4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
六地蔵駅(京阪)
出口 徒歩8分

住所 京都府京都市伏見区桃山町遠山69 スキップコート1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

すえき歯科医院 治療方針

患者さまとの信頼関係を大切にしています。些細なことでもお気軽にご相談ください

A.患者さまが緊張せずに通院できるように、アットホームな雰囲気作りを心がけています。


スタッフと一緒に気軽で話しやすい「アットホームな雰囲気作り」を心がけています。患者さまが緊張せずに、お悩みを相談できる身近な歯科医院でありたいからです。

明るく接することのできるスタッフが多く、わたし自身も和やかな雰囲気の中で患者さまに良い治療を提供したいと思っています。そのため、スタッフと協力して患者さまから「居心地が良い」と言われるような環境作りに努めています。

小児歯科

スタッフ全員で暖かくお迎えし、まずは水をかけたり、バキュームで吸ったりして、診療に慣れることから始めます。

すえき歯科医院 小児歯科

治療に対する恐怖心を軽減することに重点を置いているため、当院ではお子さまのペースに合わせた診療を行っています。

緊急な処置が必要な場合を除いて、無理に治療を行うことはありません。まずは診療台に座ってもらうということから始めていきます。次に、お口を開けて水をかけ、バキュームで吸うことを繰り返して治療器具や雰囲気に慣れてもらえるよう心がけています。段階を踏みながら慣れていくことで、治療への抵抗をなくすのが狙いです。

お子さまが歯科医院を怖がってしまう場合は、一度当院へご相談ください。

歯周病

定期的なご来院による、メンテナンスを大切にしています。

すえき歯科医院 歯周病

当院では、できるだけ患者さまご自身の歯を残せるように、歯周病予防の取り組みに力を入れております。

具体的には、患者さまの症状に合わせた頻度で定期的なメンテナンスをおすすめしています。例えば、経過の観察が必要な方には1カ月ごと、不安な箇所がある患者さまには3カ月ごと、お口の状態が整ってきた方には6カ月ごとにご来院いただいております。

また、患者さまのお口に合ったデンタルケアグッズをご提案し、ご自宅で取り組んでいただける予防方法をお伝えしています。手を取り合いながら、健康なお口の環境づくりを進めていきましょう。

つめ物・かぶせ物

見た目と耐久性、噛みやすさも考えた素材選びをしています。

すえき歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、患者さまのお口の状態に合わせ、見た目と機能性を考慮したつめ物やかぶせ物をご提案しています。

保険が適用されるものから自由診療のものまで、様々な素材を取り扱っています。例えば、自由診療の素材の一つにジルコニアがあります。これは、天然歯のような見た目で耐久性にも優れた素材です。見た目が気になる前歯だけでなく、大きな力がかかる奥歯にも使用することが可能です。金属を含んでいませんので、金属アレルギーの方でも取り入れていただけます。

このように、素材の特性を考え、患者さまのお口の状態やご予算に合ったものを提案します。ご要望がありましたら、気兼ねなくお伝えください。

インプラント

より良い治療提供のため、国内メーカーの素材を採用しています。

すえき歯科医院 インプラント

お口の状況を3D画像で表示できる歯科用CTを導入しています

当院が採用しているのは、国内メーカーのインプラント素材です。インプラントでは、素材の質がそのまま、治療に関わってきます。当院の院長は、インプラントの素材にこだわり、採用しています。

インプラント治療では、手術前の診査・診断が大切です。より良い診断のため当院はCT(3Dレントゲン)を使っています。CTを使うと、骨の状態までしっかりと把握できます。治療中の間違いを減らす意味でも、当院はCTを使って治療計画を立てています。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内