4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
常盤駅(京都府)
出口 徒歩5分

住所 京都府京都市右京区常盤仲之町3-26 i-House02 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あきた歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまご自身にお口の中の状況を把握していただいてから、治療を進めます

トラブルに遭った歯を診て虫歯治療が必要なのか、歯周病治療が必要なのかを判断するのは簡単です。しかし、治療をして終わりでは健康なお口の中を維持し続けることはできません。

当院は、まず患者さまのお口の中の写真を撮影し、カウンセリングを通して現在の状態を伝えるようにしています。事前説明に力を入れることで、どんな治療や日頃のケアが必要なのか理解しやすくなるためです。また、治療の事前説明において不明点があっては患者さまにご納得いただくことはできません。専門用語を避け、分かりやすい説明を心がけておりますので、治療に関して不安なことがあれば何でもお気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

美容診療は美容面だけでは意味がないと考え、機能面も合わせた治療方法を提案します

患者さまお一人おひとりにお口の中について資料を制作し、お渡ししています。

当院では、美容診療にこそカウンセリングが重要だと考えています。患者さまが求めている美容面の部分だけが叶い、機能面の部分が欠落していては意味がないからです。例えば、前歯の出っ張りを、内側に入れても、下の歯との噛み合わせを考えれば薄くつくらなければいけません。そうすると耐久性が低くなり、壊れやすくなってしまいます。治療前には綿密なカウンセリングを行い、美容面と機能面の両輪が共に回るような治療方法を提案するように心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

当院は患者さまのプライバシーを配慮して半個室と完全個室を設置しております

プライバシーに配慮した完全個室もご利用ができます。ご希望の方はご相談ください。

当院では大切なことだと考えているカウンセリングを行うために、専用診療室を設けて他の患者さまに気を使うことがないように配慮しています。また治療ブースは、落ち着いた気持ちになれるようにデザインした個室を用意しているほか、半個室診療室もできる限りプライバシーの配慮を心がけています。

他の患者さまや他のスタッフも分断することで、治療器具などで起こる万が一の事故を防ぐことができるうえ、清潔な院内環境をつくることもできるというメリットもあります。また当院は自由診療にはクレジットカードがご利用いただけます。

こだわり

痛みへの配慮

不安な気持ちを軽減するために、痛みへの配慮も欠かせません

当院は治療時に発生する痛みの軽減に力を注いでいます。例えば、注射の痛みを緩和する表面麻酔を行うほか、できる限り細い注射針を用いています。また、一度に多量の麻酔液が注入されると痛みの原因になりますので、電動注射器を使用して一定のスピードで麻酔液を注入するなど、処置の仕方にこだわりました。

治療時の痛みをできる限り抑え、「歯医者は痛い」というイメージを持たれている方でも歯科医院に気兼ねなく通っていただくことが当院の願いです。歯が痛い時だけ受診するのではなく、治療後も予防を目的として定期的に通院いただけるように歯科医院のイメージを変えていきたいと考えていますので、気兼ねなくご利用いただけると何よりです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27
28
-
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5 6 7
8
9
10
11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内