Q.症状のヒアリングや事前説明に時間をかけているのはなぜですか?
A.患者さまにとって良い選択を提案できるようにしたいからです。
当院では、「望まれる治療を提供する」という想いを大切に、日々診療に当たっています。たとえば、歯だけを診るのではなく、基礎疾患をお持ちの方など健康状態に加味した治療方法をご提案したり、なるべく経済的ご負担がかからないように保険診療でできる治療法を案内したりするなどです。
また診療では、治療前カウンセリングを重要と考えております。その取り組みとして、はじめに歯科衛生士が健康状態の確認を含めた症状、ご希望をしっかりお伺いし、不安を取り除いた状態で治療にのぞんでいただけるようにお話を伺います。さらに治療を始める前に、レントゲン写真などの検査画像を活用し、歯の状態や今後の治療内容について患者さまにも理解していただけるような説明に努めています。些細なことでも構いませんので、気になることがありましたら遠慮せずにおっしゃってください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 休診日 | 休診日 |
ネット仮予約・空き状況確認 |