つめ物・かぶせ物の治療内容|岡部歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
烏丸駅
西出口 徒歩1分

住所 京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町62 住友生命京都ビル3F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

先代から40年以上付き合いのある歯科技工士と共に、つめ物・かぶせ物を作製いたします

先代から40年以上付き合いのある歯科技工士と共に、つめ物・かぶせ物を作製いたします

つめ物・かぶせ物(※)は、基本的に虫歯治療の後に歯としての機能を取り戻すために行います。そこで徹底しなければならないのは、土台である歯の根の菌をきれいに取り除いて、虫歯の菌を死滅させることです。土台がよくならなければ、どんなによい素材を使ってもまた中で炎症を起こしてしまい、長持ちしないからです。

患者さまのご意向に沿った治療を提供するために、各素材のメリット・デメリット・費用などをご説明した上で、どの素材にするかを判断していただきます。次に想定した仮のものを準備し、先代から40年以上協力していただいている歯科技工士が患者さまに合う色や形で作製いたします。患者さまの美しさの基準や想像している形はそれぞれ異なりますので、色などの意向は反映できます。長持ちする、納得できる治療の提供を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

つめ物・かぶせ物の特徴

患者さまの求めている費用や治療期間に合う素材の中から、お選びいただいています

患者さまの求めている費用や治療期間に合う素材の中から、お選びいただいています

その方の美的感覚を十分に理解することが大切です

患者さまの求めている「色」や「形」についてカウンセリングで充分に伺い、歯科医師の意見とすりあわせを行います。その後、治療計画を立てて患者さまにご提案をしていきます。

実は、つめ物・かぶせ物(※)には治療部位によって「合う素材」「合わない素材」があるのです。当院では、治療箇所に合う素材を複数個提示しながら、「素材の性能」「治療期間」「費用」をご説明いたします。その中から、患者さまの希望に合う素材をお選びいただきますので、無理にこちらからすすめることはありません。

患者さまに気持ちよくお帰りいただくために、歯科医師の想定とのぶれをなくすカウンセリングが大切です。「不安な気持ちなくリラックスして治療にのぞめた」と言っていただくこともあります。今後も入念なカウンセリングと患者さまに合った治療計画で、気持ちよくお帰りいただけるようにこだわってまいります。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

患者さまの症状に合う素材を選び、もっとも長持ちするものを提供することにこだわっています

歯科の業界でも、当院でもよく利用していておすすめの素材は「オールセラミック」(※)です。オールセラミックは一切金属を使用しておらず、天然歯の色に近い見た目の素材です。保険診療の「銀歯」は、長年使用していると歯茎の変色や金属アレルギーが発症するケースがありますが、オールセラミックはその心配がない素材です。

また、オールセラミックの中にも「歯を痛めず虫歯になりにくい素材」や「強く欠けにくい素材」などの種類があります。やはりおすすめなのはいいお口の中を維持しやすい「歯を痛めず虫歯になりにくい素材」です。どんどん素材は進化してきているので多種多様な症例に対応できますが、患者さまの症例や状態によって、合うもの・合わないものがあります。きちんと歯科医師としての判断の結果、こちらからもっとも合う素材をご案内いたしますので、その中からお選びいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

関連口コミ

こうさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

院長さんの説明も丁寧ですごくわかりやすく教えていただきました。全ての歯の状態を見てくださり、的確に指導もしてくれたので今後どのようにしていけばいいかわかったのですごく助かりました!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
ご来院予定日のご都合が悪くなりましたら、ご相談くださいませ。
他患者さまのご迷惑にもなりますので必ずお電話にて連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内