4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
烏丸駅
西出口 徒歩1分

住所 京都府京都市下京区四条通新町東入月鉾町62 住友生命京都ビル3F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

十分なカウンセリングと忠実な診査・診断を行います

岡部歯科クリニック インプラント

ていねいな処置でよりよいものを提供します

インプラント治療(※)は、チタンなどの「人工の歯の根」を直接顎の骨に埋め込み、その上に歯を作る治療法です。本来の歯のように食べ物を噛むことができ、見た目も天然歯のように自然なため、取り外しが面倒である入れ歯からインプラントに変更される方が増えてきています。その反面、外科的処置を伴う治療のため「興味はあるけど不安」だと、思われる方が多くいらっしゃいます。

当院では、治療を検討されている患者さまの、不安な気持ちを取り除くことができるようにまずていねいな説明をします。全身状態から、最終的にどのような歯が生えるかまでの治療の一連の流れを、画像や模型などの情報を用いて、シミュレーションしながらご説明しています。インプラントは、一度治療すると患者さまの大切なお口の中に残り続けていくものです。ご質問いただいた際や診断後、できないことを安易に「できる」とは何があっても言いません。治療が終わった後に気持ちよく生活をしていただくため、まめなカウンセリングと、診査・診断を行い、細心の注意をはらって進めていきます。

入れ歯の使用で「着脱がまぎらわしい」「違和感なく食べ物を噛みたい」とお悩みで、インプラント治療を検討しているご家族がいらっしゃいましたら、ぜひ一度当院にお越しください。


※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

虫歯

家族に治療をするような心持ちで、患者さまによりよい技術を駆使した治療の提供を目指します

岡部歯科クリニック 虫歯

「自分が受けたい治療は何か」を追い求めた治療をしています

急にお痛みを感じたり、冷たいものが歯にしみるようになったり、虫歯によっても症状や進行の段階があります。当院では「どのような状況なのか」「どういった治療が必要なのか」ということをきちんとご説明した上で、まず応急処置を行います。また、虫歯を再発させないためには、病気になった根本的な原因を把握することが必要です。当院ではレントゲンやお口の中の写真を撮影して、診査・診断をします。もし他の箇所にも問題を発見した場合は、こちらからご案内させていただきます。 どの治療でも自分や家族に対するように、基本を大切に怠ることなくていねいに進めていくことがモットーです。これからも「患者さまのために」心をこめて治療を提供していきます。

つめ物・かぶせ物

先代から40年以上付き合いのある歯科技工士と共に、つめ物・かぶせ物を作製いたします

岡部歯科クリニック つめ物・かぶせ物

歯科技工士と連携してより良いものを提供します

つめ物・かぶせ物(※)は、基本的に虫歯治療の後に歯としての機能を取り戻すために行います。そこで徹底しなければならないのは、土台である歯の根の菌をきれいに取り除いて、虫歯の菌を死滅させることです。土台がよくならなければ、どんなによい素材を使ってもまた中で炎症を起こしてしまい、長持ちしないからです。

患者さまのご意向に沿った治療を提供するために、各素材のメリット・デメリット・費用などをご説明した上で、どの素材にするかを判断していただきます。次に想定した仮のものを準備し、先代から40年以上協力していただいている歯科技工士が患者さまに合う色や形で作製いたします。患者さまの美しさの基準や想像している形はそれぞれ異なりますので、色などの意向は反映できます。長持ちする、納得できる治療の提供を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
ご来院予定日のご都合が悪くなりましたら、ご相談くださいませ。
他患者さまのご迷惑にもなりますので必ずお電話にて連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内