EPARK歯科京都府京都市右京区西大路三条駅たかもり歯科医院
0066-9718-567595 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

※当院の受付の最終は18:30とさせていただいております。
※日曜日は大変込み合っており、お電話をお受けすることが出来ません。予めご了承ください。

 

EPARKからのおすすめポイント

土日診療の
歯科医院!

土曜日・日曜日も朝9時半から夕方15時まで診療しているため、平日仕事で通院できない方も利用できます。
 

西大路三条駅より
徒歩1分!

嵐電嵐山本線が乗り入れる西大路三条駅より徒歩1分のところに立地しているので、初めての方も迷わず通院できます。

完全個室制で
診療が受けられる

患者さんのプライバシーを大切にし、診療スペースは完全個室制です。人目を気にせずリラックスして治療が受けられます。

たかもり歯科医院が皆様に選ばれている理由

入りやすい外観と、いつも笑顔で和気あいあいで患者さまをお迎えするスタッフと院長先生。
その知識と技術は高く、安心してお口の悩みに対処してもらえます。
平日は忙しい方のために、土日も営業、嵐電嵐山本線西大路三条駅 出口徒歩1分というアクセスの良さから
働いている方にも人気の高い歯科医院です。
「デンタルエステ」は一度は試す価値あり!

 

診療受付

〒615-0001
京都府京都市右京区西院上今田町15 クリスタルグランツ西大路三条1階
嵐電嵐山本線西大路三条駅 出口徒歩1分
阪急京都本線西院駅 出口徒歩7分
京都市営地下鉄東西線西大路御池駅 C-4出口徒歩6分
山陰本線二条駅 出口徒歩6分
阪急京都本線大宮駅(京都府) 出口車7分 徒歩25分

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / 口臭 / 歯科ドッグ / レーザー治療

診療受付時間
09:30~19:00  
09:30~15:00    

■混雑時間帯 平日/夕方 土日祝/終日
■カレンダー備考欄 ※最終受付 平日:18:30/土・日14:30
 ※祝日のある週の水曜日は診療します。

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

京都府京都市右京区西院上今田町15 クリスタルグランツ西大路三条1階

西大路通り沿いにある歯科医院です。西大路三条口の目の前にある好アクセスで阪急西院駅、地下鉄の西大路御池からも徒歩でご利用いただけます。

嵐電嵐山本線西大路三条駅 出口 徒歩 1分
阪急京都本線西院駅 出口 徒歩 7分
京都市営地下鉄東西線西大路御池駅 C-4出口 徒歩 6分
山陰本線二条駅 出口徒歩6分
阪急京都本線大宮駅(京都府) 出口車7分 徒歩25分

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
・西大路三条駅
・サークルK西大路三条店
・京都三条口郵便局

 

 

EPARKに寄せられたたかもり歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

知覚過敏かなと思い診察に行きました。薬を塗る治療のほかに歯の磨き方も教えてもらえたおかげで、徐々に症状は落ち着いてきました。

手無人さん 京都府 男性 30代 投稿日 2016/03/16

親知らずが生えてきて気になるので、相談しに歯医者に行きました。当たって粘膜が傷ついていたので、抜歯することになりましたが、先生は画像を見せながら、治療前に詳しい説明をしてくださり、不安なく治療を受けることができました。術後は少し腫れますが、痛みどめをもらっていたので特に問題ありませんでした。

ウルージさん 京都府 女性 20代  投稿日 2015/10/18

不摂生な生活が祟り、虫歯になってしまったために近所にあるこちらで治療を受けました。治療するにあたって、痛みがある治療は嫌だというと、レーザー治療など痛くない治療方法を提案してくれました。実際に受けたところ、本当に痛みを感じずに治療を終えることができたので、また何かあればお世話になりたいと思います。

hinaさん 京都府 女性 30代  投稿日 2015/08/16

 

 

