4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
帷子ノ辻駅
出口 徒歩1分

住所 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町25-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

常に患者さまの立場に立って治療をし、なるべく古い入れ歯を預かることなく即日での修理を心がけています

高寄歯科医院 入れ歯・義歯

より患者さまが使いやすいような治療計画を立て、診療していきます

当院で入れ歯治療を行う際は、初めて入れ歯を作る方以外は現在お使いいただいている入れ歯をよく見させていただきます。入れ歯をみることで、元々どのような状態で歯が残っていたのかなど、たくさんの情報が得られるためです。まずは今の入れ歯の何が合わないかをきちんとお調べして、不具合を確認してから治療に入ります。なお、新しく作り直すこともありますが、お使いの入れ歯の不具合を直してお使いいただくこともあります。

また、患者さまには入れ歯をお預かりすることによって日常生活に不便を感じることがないよう、どうしても日数が必要な修理の場合を除き、なるべく即日修理を心がけています。しっかりと直せない場合は2回に分けることもありますが、基本的にはそのような治療方針でご対応しています。このように、患者さまにはより良い状態の入れ歯をお使いいただけるよう様々な配慮を行っていますので、お気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

来院して治療を受けることが困難な方のために、訪問診療を行っています

高寄歯科医院 訪問歯科診療

より患者さまの健康を考えた治療を提供しています

当院では、治療のために来院することが困難な患者さまのために、訪問診療を行っています。院長は研修医時代から訪問診療に携わっており、その経験をいかして、在宅でケアされている方にもご対応しています。

在宅で治療を受ける方は全身疾患を患っていることが多く、そういった点も考慮しながら今の段階での抜歯が好ましいのか、残した方が良いのか、まず何をすべきか、という状況判断をしっかりと行って治療計画を立てています。虫歯以外にも、歯周病は全身の健康にも深い関係があり、他の病気につながる危険性があります。こうした活動でできるだけそのようなリスクを減らし、歯科医院に来ることができない方にもお口の健康を維持していただけるよう努めています。

予防歯科

患者さまのセルフケアと歯科衛生士によるメンテナンスで健康な口腔内を

高寄歯科医院 予防歯科

患者さまにとって通院の負担が少なくなるように、お口の状態に合わせて通院の頻度を設定しています。目安は、歯石が付きやすく、虫歯や歯周病になりやすい方は3ヶ月、一般的な口内環境の方は半年、歯石の付きにくい方は半年以上です。

定期検診で行うのは、歯科衛生士による歯石の除去と、患者さまの歯並びにあったブラッシング指導です。あまり知られていませんが、上手に歯を磨けている方でも6割程度の汚れがとれていれば良い方です。毎日、ながら磨きでも5分間じっくりと歯を磨き、歯磨きで落とせない汚れは定期検診でお掃除することで、しっかりと虫歯や歯周病を予防しましょう。

つめ物・かぶせ物

型どりから丁寧に、見た目にも配慮した治療を行います

高寄歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院ではお口もとの自然な見た目をお求めの方に対して、歯科用樹脂や、オールセラミック(※)などの被せ物・詰め物をおすすめしています。素材のメリット・デメリットをお伝えした上でお選びいただきますので、気になる素材がある方は、ご遠慮なくお尋ねください。

また、歯型をとる前にお口の出血を止める、細かな部分まで型をとるために糸を入れるなど、丁寧で基本に忠実な型どりを致します。少々お時間はいただきますが、型どりは苦しいから苦手という方にも配慮し、できる限り負担を軽減して行わせていただきます。丁寧な型どりは、天然歯との隙間が少なく、噛み合わせがきっちりと合った被せ物・詰め物の作製につながりますので、ご理解いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
【オールセラミッククラウン】110,000円(税込)/1歯。

医院からのお知らせ
事情により、キャンセルまたは時間変更の際は必ず当院にお電話ください。
ご予約当日、無断キャンセルをされる方は、受付をご遠慮頂く場合がございますのでご了承ください。

当院ではコロナウイルス対策として下記を実施しております。
・院内の換気
・患者様毎のチェアのアルコール消毒の実施
・受付、待合室のアルコール消毒
気兼ねなく受診いただけるよう当院スタッフ一同、相互感染防止に努めております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内