4.0いいね!

口コミ28

最寄駅
宇多野駅
出口 徒歩6分

住所 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

徹底して衛生管理をおこなっています

堤洋之歯科医院 医院設備

当院では、ホルマリンガス滅菌器というものを用いて、医療器具の殺菌や消毒をおこなっています。また、オートクレーブによる滅菌対策にも力を入れています。オートクレーブとは高圧蒸気滅菌器のことで、細菌やウイルスを高熱の蒸気によって死滅させる装置です。

また、院内で履いていただくスリッパの自動除菌装置を設置しています。ほかにもさまざまな衛生管理にスタッフ全員で取り組んでおり、患者さまには心地よい治療を受けていただける環境を提供していたします。

治療方針

一人ひとりにあったオーダーメイドの治療を行います

堤洋之歯科医院 治療方針

お口の状態は患者さまごとに異なるため、100人の患者さまがいれば100通りの治療が必要になります。そのため、当院では虫歯や歯周病の治療、根管治療やインプラント治療(※)など、保険診療から自由診療まで幅広い治療に対応しています。

そして、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を提供しています。
将来的に多くの歯をきれいで健康に保つためにも、患者さまのお悩みを解消することはもちろん、悪化や再発につながることのないよう、噛み合わせや顎関節などお口全体のバランスを意識した治療をご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯科医院へ通う習慣づけ

歯科医院が苦手なお子さまは非常に多いです。一度恐怖感が芽生えてしまうと、そのお子さまは大人になっても歯科医院へ通うことができなくなってしまいます。そのため、小さいころから歯科医院に通う習慣をつけることが大切です。

また歯の質を強くするようなフッ素塗布や、レジン樹脂などで溝にシールをしてしまい、細菌や食べ物のカスが入らないようにするシーラントと言われる虫歯対策もおこなっています。

ホワイトニング

白く美しい歯に

堤洋之歯科医院 ホワイトニング

当院では、自宅で行なう、ホームホワイトニング(※)を取り入れています。続けていくことで徐々に白く美しい歯になっていきます。患者さまの歯の状態によりますが、2週間前後で歯の色が白く変化します。色戻りが遅いのがホームホワイトニングの特徴です。

人工のもので白くするのではなく、ご自身の天然の歯を白く変化させるホワイトニングは、歯にも優しい治療方法です。当院では、追加料金なしで、納得のいく色になるまで薬剤を追加させていただいております。
また、オフィスホワイトニング(※)も希望者にはおこなっております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

見た目も自然な入れ歯

堤洋之歯科医院 入れ歯・義歯

当院では違和感や痛みも少なく、フィット感のある、それぞれの患者さまに合った入れ歯をご提供します。歯にひっかける止め金がないノンクラスプデンチャー(※)など、見た目の良さも考慮した種類のものも取り入れています。まずはご相談下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

お口元のコンプレックスをなくす治療

堤洋之歯科医院 美容診療

歯並びが悪かったり、笑ったときに金属のブリッジやバネが見えたりすると、笑うことをためらうようになったり、さらには人と接することが苦手になることもあります。美容診療は白く美しい歯を取り戻すための治療方法です。食べ物をおいしく食べることができるようになるのはもちろんですが、お口元のコンプレックスを改善させる治療でもあります。ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

きちんとした診断を

堤洋之歯科医院 歯周病

口腔内には、何億個もの細菌が存在すると言われています。歯磨きを怠っていると歯垢(プラーク)となり、やがては歯石となって、歯科衛生士による除去治療が必要となってきます。

当院では、来院された患者さまの歯垢(プラーク)中の細菌を見ていただき、どのような治療や予防が必要かを説明させていただいています。歯周病菌が存在する場合には、専用の薬剤にてブラッシングをしていただいたうえで、歯周病菌を減少または死滅させ、歯肉からの出血、お口の中のネバネバ、口臭など歯周病の症状を改善させています。

インプラント

自分の歯で噛んでいるような感覚を味わいたい方へ

堤洋之歯科医院 インプラント

インプラント(※)とは、失った歯の部分に人工の歯根を埋め込み、それを土台としてチタン製のインプラントを結合させる治療法です。インプラントは自然の歯に近くて丈夫な補綴物と言われています。

治療を希望される方には、事前にCT解析による模型を作製して、治療が可能かどうかを判断し、患者さまに合ったインプラント体を選択いたします。抜けてしまった歯が気になる方、ブリッジや入れ歯を使っているがよく噛めない方、入れ歯のキラッと光る金属のバネが気になる方、入れ歯に違和感がある方、歯が抜けていて顔が老けて見える方、口臭が気になる方、健康な歯を削りたくない方、自分の歯で噛んでいるような感覚を味わいたい方などにおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
ご都合が悪くなり来院できない場合は、電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217561無料通話
  • 受付中
掲載のご案内