  • ライムグリーン色の
    院内は安心できる
    雰囲気を感じさせ、
    患者様にリラックス
    していただけます。
  • 診療スペース。
    完全個室制なので
    人目を気にせず
    治療を受けられます。

     
  • ホワイトエッセンスも
    併設しております。
  • ホワイトエッセンス用の
    待合スペースです。
  • サイネージ、モニターなどを
    設置し分かりやすい説明を
    ご提供します。
  • 歯科用CT。こちらを使用し
    精密な診断が可能です。

     

 

ライムグリーン色を医院のカラーにしているたかもり歯科医院です。

土日診療と明るいスタッフのチームワークが特徴的な歯科医院でホワイトエッセンスも併設しているので、虫歯の治療だけではなく将来を見据えた「トータルサポート」を行います。

 

土日診療OK~平日歯医者にいけない方もご来院いただけます~

当医院では、平日昼間に仕事の都合などでお越しいただけない方にも治療を受けていただきたいとの思いから、土日も9時30分から15時まで診察を行なっています。
平日はお忙しい会社員の方、また働くお母さんなどたくさんの方から好評いただいております。

中には本当に日曜日だけしか来院する余裕がない患者様もいらっしゃいます。そんな患者様でも、できる限りお口の悩みや痛みは早めに改善していただくのが状態を悪化させないためにも大切なのです。

歯の治療はもちろんですが、歯科検診、ホワイトニング、矯正、インプラントなど当医院では幅広い分野をカバーしています。診察室は患者様のプライバシーを重視した完全個室になっていますので、気になることはご遠慮無くご相談ください。院長、そして歯科衛生士などのスタッフが、分かりやすく説明させていただきます。

忙しさを口実に歯科医院に行かないとお口の中が大変なことに。一刻も早く土日を利用して診察を受けましょう

明るいスタッフと連携のとれたチームワーク
~患者様にご納得していただける対応~

来院される患者様にご納得していただける治療を行うためにに当院が設立当初から心がけていることは、歯科衛生士や受付も含めたスタッフ全員が明るく患者様とコミュニケーションができて、歯科医院全体がいい雰囲気で初めての患者様でもリラックスして診察を受けていただくことです。

こうした雰囲気は計算して作り上げるものではありません。採用時の面接で明るく前向きな方を採用してきましたが、特に笑顔を強制しているわけはないのです。いつの間にか、歯科衛生士さんたちも患者様に正しい情報を伝えて喜んでいただきたいという思いがあってこそです。

患者様の歯を治療しながらも歯科衛生士さんと患者様の談笑する声がよく聞こえてくる歯医者です。

歯周病を防ぐ正しいブラッシング方法、定期的なメンテナンスを歯科衛生士がしっかり担当いたします

お口の状態を理解してもらうコミュニケーション

歯が痛い、と歯科医院に駆け込んで来られる患者様は今も多くいらっしゃいます。診察ではまず、お口の中がどういう状態になっているか、痛みが出ている歯だけでなく、全体の状態を把握させていただきます。というのも、歯周病が悪化してお口の中がガタガタになっていたり、他の歯も痛みだす手前という方も多いからなのです。

また、抜けている歯の本数や、それを抜けたままにしておくのも口腔内の衛生状態にとって良いことではありあせん。

そうしたことを口頭で説明しても分かりにくい部分がありますので、当院では患者様のお口内の写真と共に、アニメーションでお口の中がどうなっていくかも説明させていただいております。痛い歯を治療して終わりではなく、そこからしっかり共に歩んでいくことが大事なこともご理解いただけるはずです。

患者様には治療前に現在の状況とどう治療していくか、しっかりと分かりやすい方法で説明をさせていただきます

ホワイトエッセンス併設 あなたに笑顔をご提供します。

歯科医院ではクリーニングメニューを用意している場合がほとんどですが、当医院では「デンタルエステ」を併設しています。文字通り、エステを受ける感覚でリラックスしていただきながら、ホワイトニングも実施します。歯科衛生士が担当していますが、全員、専門の研修を受けており、患者様の中には心地よさのあまり寝てしまわれる方もいらっしゃいます。

