4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
大久保駅(京都府)
出口 徒歩3分

住所 京都府宇治市広野町茶屋裏11-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科領域に力を入れている歯科医師在籍。親知らずや顎関節症でお悩みの方は当院へご相談ください。

にしの歯科クリニック 歯科口腔外科

当院は歯科口腔外科に力を入れている歯科医師が在籍し、歯科用CTを活用することで、精密な診査・診断を行っています。

例えば、当院の親知らず治療は、垂直や斜めはもちろん、歯肉に埋まっているような生え方にも対応でき、処置にかかる時間も10~15分程度と負担を抑えていることが特徴です。

特に、埋まっているような親知らずは、設備の整った歯科医院での処置をすすめられることも多く、その場合は費用や期間の面で負担が増えてしまうことも考えられます。当院では、治療に必要な設備を備え、大学病院で多くの抜歯を行ってきた院長が担当することで、時間をかけずに患者さまの負担を抑えた処置につなげています。

親知らずや顎関節症にお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

幅広い診療項目に対応

一般的な歯科治療を始め、歯周病治療、ホワイトニングなど幅広く対応しています。

にしの歯科クリニック 幅広い診療項目に対応

当院は、保険内診療をベースにしております。虫歯はもちろん、歯周病などお口周りのさまざまな症状の改善を行っています。複数の歯科医師が在籍してそれぞれに治療をあたっているため、急患で来院された方にも臨機応変に対応することが可能です。

歯周病治療では、細菌によって欠損したり溶けたりしてしまった組織や骨を再生する歯周再生療法を取り入れています。重症化してしまった方も諦めずに、ご来院ください。

また、詰め物や被せ物につきましては、保険診療と自由診療、どちらの素材もご用意しています。患者さまの日常生活に悪影響を出さないことを重要視して、治療を進めていきます。

小児歯科

お子さまの気持ちを大切にしながら治療を行います。

にしの歯科クリニック 小児歯科

小児歯科では虫歯予防として、歯の溝を埋めるシーラントや歯を強くするフッ素塗布を行っています。どちらも保険の範囲内で行えますので、お子さまの虫歯対策としておすすめです。

また、お子さまが楽しく通院を続けられるように、治療の進め方にも工夫を凝らしました。一つひとつ道具を見せながら、治療の意味や流れをわかりやすく説明して、お子さまが治療に不安を感じずに済むよう心がけています。さらに、男性歯科医師への恐怖感の強いお子さまのために、女性歯科医師も在籍しています。

ホワイトニング

患者さまのご希望に応じて、ホワイトニングの提案を行っています。

にしの歯科クリニック ホワイトニング

虫歯や歯周病の治療後は、歯の健康に対しての意識が上がっている時期です。そのモチベーションを保つために、ホワイトニングにトライしてみる良い機会かもしれません。また、結婚式や入社式などライフイベントを控えられている方へもおすすめです。

当院では、「オフィスホワイトニング」(※)「ホームホワイトニング」(※)の両方をご用意しております。「ホームホワイトニング」は、自宅で行う方法で、ゆっくりと白くなっていきます。毎日2時間ほどマウスピースをはめなければなりませんが、自然な白さを長い時間保つことができます。「オフィスホワイトニング」は歯科医院で行い、短期間で白くなりますが、その分後戻りも早く、薬剤もしみやすいです。
患者さまの歯の状態や環境によって、合っている方法を相談の上決めさせていただいていますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は2018年5月にリニューアルオープンしました。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内