4.6いいね!

口コミ137

最寄駅
丹波口駅
徒歩11分

住所 京都府京都市下京区大宮通丹波口下る大宮1-554地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

あなたにピッタリの治療法をご提案します。

当院は患者さまと一緒に治療計画を考える姿勢を大切にしています。医学的な根拠だけを拠り所とするのではなく、患者さまの置かれている立場や考え方を理解しながら、一人ひとりにとってより良い治療を目指す方針です。また、患者さまが「治療しない」という選択をされた場合においても、その場合のメリット・デメリットきちんとご説明します。
詳しくは各特集ページをご覧ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科

院長は歯科大学卒業後、京都大学医学部附属病院歯科口腔外科教室に入局。その後、公立豊岡病院、日本赤十字社和歌山医療センター、洛和会音羽病院、京都市立病院で研さんを積みました。歯科口腔外科の経験と知識を活かした治療を行います。

歯周病

歯周病

歯科衛生士が在籍しており、一人ひとりに十分な時間をかけてていねいに歯周病治療を実施しています。歯周病治療においては外科的処置よりも口腔清掃の徹底などの体に負担の少ない治療法に重きを置いています。
※予防歯科のページもご覧ください。

美容診療

美容診療

セラミック(※)やハイブリッドレジンなどを用いて、白いつめ物やかぶせ物を作製します。さまざまな選択肢をご用意しており、あなたが納得されるまで美しさにこだわります。

つめ物・かぶせ物のページもご覧ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントでストレスなく食事を楽しめる人生を

本多歯科医院 インプラント

食事は人生における大きな楽しみのひとつです。しっかりかんで食べることは健康維持にもプラスになります。歯を失ったために食事の楽しみが減ってしまっては大きな損失です。
失った歯の代わりの役目を果たし、食事の楽しみを取り戻すための治療法のひとつにインプラントがあります。

インプラントはあごの骨にしっかりと固定されますので、入れ歯のように動いてかみにくいということがありません。着脱の手間もかかりません。天然の歯に近い形態になりますので違和感が少なく、見た目も自然な雰囲気となります。機能性だけではなく、美しさにも優れていますので自信を持って笑うことが出来るでしょう。

ブリッジをするために健康な歯を削りたくない方、あるいはブリッジができないという方であってもインプラントなら治療できる可能性があります。

好きなものが食べられない、食べにくい物があることは大きなストレスです。そんなストレスを解消し、食事を楽しんでいただきたいと思います。インプラントはそのための有力な治療方法となります。お口の状態やご要望にあわせて治療プランを提案させていただきます。
ご興味のある方は、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

きれいで健康的な歯を守るために、予防歯科にも取り組んでいきましょう

本多歯科医院 予防歯科

歯に付着した細菌が繁殖して固まると「プラーク」と呼ばれる汚れとなり、見た目を損なうだけでなく、むし歯や歯周病、さらには口臭の原因となります。毎日きちんと歯磨きが行えていないと、お口の中にプラークが残留することとなり、「歯石」という歯磨きでは落とせない汚れに変化してしまいます。

このようなリスクを抑えるためにも、当院は患者さまに歯科医院での定期的な健診およびメンテナンスをご案内しております。

定期的にお口の中の状態を確認することにより、むし歯を始めとしたさまざまなお口のトラブルの早期発見、早期治療につなげることができます。歯石除去や歯面研磨、フッ素塗布などのメンテナンスを継続して行うことは、むし歯や歯周病の予防になります。
歯周病がある程度進行している場合は、進行を遅らせるためにも定期的なメンテナンスが必要となります。
また、検査や施術と併せて、患者さまのお口の状態に合わせたブラッシング指導も行っております。
メンテナンスの間隔は3カ月に1回が標準ですが、お口の状態によって異なりますので患者さま一人一人にあった間隔をご案内します。

むし歯や歯周病の予防には、クリーニングしやすい環境を整えることも重要です。むし歯や歯周病になりやすい原因がないかを調べて、改善が必要な場合は改善方法をご提案いたします。一緒に、健康的なお口を守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

