口コミ4

最寄駅
烏丸駅
出口 徒歩3分

住所 京都府京都市下京区四条通堺町西入立売中之町92 Aokiビル7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

きれいなお口で、笑顔で過ごせるように、必要な知識や治療方法を分かりやすくお伝えします。

患者さまには、いつまでも健康できれいな歯を維持していただきたいと思っています。そのために大切なのが、ご自身のお口に対して興味を持ち、意識を上げていただくことです。時間をかけて診査・診断をし、患者さまにご自身の状態を細かく把握していただけるような説明を心がけています。

また、治療の選択肢は複数提示できるような体制を整えています。選択肢を多くご提示して患者さまの希望とは別のアプローチも同時にしていくことで、患者さまに多くのことを知っていただけたらと考えています。

マウスピース矯正

大事なイベントの際も、口元を気にせず参加できるマウスピース矯正に対応しています

アルデブランデンタルクリニック京都院 マウスピース矯正

歯並びのことでお困りの方に向けて、当院はマウスピース矯正をご提案しています。歯並びが気になるから矯正治療をしたいけど、矯正中のお口の見た目が心配という方もいらっしゃると思います。矯正用のマウスピースは透明で目立ちにくいので、外から見ても気が付かれにくくなっています。

また、結婚式や大事な写真撮影の時には、患者さまご自身で取り外していただくことが可能です。取り外すことで普段のお食事や歯磨きがスムーズにできるというメリットもあります。

さらに、ワイヤー矯正よりも痛みが少なく、歯を抜かずに歯並びを整えられるケースが多いという特徴もあります。治療期間は1年から1年半ほどで、費用面の負担も少ないので、よりチャレンジしやすいと思います。

当院は矯正治療の無料相談を行い、治療に対する不安などをお聞きしています。興味がある方はぜひご利用ください。

裏側矯正

歯の裏側に付ける裏側矯正で、お口を開いた際に装置が見えにくくなります。

アルデブランデンタルクリニック京都院 裏側矯正

リラックスできる空間をイメージした診療室で治療を受けていただいています

目立ちにくい矯正治療としてマウスピース矯正の他に、裏側矯正があります。専用の装置を歯の裏側に付けて行う矯正方法であり、正面から装置が見えにくいというのが特徴です。月に一度お口の状態を確認し、しっかりと歯並びを整えられるように装置の調整を行います。

また、当院ではできる限り歯を抜かずに矯正治療を行うことに力を入れています。健康な歯を維持したまま、きれいな口元に整えられるよう、そのお手伝いをさせていただきます。

部分矯正

気になった所だけを改善できる部分矯正も行っています

アルデブランデンタルクリニック京都院 部分矯正

前歯の傾きや、歯と歯の隙間が空いているのが気になる患者さまには、当院は歯列の一部分だけを動かす「部分矯正」をおすすめしています。前歯の部分矯正は歯の裏側に装置を付けるため、目立つこともありません。矯正期間は半年程度のため、患者さまの負担が少ないのも特徴です。

治療に入る前には、患者さまがどこを気にされており、どのような見た目にしたいのかをしっかりと聞き取ることを重視しています。歯科医師の意見を押しつけず、患者さまのお悩みをなくすことを第一目標にしています。一人で悩まずに、ぜひお気軽にお越しください。

つめ物・かぶせ物

きれいな口元に整える治療として、セラミックやジルコニアを用いた被せ物の治療を行っています。

アルデブランデンタルクリニック京都院 つめ物・かぶせ物

より自然な被せ物・詰め物を提供しています

どちらの素材も陶材を使用しており、白くきれいな見た目に仕上がります。さらに、変色する可能性が低いので、きれいな状態を維持しやすい素材です。

また、保険適用の金属より強度が優れていることも魅力の一つです。特に、ジルコニアは強度があり、より負担のかかりやすい奥歯に入れることにも向いています。セラミックとジルコニアのどちらもメタルフリー素材ですので、金属アレルギーの方でも不安なくに治療を受けていただけるでしょう。

矯正歯科

美しい歯並びで笑顔の毎日を過ごしていただきたいと願っております

アルデブランデンタルクリニック京都院 矯正歯科

美しい歯並びは、口元の美しさにつながります。当院は、患者さまが矯正治療を通じてご自身の口元を好きになり、自信を持って日々を過ごせるようになっていただきたいと考えております。

患者さまの中には、矯正治療中の見た目が気になる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方には透明なマウスピース矯正や裏側矯正といった目立ちにくい矯正方法をご提案するなど、矯正治療で美しい口元を作っている間もできる限り美しくお過ごしいただけるよう、患者さまのご希望に応じて対応いたします。

また、当院は周囲を気にすることなく治療に専念していただけるよう、個室での診療を行っております。

口元だけでなく、横から見た時の鼻から顎のライン(Eライン)にも配慮して治療を行います。矯正治療にご興味をお持ちの方は、まずは無料カウンセリングにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2024年4月

1
2 3 4 5 6
7
8
9 10 11 12 13
14
15
16 17 18 19 20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220305無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内