インプラントの治療内容|岡部歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
烏丸駅
西出口 徒歩1分

住所 京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町62 住友生命京都ビル3F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

十分なカウンセリングと忠実な診査・診断を行います

十分なカウンセリングと忠実な診査・診断を行います

インプラント治療(※)は、チタンなどの「人工の歯の根」を直接顎の骨に埋め込み、その上に歯を作る治療法です。食べ物を噛むことができ、見た目も天然歯のように自然なため、取り外しが面倒である入れ歯からインプラントに変更される方が増えてきています。その反面、外科的処置を伴う治療のため「興味はあるけど不安」だと、思われる方が多くいらっしゃいます。

当院では、治療を検討されている患者さまの、不安な気持ちを取り除くことができるようにまずていねいな説明をします。全身状態から、最終的にどのような歯が生えるかまでの治療の一連の流れを、画像や模型などの情報を用いて、シミュレーションしながらご説明しています。インプラントは、一度治療すると患者さまの大切なお口の中に残り続けていくものです。ご質問いただいた際や診断後、できないことを安易に「できる」とは何があっても言いません。治療が終わった後に気持ちよく生活をしていただくため、まめなカウンセリングと、診査・診断を行い、細心の注意をはらって進めていきます。

入れ歯の使用で「着脱がまぎらわしい」「違和感なく食べ物を噛みたい」とお悩みで、インプラント治療を検討しているご家族がいらっしゃいましたら、ぜひ一度当院にお越しください。


※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラントの特徴

コンピューターだけに頼らず、経験と感覚も大切にして治療を進めることでよりよい治療が提供できます

コンピューターだけに頼らず、経験と感覚も大切にして治療を進めることでよりよい治療が提供できます

患者さまのために、よりよい環境作りを怠りません

当院では、患者さまに負担の少ないインプラント治療(※)を提供したいと考え、「治療計画シミュレーションソフトウェアシステム」を採用しています。

CTで撮影した3D画像をもとに作製した、歯茎に穴をあける箇所だけがあいているマウスピースのようなものを使用します。手業だけではないことから、より正しくスムーズに治療を進めていくことが可能となりました。ただコンピューター通りに進めていくのではなく、これまでのインプラント治療経験での感覚も大切にしながら、治療を進めていきます。

インプラント治療は、院長が全て担当いたします。外科的処置ですので、リラックスして治療をしていただけるように、院内は貸し切り状態にします。患者さまのお体を守るため、もちろん器具の「滅菌・感染対策」は欠かしません。インプラント治療をするかどうか悩んでいる方はぜひ、当院のインプラント治療もご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

治療が終わった後の1年間でインプラントが長持ちするかが決まるため、メンテナンスを充実させています

インプラント治療(※)の後は、定期的なメンテナンスに来ていただいています。なぜなら、インプラントをした周囲の清掃を怠ると、「インプラント周囲炎」という、感染症にかかってしまう恐れがあるからです。インプラントを長持ちさせるには、治療が終わった後の1年間でどれだけお口の中を清潔に保つかが非常に重要だといわれています。

最初の1年間は1カ月に1回の通院、お口の中が整ってきたら2カ月に1回を目安に通院していただいています。主に、お口の中に異常がないかをレントゲンで確認し、清掃を行います。インプラントは天然歯ではないので、傷をつけないために、インプラント用の強度とやわらかい性能がある器具で、歯石取りを行い、お口の環境を整えます。そして、やわらかい素材で作られている器具で、インプラントの歯の表面もつるつるに清掃します。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

長野安晃さんの口コミ (京都府/60代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / インプラント / 差し歯

岡部先生に診察いただくまで、歯医者さんに、これほど緻密で丁寧な治療を68歳のこの歳まで受けたことがなかったのです。この歳まで、行き当たりばったりに近い治療しか経験がなく、口腔内のバランスが崩れてきていることに気づきませんでした。

口腔内の健康が、健康寿命を延ばす大きな要因だと気づき、岡部先生に診ていただく決心をしてから、保険外治療も大幅に取り入れていただく治療方針を提示していただき、心から納得して、ほぼ7ヶ月が過ぎますが、細かい調整をしながら、ほぼ1年くらいはかかるだろうと告げられていましたので、先生の高度な治療を安心して現在も受けています。

メンテナンスを含めれば、これからも長くお世話になりますが、私は大安心(だいあんじん)しています。

歯科治療で、お悩みの方は、ぜひ岡部先生にご相談をされることをお勧めします。長年の悩みもきっと解消されると思います。

感染症対策

患者として安心出来る滅菌消毒と換気のもとで治療を受けています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
ご来院予定日のご都合が悪くなりましたら、ご相談くださいませ。
他患者さまのご迷惑にもなりますので必ずお電話にて連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内