もちろん、お口の中のメンテナンス、ホワイトニングをさせていただいているのですが、そのタッチはあくまでソフトで優しく、器具を当てる角度まで厳密に決められているのです。歯科衛生士はその技術を習得し、スキルも日々向上しています。メニューの単独施術も可能ですので、ぜひ体験していただければと思います。

心地よさに思わず寝てしまう「デンタルエステ」。その間にクリーニングもホワイトニングも終わっています

 

 

現在の歯科医院は怖くなく、長い時間お待たせしません。歯もむやみに抜きません。歯の痛みが直ったら、今度はそれ以上の歯を抜かずに済むように歯科衛生士がしっかりケアをしていきます。
しばらく歯医者に行っていないという方でも、気軽に検診においでください。痛くなる前に歯周病を治すことでお口の中の状態を改善させることが可能かもしれません。
親切な歯科衛生士が揃っている、リラックスできて優しい雰囲気の歯科医院です。

 

Q. 先生がやりがいを感じる瞬間を教えてください。

歯科医師としてやりがいを感じるのは、歯が痛いと来院された患者様が痛みが治まってホッとして帰られるときですね。それと、インプラントで新しくセラミックの歯を入れた方が、「きれいで噛みやすい」と喜んで下さっているのが分かったときですね。インプラントを初めて施術される方は、やはり心配なんですよ。施術は院長である私が行いますが、その後調整も終わってケアになると歯科衛生士が診ますので、その時には新しい歯に慣れて感想をおっしゃるんです。
それを伝え聞くと、やはり嬉しいですね。

もうひとつ、スタッフの皆さん仲が良くていい雰囲気ですね、と言われるのも、当院のめざすところが実現できているということですから、そういう組織づくり、チームが出来ていることも嬉しく思います。

Q. 「街の歯科相談所」というキャッチコピーがありますが、そう名付けられたのにはどのような思いがありますか?

昭和の時代に歯医者に来られた方は、歯医者に対して「怖いところ」「待ち時間が長い」という印象を強く持たれている場合が多いのですが、現在の歯科医院は、大きく変わっています。
昔はそれこそ説明抜きで歯をいきなり抜くような面もあったようですが、現在はできるだけ歯を抜かずに口腔内の衛生状態を良い状態で保つことです。
そういう意味では、歯が痛くない方でも気軽にお口の中のチェックにおいでいただければと考えています。医院の敷居を低く、というのもそういう患者様が来やすいようにと考えてのことです。
とはいえ、まだ歯が痛いからと来院される方が多いのは事実。しかし、その後もしっかり検査に通っていただき、気になることがあれば遠慮なく相談いただければと思います。

Q. 先生がお考えになる、他の歯科医院との違い「強み」とはどのような部分と考えになりますか?

なんといっても歯科衛生士を中心としたスタッフの対応の良さですね。もちろん、知識や技術などのスキルも高いですし、向上心も高いスタッフです。院全体でのミーティングは月2回、医院の休日に開催しています。その日は説明の練習や新しい技術や知識の共有も行なっています。患者様に説明する際に必要なものがあれば、話し合って用意をします。

仕事の合間では参加できないスタッフが出たり、中途半端になってしまうので、このようにしています。

日々スキルアップを図っていますので、患者様のお口のお手入れでも常に新しい情報でケアすることができます。そのせいもあってか、患者様の反応は男女を問わず良いですね。これこそが当医院の強みと考えます。

