EPARK歯科京都府京都市右京区西京極駅川村歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-120966 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

川村歯科医院1
  • 川村歯科医院1
  • 川村歯科医院2
  • 川村歯科医院3
  • 川村歯科医院4
  • 川村歯科医院5
  • 川村歯科医院6
  • 川村歯科医院7

治療時の痛みを抑えることに妥協はしません。子供から大人まで気軽に通える歯科医院です

「川村歯科医院」は京都市右京区西京極大門町にあります。最寄り駅は阪急京都本線「西京極駅」で、4台分の駐車スペースがあるので、お車での来院が便利です。平日は毎日18時まで、土曜日も診療しています。 当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。同じ処置をするにしても、互いに信頼関係ができているかどうかで感じ方は変わると考えているからです。だからこそ、しっかり説明をして、納得していただいてから治療を始めます。麻酔を打つときも、ひと声おかけすることを忘れません。 また、より親しみを持っていただくために、歯科衛生士は担当制です。小さなお子さまから大人の方まで、皆さまにとって「通いやすい歯科医院」を目指し、日々笑顔で診療しています。お口元のことでお困りの方は、ぜひ当院へお越しください。

口コミ

お酒が好きでよく飲むんですが、そのせいか歯の黄ばみがきつくなっていました。そんなときにこちらでホワイトニングを受けて、元の歯の色に戻してもらうことができました。これ… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~18:00

治療内容

川村歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療中の痛みを抑えるために取り組んでいることはありますか?

A.治療中の痛みをやわらげるために、麻酔の打ち方にこだわっています。 当院は患者さまができるだけ快適に治療を受けられるように、心を配っています。そのために患者さまとのコミュニケーションをしっかりとりつつ、痛みの少ない治療を心がけるようになりました。 電動の注射器を使ったり、あらかじめ注射を打つ場所に麻酔を塗っておいたりすることで、治療中に感じる痛みは抑えることができます。患者さまとのやり取りをしっかりすることも、不安をやわらげ、痛みを感じにくくすることにつながると思っています。当院は快適な治療を実現するために、あらゆる配慮を欠かしません。 続きを見る

川村歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯を再発させないための工夫はありますか?

A.虫歯の再発を防ぐために、食生活や歯磨きに対する指導も合わせて行っています。 誰でも注射をされたり、歯を削られたりすることは嫌なものです。だからこそ当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、納得していただいたうえで治療を行うことにしています。 そのためには、しっかりとした分かりやすい説明が必要になります。虫歯にかかった原因から、食生活への指導や歯磨き指導も合わせて行うことで、虫歯の再発を防ぎます。患者さまのことを思った診療こそが、当院の目指すところです。 続きを見る

川村歯科医院_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの歯を虫歯にさせないために行なっていることはありますか?

A.仕上げ磨きの方法をお伝えするなど、親御さまに対するアドバイスを大切にしています。 お子さまを治療する上で大切なのは、いかに緊張や不安な気持ちをほぐせるかです。そこで当院では、スタッフがお子さまを優しく迎え入れるようにしています。スタッフは皆、子育てを経験したものばかりなので、お子さまと接するのにも慣れています。心を開いてもらうことで、後に続く治療がスムーズにできるのです。 また、親御さまへのアドバイスも忘れません。歯が虫歯になるのは、甘いものを摂取した時と、歯磨きがしっかりできていなかった時です。当院は仕上げ磨きの仕方、食事指導、虫歯のチェック方法などを親御さまにお伝えしています。当院と一緒に、お子さまの歯を守っていきませんか? 続きを見る

川村歯科医院_歯科口腔外科4

歯科口腔外科

Q.親知らずが痛むときは、すぐに抜いたほうがいいですか?