素材ごとの特徴や費用をお伝えし、より良い治療法を一緒に選んでいきます

本多歯科医院 つめ物・かぶせ物

治療に際しては、保険診療と自由診療の両方からさまざまな選択肢をご提示しています。それぞれの特徴やメリット・デメリット、費用、保証について詳しくご説明し、患者さまにとって納得のできるプランで治療を進めていきます

ホワイトニング

あなたのステキな笑顔のために、さまざまなホワイトニングをご提案します

本多歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは若い女性がするイメージがあるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。ビジネスシーンでの印象をアップさせたいビジネスマンや、若々しいイメージを大事にしたい年配の方など、老若男女を問わず実施しています。
また、結婚式やパーティーの前にきれいにしたいという方も来院されます。

当院は年齢、性別や生活スタイルを問わず、さまざまな患者さまのご要望にお応えできるように、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、そしてオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングをご用意しております。

当院のおすすめはオフィスホワイトニングです。約1時間の施術で白さを実感していただけます。また、オフィスホワイトニングは個室で施術を行いますので、人目を気にせずに施術を受けていただけます。

ホワイトニングで歯が白くなると、笑顔に自信が持てます。このため、ホワイトニングの施術を行った患者さまから、「気分が明るくなった」「前向きな気持ちになった」といったうれしい感想をよくいただきます。見た目の改善だけでなく、こういった精神面へのプラス作用も大きいと思います。
当院は、あなたのステキな笑顔のためにさまざまな施術方法をご提案いたしますので、まずは気軽にご相談ください。

ちなみに、このページの写真モデルの歯科医師は当院の勤務医です。

小児歯科

お子さまのお口の健康と成長を支える歯科医院を目指しています

本多歯科医院 小児歯科

お子さまにお口のケアを習慣づけることは、お子さまのお口の健康を守りたい保護者の方にとって大切なことです。
日頃からご家庭で行うケアと同時に重要になるのが、歯科医院での定期的なチェックです。しかし、子どもの頃に歯科医院で嫌な経験や怖い思いをすると、歯科医院に対して苦手意識を抱いてしまうことがあります。

当院は、お子さまご自身にも歯の治療に前向きになっていただくことを目指し、お子さまにも理解していただきやすいように丁寧な説明を心がけています。
また、お子さまに必要以上の負担をかけないためには、成長段階に応じた治療を見極めることも重要です。お子さまに寄り添った対応を行うことにより、お子様が歯科医院に抱きがちな恐怖心やマイナスのイメージを少しでも軽くすることができればと考えています。

治療中は保護者の方も同室が可能です。院内はバリアフリーですので、ベビーカーのまま診察室に入っていただくこともできます。
お子さまのお口の健康を守り、お子さまの成長を一緒に支えるお手伝いをさせていただければ幸いです。

入れ歯・義歯

一人ひとりのご要望を踏まえ、オーダーメードの入れ歯治療を提供いたします

本多歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯に対するご要望は、一人ひとり異なります。見た目や、装着時のフィット感にこだわる方、費用面の負担を抑えたい方などさまざまです。そこで当院は患者さまのお気持ちを伺い、それを踏まえた入れ歯治療の提供を大切にしています。

入れ歯にはたくさんの種類があり、それぞれ特徴やかかる費用などが異なります。きちんと分かりやすくご説明しますので、ご希望に近いものを一緒に探していきましょう。気になることがあれば、遠慮せずにお話しください。

医院からのお知らせ
新型コロナウィルス感染予防のため、以下の対策にご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

〇 来院時に体温の計測をお願いいたします。
37.5度以上の発熱がある場合や、咳など呼吸器の症状がある場合は、回転切削器具・超音波歯石除去器具等を用いた診療を控えさせていただき、投薬等の応急処置のみとさせていただきます。

〇 37.5度以上の発熱が4日以上継続しており、強いだるさや息苦しさなどがある場合は、速やかにご帰宅をお願いします。そして、新型コロナウィルス感染症専用窓口にお電話いただき、今後の対応をご相談ください。

〇 予約枠の調整を行い、院内の滞在者数が多くならないように配慮しております。予約外で直接来院された場合、待合室の状況によっては一旦お帰りいただく場合があります。

〇 パウダー噴霧式の歯面清掃器具の使用は、エアロゾル感染予防のため当面中止いたします。

ご不明の点があればスタッフまでおたずねください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内