治療方針の治療内容|湯浅歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
帷子ノ辻駅
出口 徒歩3分

住所 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

「街の歯医者さん」として地域の方々によりそう治療を目指します

「街の歯医者さん」として地域の方々によりそう治療を目指します

京都市右京区は、東映太秦映画村や嵐山など、京都の有名な観光地が多数ありますが、当院「湯浅歯科医院」がある帷子ノ辻駅周辺は、住宅がならぶ静かな街です。患者様の多くは近隣に住まわれている方々なので、当院自身も「街の歯医者さん」として、お気軽に歯の治療をおこなえるアットホームな居心地のよい医院づくりを心がけています。

治療方針の特徴

親子ニ代三代で通院される患者さまも

親子ニ代三代で通院される患者さまも

約30年に及んでこの場所で歯科医院を営んできたので、長く当院で治療をしていただいている患者さまが多いのも湯浅歯科医院の特徴です。小さな頃から通っていただいている方、なかには親になって、お子様をお連れになるということも少なくありません。もちろん、遠方からの患者様もいらっしゃいますが、地域に密着した医院であることが当院の特徴です。

患者さまとの長いお付き合いを心がけます

患者さまとの長いお付き合いを心がけます

開業当時と比べて街は様変わりしましたが、患者様には、変わらずに長くご来院いただいております。地域の方々に支えていただいているおかげで、医院を続けてくることができました。今後もこの地で治療をおこないながら、これからも長きにわたって患者様との強い信頼関係の構築を心がけていきます。

患者様の希望を活かした治療を

患者様の希望を活かした治療を

当院は「あと何回来院が必要か」、「保険外での治療が可能か」など、患者様のさまざまな希望や疑問にしっかりお応えすることをモットーにしています。たとえば虫歯の治療ひとつであっても、当日中に終わる治療もあれば、何度か来院していただくような治療が必要な場合もあります。また、歯石の除去など、虫歯の治療後に必要な処置などもございます。美容を目的とした治療であれば、保険外の処置も行っております。これら治療のすべては、患者様と密に話し合いをしながら治療方針として、全体の方向性を決めていきます。

ひとりひとりにあった治療を目指します

ひとりひとりにあった治療を目指します

患者様が具体的にどういった治療を希望されているのか、なるべく短時間で治療を終えてしまいたいのか、それとも治療後のスケーリング(歯垢除去)などもふまえて、時間をかけて治療をされたいかなど、患者様との対話を重要視して治療にあたっています。治療方針について心配事や相談事がある方は、なんなりと仰っていただければと思います。口腔内の健康状態とご希望をすりあわせながら、患者様と一緒に治療を行います。

患者様とのコミュニケーションを密に取りながら治療をおこないます

患者様とのコミュニケーションを密に取りながら治療をおこないます

やはり口腔内を第三者に見られるというのは、どなたであっても少なからず緊張されるものです。緊張すると、痛みを感じやすくなることもありますので、治療時には、患者様とコミュニケーションを密にとることを心がけています。いまからどういった処置を施すのか、それがわかれば患者様も落ち着けます。また、時には世間話など、治療以外の話題で会話を交わしながら治療することもあります。「歯医者」という怖いイメージが先行する場所を、明るくカジュアルな空間にしたいという思いもあります。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214134無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内