A.いいえ。まずは痛みの元になっている腫れを抑えたほうが、抜歯時の痛みはやわらげられます。 親知らずの抜歯や口の中にできた膿の除去も、当院にお任せください。当院はなるべく痛みが出ないように、それらをうまく処置します。 例えば、親知らずが痛むときは、かえって無理に抜かないほうがよいことをご存知でしょうか?治療後の痛みをやわらげるためには、まず痛みの原因になっている腫れを抑えることが先決です。腫れが引いた状態のほうが、痛みを抑えながら歯を抜くことができます。患者さまの負担を減らすこともまた、歯科医師の務めだと思っています。 続きを見る

こだわり

川村歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.患者さまが通いたくなるような仕組みがあれば教えてください。

川村歯科医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.お子さまの治療をするうえで、心がけていることは何ですか?

川村歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つための工夫を教えてください。

川村歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.入れ歯は、いつまでも快適に使えるものでしょうか?

医師・スタッフ

川村歯科医院_川村 友二

川村 友二

はじめまして「川村歯科医院」院長の川村 友二です。私は1979年に大阪大学歯学部を卒業し、1986年に当院を開業いたしました。

誰でも痛い思いはしたくないものです。だからこそ私は、痛みを抑えた治療を実現させるために、麻酔の打ち方にこだわるようになりました。麻酔注射の痛みは針を刺す角度や、薬液を入れる早さを調整することで、やわらげることができるからです。

患者さまとのコミュニケーションも大切にし、居心地の良い空間作りを心がけています。どなたでもぜひ、お気軽に来院してください。


【歯科医師を志した理由は?】
昔から手先が器用だったことが大きいかもしれません。その器用さを活かせる仕事を探したら、歯科医師は向いているかなと思えました。私自身、歯を悪くした経験があるので、自分がそういう悩みを抱えた方の助けになれると思うとうれしかったですね。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまに「しっかり噛めるようになった」「おかげで健康になった気がする」と感謝していただけたときは、やりがいを感じます。歯から患者さまの健康を支えることができるのは、歯科医師としての純粋な喜びですね。続きを見る

川村歯科医院への口コミ

コンさんの口コミ (京都府/30代/女性)

お酒が好きでよく飲むんですが、そのせいか歯の黄ばみがきつくなっていました。そんなときにこちらでホワイトニングを受けて、元の歯の色に戻してもらうことができました。これからもこの歯を維持するために定期的に通いたいと思ってます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ひらのさんの口コミ (京都府/20代/女性)

西京極駅近くにある歯医者です。もともと歯の黄ばみきになっており、ホワイトニング治療を受けることにしました。歯を削ったりはせずに、薬をつけて歯を白くしていきました。おかげで真っ白な歯になり、とても嬉しかったです。歯医者の前には無料の駐車場がありますので、通院は車で行っていました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

川村歯科医院の基本情報

医院名

川村歯科医院かわむらしかいいん

開院年月日

1986年5月17日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-120966 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒615-0812 京都府京都市右京区西京極大門町19-32 まるげんビル1F

アクセス

阪急京都本線西京極駅 出口 徒歩15分

東海道本線(JR京都線)西大路駅 出口 徒歩19分

京阪京都交通バス 大門町停留所 徒歩1分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性4人
非常勤 女性3人

データ更新日:2018年10月24日

お問い合わせ

075-314-6615

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

西京極駅から徒歩15分の西京極大門町にある川村歯科医院です。
お近くの医院様とお間違いのないようにお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2019年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25 26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

川村歯科医院の特徴

京都市右京区西京極大門町にある川村歯科医院は、阪急京都本線・西京極駅から徒歩15分の場所にあります。駐車場も4台分ご用意されているので車での通院もでき、通いやすい歯科医院です。院内は、開放感があり待合室もゆったりとリラックスできるように広いスペースをとっていらっしゃいます。保険診療の他にも幅広い治療をされており、患者さん一人ひとりの症状にあった治療を提供していらっしゃいます。お口の中が少しでも気になるという方はぜひ一度、川村歯科医院へ足を運んでみてください。

0066-9760-120966無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内