4.6いいね!

口コミ93

最寄駅
国際会館駅
4-1出口 徒歩6分

住所 京都府京都市左京区上高野諸木町50-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯周病治療に注力。予防から重度の方まで、しっかりサポートいたします

歯周病治療に注力。予防から重度の方まで、しっかりサポートいたします

歯周病は成人のほとんどがかかっているとされている病気で、全身の健康状態とも深い結びつきがあります。当院は「患者さまの健康寿命を延ばしたい」という思いのもと、歯周病治療に力を入れてきました。

比較的軽症の方には、歯科衛生士によるお口のクリーニングを受けていただきます。歯周病のコントロールをよりしやすくするために、上顎から歯肉を採取して移植する遊離歯肉移植術(※)にて対応することも可能です。症状の程度に合った治療を提供できます。

重度になると歯が抜け落ちる病気であるにもかかわらず、歯周病には痛みのような自覚症状が少ないのが特徴です。患者さま自身では病状を把握しにくいからこそ、当院は定期的な通院をご案内しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病の特徴

毎日のセルフケアも大切です。お一人おひとりに合わせたブラッシング指導を行っています

毎日のセルフケアも大切です。お一人おひとりに合わせたブラッシング指導を行っています

虫歯・歯周病から歯を守るには、歯科医院で受けるお口のクリーニングと同様、ご自宅でのセルフケアも重要です。歯科衛生士によるケア(例えば45分/3カ月)と比較しても、セルフケアにかかる時間(1日5分×90日で450分)は10倍です。そのため当院は、患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導を行っています。

当院はまず、その方に合う歯ブラシや歯磨き粉をご紹介します。歯ブラシは検診のたびに持ってきていただき、毛先の開き具合などをチェックします。毛先を見れば、使用期間や力の入れ方が分かるからです。必要なら歯の汚れに色をつける薬を使い、磨けていない箇所を指摘することもあります。当院と一緒に、予防に向いた歯の磨き方を習得しましょう。

医院からのお知らせ
コロナウイルス対策として当院は
医院への入室制限
受付のビニールの洗浄
換気
を行っております。

当院は自由診療を行う前に唾液検査2,200円(税込)が必須です。
掲載のご案内