口コミ3

最寄駅
市バス22系統 三町停留場 徒歩 1分

住所 京都府京都市伏見区下鳥羽南柳長町124地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療における工夫はどんなことをしていますか?

マス歯科医院(下鳥羽南柳長町) 治療方針

A.診療時間内であれば電話確認後、お好きなタイミングで来ていただけるようにしています。


治療の予約をしていたのに、急な体調不良や悪天候などが重なり、通院に困ったという方もいらっしゃるでしょう。当院は、このような状況になっても患者さまに負担をかけずに通っていただけるように、予約制をとらず、診療時間内にお越しになった方はいつでも診させていただくようにしています。

ご来院の前には、「診療しているかどうか」「混み具合はどうか」などの確認のお電話をいただければ幸いです。急な歯の痛みがある方なども、数日先までお待ちいただくこともありませんので、お気軽にお尋ねください。

「患者さまの身になって」受けたい治療を行える歯科医院であれるように努めています。

入れ歯・義歯

患者さまにとって使いやすい入れ歯治療を目指していて、細かな調整にも応じています

マス歯科医院(下鳥羽南柳長町) 入れ歯・義歯

何らかの理由で歯を失ってしまった方にもお食事を楽しんでいただけるよう、当院では入れ歯治療に力を入れています。大切にしているのは、初めに歯周病治療などを通して土台となるお口の環境を整えることです。口内にトラブルがあると、お口に合った入れ歯を作ろうとしても良い結果につながらない場合が多いからです。

また、入れ歯を作製した後のケアも重視しています。アフターケアこそ、入れ歯治療において重要だと考えているからです。これらのことに気を付けながら、長持ちしてお口によく馴染む入れ歯治療を目指して日々取り組んでいます。

予防歯科

Q.予防歯科ではどんな対応をしていますか?

マス歯科医院(下鳥羽南柳長町) 予防歯科

A.定期的な検診でお口の状態に合わせたブラッシングのアドバイスやクリーニングを行います。


しっかり歯磨きをしているつもりでも、磨き方に癖・偏りがあると、汚れが溜まって虫歯・歯周病になってしまうことがあります。そのため、ご自身の傾向に合わせた歯磨き方法を学び、クリーニングでご自宅では落としきれない汚れを取り除くことが重要です。

当院の予防歯科では、3カ月~6カ月に一回を目安とした定期検診で、お口の性質に合わせたケアを受けていただけます。一人ひとりに合わせた磨き方をお伝えするとともに、お子さまがいらっしゃる方向けに仕上げ磨きの方法や食生活のアドバイスも行っております。

お口の健康を守るためにも、当院での定期的な歯科検診をご利用ください。

虫歯

お悩みをしっかりお聞きして改善していき、症状の原因についても分析してお伝えしています

マス歯科医院(下鳥羽南柳長町) 虫歯

虫歯治療では、まず「痛みがあるのか」「腫れているのか」など、どんなことで困っているのかをしっかりお聞きしてから改善を目指していきます。また、なぜこのような状態になってしまったのか、ということも分析して治療の際にお伝えするようにしています。

怖がっているお子さまは無理に治療を進めるのではなく、お口を開けられることを待ってから処置を行うようにしています。子育て経験のあるスタッフもいるので、親御さまのお気持ちも理解しながら治療できるのも当院の強みです。

歯周病

きめ細やかな歯周病治療を行うため、治療も予防も院長が対応します

マス歯科医院(下鳥羽南柳長町) 歯周病

歯周病になると、歯の土台となる歯周組織が徐々に溶かされてしまい、最悪の場合、歯が抜けてしまうこともあります。自覚症状が出にくく、気付かないうちに進行することが多いため、注意が必要です。

歯周病はお口の中に残った汚れから発症します。予防するには歯科医院でのクリーニングを数カ月置きに受けることが欠かせません。当院では、歯周病の治療も予防も一貫して院長が担当しています。責任を持って対応しますので、歯茎からの出血などが見られる場合は、当院にお越しいただければと思います。

医院からのお知らせ
※※※当院は下鳥羽南柳長町にあるマス歯科医院です。※※※
住所をご確認の上お問い合わせをお願い致します。

急患の患者様にも随時受付をさせて頂いておりますので気兼ねなく当院スタッフまでご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内