Q. ホワイトニング・デンタルエステなども力を入れているかと思いますが、これに力を入れたきっかけはどのようなものになりますか?

きっかけは、たまたま届いた無料説明会の案内メールだったんです。行ってみると、細かく技術が定められていて、これは担当する歯科衛生士さんにとっても強いやりがいになるのではないかと考えました。
予防歯科も歯科衛生士の腕の見せどころですが、クリーニングやホワイトニングを行なう歯科医院は多くても、「デンタルエステ」となると、まだまだ導入している歯科医は少ないはずです。

当初は女性の患者様が多いかと思っていましたが、当医院では4割ほどが男性の患者様です。リラックスしたままで歯もきれいになるので、患者様にも心地良いのではないでしょうか。
「いつの間にか寝ちゃった」と笑顔で帰られる患者様を見るのは、歯科衛生士の腕の良さでもあり、彼女たちの喜びにつながっています。

Q. 先生の歯科医師としての今後の展望というか今後のこうしていきたい!といった意気込みをお聞かせください。

虫歯で傷んだ歯を削って詰め物をして終わり、という歯医者ではなく、その後はもう1本も抜かずに済むようにその患者様のお口の中を見せていただく「街の歯科相談所」でありたいですね。
そのためには、みなさんに「虫歯」ではなくて、もはや国民病とも言われるほど蔓延している「歯周病」についてしっかり認知して治療し、予防することが大切です。ご来院いただいている患者様から歯周病について理解を深めていただき、まずはこの地域のデンタルIQを上げていければと思います。知っているといないとでは、その方のお口の中は大きく変わってしまいますから。

スタッフは今後とも地域の患者様と寄り添って、雰囲気の良いチームで取り組んでおります。

 

院長 高森 博一 (Hirokazu Takamori)

「たかもり歯科医院」院長の高森博一です。1978年7月22日生まれ。滋賀県出身で趣味はダイビングです。
歯科医院は患者様が歯の痛みを覚えてから来るよりも、健康な時に来院いただき、その状態を維持し続けていただける場所でありたいと考えています。そうして、歯科医師として、一人でも多くの患者様が末永くしっかり物を噛める歯でいてほしいですね。

 

そのためには患者様とのコミュニケーションで口腔内に対する知識を得ていただくことも大事です。また、ふだんその指導を任せる歯科衛生士の役割も重要で、医院では歯科衛生士のチームワークや一人ひとりのスキルアップにも力を入れています。

緊張せず、気軽に来ていただける「町の歯科相談所」としての歯科医院をめざしています。

院長経歴

  • 1978年 7月22日生まれ 滋賀県大津市出身
  • 1997年 滋賀県立膳所高等学校卒業
  • 2004年 明海大学歯学部卒業
  • 2005年〜 京都市内の医院にて5年半勤務
  • 2010年 12月1日たかもり歯科医院開院
  • 現在に至る

スタッフ1

スタッフ2

スタッフ3

スタッフ4

スタッフ5

スタッフ6

 

たかもり歯科医院の基本情報

医院名

たかもり歯科医院たかもりしかいいん

開院年月日

2010年12月1日

予約
0066-9710-32437 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒615-0001 京都府京都市右京区西院上今田町15 クリスタルグランツ西大路三条1F

アクセス

嵐山本線(嵐電)西大路三条駅 出口徒歩1分

阪急京都本線西院駅 出口徒歩7分

京都市営地下鉄東西線西大路御池駅 C-4出口徒歩6分

山陰本線(嵯峨野線)二条駅 出口徒歩6分

阪急京都本線大宮駅(京都府) 出口車7分

駐車場
  • 専用駐車場3台分あります。
診療時間
診療受付時間
09:30~19:00  
09:30~15:00    

混雑時間帯:平日/夕方土日祝/終日

備考:※最終受付平日:18:30/土・日14:30※祝日のある週の水曜日は診療します。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 歯科ドッグ レーザー治療
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤男性1人 女性5人
お問合わせ

075-325-1777

データ更新日:2018年7月12日

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制

サービス

カード払いOK(自由診療)

備考

急患対応OK

0066-9718-567595無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内