口コミ3

最寄駅
市バス22系統 三町停留場 徒歩 1分

住所 京都府京都市伏見区下鳥羽南柳長町124地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

マス歯科医院(下鳥羽南柳長町)の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療施設用空気清浄装置を使うとともに、コロナウイルスの感染対策の取り組みも行っています

院内には医療施設用空気清浄装置を設置して、空気を清潔に保つ取り組みをしています。また、コロナウイルスの感染対策としては、フェイスシールドを付けて治療を行うようにして、患者さま同士の距離をあけて座っていただけるよう待合室も工夫しています。

当院では、「患者さまの身になって治療を行う」ということを大切にしてきました。衛生管理においてもその精神で取り組んでいます。コロナ禍にあっても、治療や予防を通してお口の中の健康を保っていただける環境作りに努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

持病がある方や全身の健康に不安のある方でも歯科治療を受けられるように医科と連携しています

当院では医科との連携を行いながら治療をすることが可能です。例えば、内臓疾患や持病がある患者さまも、症状に関連する医師と相談しながら治療を進めていきます。「持病はあるけど歯科治療ができるかな」とお悩みの方も一度ご相談ください。

それぞれの方に合わせた治療や、通いやすい環境作りなどを大切に診療しています。あえて予約制にはしていませんので、ご自身の都合の良い時間にお越しください。

こだわり

子連れ配慮

子育て経験者のスタッフがお子さまの面倒を見ることができるので、親子でも通院可能です

お子さまの歯は歯質が未熟なため、虫歯になりやすいと言えます。しかし、この虫歯リスクは、親御さまが食生活を管理することで下げることができます。例えば、甘い物を口にした後は歯磨きをさせたり、寝る前はスポーツドリンクなどの清涼飲料水を控えさせたりすることが大事です。もしも虫歯ができてしまった場合は、できるだけ早いうちに歯科医院を受診するようにしましょう。

当院は小さなお子さまを連れての診療にも対応しています。その際は子育て経験があるスタッフが、親御さまの診療中にお子さまを抱っこしたり、あやしたりすることが可能です。また、診療室に親御さまとお子さまが一緒に入ることもできます。付き添いの方用のいすが置いてありますので、気軽にご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

バリアフリーにしたり、ご都合の良い時間に来院できる体制を整えたりして、通いやすさを追求しています

当院は、患者さまにとって通いやすい歯科医院でありたいと考えています。そのために、いくつかの工夫をしています。それは、診療開始の時間を守ることと、時間予約制をとっていないこと、バリアフリー設計の院内にしたことです。

診療体制に関しては、次回ご来院いただく際の時刻を決める必要はありません。日にちの提案はさせていただきますが、当日は診療時間内であればいつでもお越しいただけます。そのため、ライフスタイルに応じた通院がしやすくなっています。

また、当院は入り口にスロープを設置しています。車椅子やベビーカーをご利用の方、足腰が不自由な方がお越しの際も負担が少なくなるように配慮しています。このように、通いやすさを求めて工夫をしていますので、どなたさまも気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ

※※※当院は下鳥羽南柳長町にあるマス歯科医院です。※※※
住所をご確認の上お問い合わせをお願い致します。

急患の患者様にも随時受付をさせて頂いておりますので気兼ねなく当院スタッフまでご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-029874無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内