4.6いいね!

口コミ93

最寄駅
国際会館駅
4-1出口 徒歩6分

住所 京都府京都市左京区上高野諸木町50-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
早期治療が大切です。当院はできる限り、ご自身の歯を削らない治療を心がけています

早期治療が大切です。当院はできる限り、ご自身の歯を削らない治療を心がけています

削る量に比例して歯の寿命は短くなっていきます。そのため当院は、できるだけ歯を削らない治療を心がけてきました。

それでも虫歯があれば削って取り除かなければなりません。型取りが必要な分、金属のつめ物・かぶせ物を設置するには少し余分に歯を削る必要があります。そこで当院は「ダイレクトボンディング」と呼ばれる、白いプラスティックを直接歯につめる方法をとっています。

この方法なら歯を削る量を少なく抑えられるうえ、金属の素材よりも長持ちさせやすくなります。このように治療の仕方を工夫するだけで、歯の寿命を延ばすことが可能になるのです。

虫歯の特徴

管理栄養士が歯を守るための、食生活についてもアドバイスを行っています。

管理栄養士が歯を守るための、食生活についてもアドバイスを行っています。

検診時には歯科衛生士が、予防の大切さや通院の必要性を詳しくお伝えしています。成人の多くが歯周病にかかっているとされています。問題がない人のほうが少ないからこそ、当院は予防の重要性を訴え続けてきました。

また当院には管理栄養士がおり、患者さまの食に関するアドバイスもしています。食事のバランスが悪いと免疫力が下がり、お口の健康も維持しづらくなります。虫歯をつくらないためには、砂糖の摂取量もある程度コントロールしなくてはなりません。そういった食にまつわる情報を提供できるスタッフがいることが、当院の強みです。

関連口コミ

yokomamaさんの口コミ (京都府/60代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / 抜歯

もう3回もお世話になっていますのに口コミが遅くなり申し訳ありませんでした。5~6年通ってた大津市の歯科医院に不信感が出て自宅の近くで歯科医院を探していました。口コミ等を参考に裕森歯科医院にお世話になることなしました。
やっぱり私も歯科医院に行くのが苦手で、行っても緊張して(((・・;)
裕森歯科医院のスタッフの皆さんは、明るく親切に接して下さり、リラックスして治療を受ける事が出来ました。歯の状態、口の中の状態を丁寧に解りやすく説明して頂きました。
8月30日は先生に抜歯をしてもらいました、ボロボロになった歯なので抜歯も時間がかかるのかと思ってましたが、早く終わり抜歯後の痛みも少なく助かりました、ありがとうございます。
これから入れ歯を作って頂いたり、虫歯の治療、クリーニング等々長いお付き合いになると思います、宜しくお願いします。
まだ先生には緊張してしまうので、もっとコミュニケーションが取れる様にしたいと思います(笑)

医院返信

この度は、当院をお選びくださいましてありがとうございました。
お喜びの声をいただき、私たちも嬉しく思います。
yokomama様のご健康に貢献できるよう、こちらこそ長くお付き合いさせて頂きたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
コロナウイルス対策として当院は
医院への入室制限
受付のビニールの洗浄
換気
を行っております。

当院は自由診療を行う前に唾液検査2,200円(税込)が必須です。
掲載のご案内