像
  • 勝田医院矯正歯科の画像

JR奈良線宇治駅から徒歩約2分、無料駐車場あり。矯正歯科の視点から歯を失わない診療を目指します

「勝田医院矯正歯科」は宇治市宇治里尻に位置し、JR奈良線宇治駅から徒歩約2分のところにあります。京阪宇治線の宇治駅からは徒歩約10分です。歯科医院の敷地内には、無料で使えるコインパーキングがあり、電車でもお車でも、アクセスしやすい環境です。 院長は矯正歯科の研さんに努めてきたため、噛み合わせや歯並び、顎・筋肉の動かし方といったアプローチから、治療やメンテナンスの提供ができます。 特に大事にしているのは、歯を失わないようにすることです。そのため、お子さまだけでなく大人の方にも、歯ブラシの使い方から指導を行っています。どうすれば、歯の命をまっとうさせられるかを真剣に考え、一人ひとりに合わせた改善方法をご提案します。歯磨きをしても虫歯になるなど、歯やお口の中のことでお悩みがありましたら、気兼ねなく来院ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

勝田医院矯正歯科への口コミ

かついさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

近頃知覚過敏の症状が悪化してきたので見てもらいました。かみ合わせの悪さが原因だと知ることができ、対策の打ち方も学べました。これまでは我慢我慢の毎日だったものが具体的に対応できるようになったのは自分の中で大きな前進だったと思います。

続きを読む

べろべろさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小児歯科で子供の歯を見てもらった。歯並びが悪い子供の矯正について尋ねるためである。相談した先生は無理にこちらに矯正を押し付けることなく、フラットな目線で子供についてベストな治療法を考えてくれた。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
15:00~19:00

治療内容

勝田医院矯正歯科_治療方針1

治療方針

Q.なぜ症状を改善させるではなく、症状が起きた原因を見つけるのですか?

A.症状の改善だけでは、歯を失っていくリスクが残ってしまうからです。 当院では、虫歯や歯周病の痛みや違和感を改善するという部分的な診療だけではなく、お口の中全体を考慮したトータルメンテナンスを大事にしています。 歯の命という視点から見ると、症状を改善するだけでなく、症状が起きた原因を見つけることが大切です。そして、舌のトレーニングやブラッシングの仕方、発音訓練、筋肉の使い方など、その原因に対する改善方法をご提案し、実践していきます。これを当院ではリハビリと呼んでいます。 虫歯になったり、老化とともに歯が抜けたりしてしまうのには、理由があります。自分の歯で食べたり、しゃべったりし続けられるように、治療やメンテナンスを行っていきます。 続きを見る

勝田医院矯正歯科_矯正歯科2

矯正歯科

Q.歯の矯正は、歯並びだけでなく顔のバランスも考慮してもらえますか?

A.歯並びはもちろん、お顔全体のバランスを整えていく矯正をご提案しています。 歯の矯正(※)は、歯並びを整えるものですが、歯だけではなく、お顔全体のバランスを考慮して進めていきます。 「何本の歯でお口の中をまとめるか」というのを考えるのが、歯の矯正です。そしてその際、各歯の大きさや角度、顎の大きさなど、お顔全体を見て、トータルのバランスが取れるようにしていきます。 治療の際は、患者さまの歯や顎の状態などを診て、どういう方向性でいくか、どういう歯並びやお顔立ちを目指せるかをご提案いたします。そして、ご納得いただいた上で、進めていきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

勝田医院矯正歯科_入れ歯・義歯3

入れ歯・義歯

Q.顔の雰囲気を変えずに、入れ歯にすることはできますか?

A.入れ歯は、使い心地だけでなく、入れたときのお顔がどうなるかを意識して作成します。 入れ歯は高さが少し違うだけで使い心地が変わってきます。よく噛めて、使い心地をよくするのはもちろん、当院では、入れたときにお顔がどう見えるかを大事にしています。 お顔の雰囲気は、歯の角度などに影響されます。そのため、患者さまとよくお話をして、ご要望に添って作成していきます。また、作成後は、不具合の状態などをしっかりとヒアリングして、調整いたします。 歯は毎日使うものですから、自然にすり減ります。そのため、入れ歯は永続的に使えるものではありません。使い心地の良さと、お顔立ちを保てるように、定期的なメンテナンスをしていきましょう。 続きを見る

勝田医院矯正歯科_顎関節症4

顎関節症

Q.顎関節症の治療で、矯正歯科をする場合があるのはなぜですか?

A.顎関節症の原因が噛み合わせにある場合は、矯正治療により改善を目指すことが可能です。 当院では、噛み合わせと顎を考慮する矯正歯科(※)の目線から顎関節症にアプローチしています。そのため、噛み合わせが原因であれば、矯正治療をご提案することができます。 しかし、顎関節症の原因はさまざまです。噛み合わせの他にも、顎の動かし方のクセや親知らずなどが原因になっている場合があります。そのため、実際に患者さまの歯やお口の中の状態を診て、お話も伺った上で、原因に応じて治療法をご提案いたします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

勝田医院矯正歯科_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.院長が、噛み合わせからアプローチした診療をするのはなぜですか?

勝田医院矯正歯科_治療のアフターフォロー2

治療のアフターフォロー

Q.子どもだけでなく、大人にも歯の磨き方を指導するのはなぜですか?

勝田医院矯正歯科_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.老化で歯を失わないように予防できますか?

勝田医院矯正歯科_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.無料で止められる駐車場はありますか?

医師・スタッフ

勝田 誠

当院では、患者さまの思いをできるだけ反映できるようていねいにカウンセリングを行い、治療やメンテナンスで目指す方向性をしっかりと説明いたします。また、納得いただけるまで調整を行い、ご要望に近づける努力をしています。

さらに、すでに起こっている症状に対する治療だけでなく、歯の命をまっとうさせられるように、治療後のアフターフォローにも力を入れています。歯ブラシの使い方を習得されるためだけに来院されている方もいらっしゃいます。気になることがありましたら、気兼ねなくご相談ください。お一人おひとり、歯の1本1本を大事にできる歯科医院でありたいと思っています。続きを見る

勝田医院矯正歯科の基本情報

医院名

勝田医院矯正歯科しょうだいいんきょうせいしか

開院年月日

1996年

予約
住所

京都府宇治市宇治里尻22-4

アクセス

奈良線宇治駅(JR) 北口 徒歩2分

京阪宇治線宇治駅(京阪) 徒歩10分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:00
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 歯科検診 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0774-21-5432

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

歯科検診の方は予約不要となります。直接ご来院いただくかお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

勝田医院矯正歯科の特徴

宇治市宇治里尻にある勝田医院矯正歯科は、奈良線宇治駅(JR)から徒歩2分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内