たかはし歯科医院1
  • たかはし歯科医院1
  • たかはし歯科医院2
  • たかはし歯科医院3
  • たかはし歯科医院4
  • たかはし歯科医院5
  • たかはし歯科医院6

見た目と機能のバランスを考えた「土台から健康なお口」を目指します。入れ歯・インプラント治療も得意

京都市下京区西七条北東野町の「たかはし歯科医院」は、JR山陰本線(嵯峨野線)梅小路京都西駅から徒歩9分の場所に位置しています。6台分の提携駐車場があるので、お車を利用した通院にも便利です。駐車券をお持ちいただければ、当院で駐車料金を負担いたします。 歯科一般の治療はもちろん、機能と見た目のバランスを考えた、かぶせ物や入れ歯、インプラント治療(※)も得意としています。歯周病の改善にも力を入れており、歯を支える土台から健康なお口を目指して治療していきます。 一方的にこちらから治療を進めるのではなく、患者さまご自身にもお口の状態を知ってもらう機会も多く持てるようにしました。検査結果やお口の中を撮影した写真など、資料もお見せしながらご理解いただけるようにしていますので、ぜひ一緒に健康なお口を目指していきましょう。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。

たかはし歯科医院への口コミ

情念メロンさんの口コミ (京都府/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯の治療で世話になりました。問診が丁寧だったのが印象に残っています。ブラッシングの指導もしてもらいました。

続きを読む

アラヤさんの口コミ (京都府/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

丹波口駅から16分ほどにある歯医者さんです。友人が勧めてくれまたので通院しはじめたのがきっかけになります。スタッフの方々が明るくて歯医者とは違った雰囲気ですから緊張が和らいでとてもよいです。先生の虫歯治療はとても素早くてほとんど負担を感じることがないので満足でした。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00

治療内容

たかはし歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることは何ですか?

A.目の前の問題だけにとらわれるのではなく、検査と分析で原因から改善を目指しています。 「臭いものにフタをする」ような治療をしたいとは思いません。一度治療したのであれば、その後も長く再発しない状態を維持していくことが大切だと考えています。たとえ当院で治療を受けた患者さまが引っ越しなどで別の歯科医院に移ったとしても、問題なくケアを受けられるようにしたいのです。 問題が起こる背景には原因があります。だからこそ当院では、目の前の症状を改善するだけでなく、なぜそうなったかを検査・分析して、原因を突き止めてから治療しています。 また「つめ物・かぶせ物と自然な歯との境目まできれいに整える」「歯磨きしやすい環境にする」など、治療が終わったあとも患者さまご自身で予防に取り組みやすくしていきます。 続きを見る

たかはし歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病について多くの説明の時間を持つのはなぜですか?

A.何が問題なのかを知らないままでは、改善に向けた取り組みも理解することが難しくなるからです。 歯周病ケアでまず重要になるのは「知ること」です。歯周病とはどんな病気なのか、どうやってケアしていくのが良いかなど、実は詳しく知らないという方が多いです。そのため、当院ではご自身のお口の中を撮影した写真も見ていただきながら、歯周病についてお話しする機会を多く持っています。 歯周病の症状が見られる方には、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎の隙間の深さがどれくらいあるかを測定して、診断結果を見せながら改善に向けた話し合いをしていきます。ご自宅でのセルフケアが行き届いていない箇所もわかるので、現状をお伝えした上で歯ブラシやケアグッズの使い方をアドバイスいたします。 歯がぐらつくほど重度に症状が進行している場合は手術をすることも可能です。手術が不安な方には、代わりに通院の頻度を多くしてこまめにケアしていく選択もできます。万が一歯を失うことになった場合は、入れ歯やブリッジなどの選択肢も準備しています。 続きを見る

たかはし歯科医院_インプラント3

インプラント

Q.詳細な診断とシミュレーションを重視する理由は何ですか?

A.インプラントを入れる位置や角度が、長く良い状態を保てるかどうかに影響するからです。 インプラント治療(※)は、人工歯を入れることがゴールではなく、お口全体のバランスを整えることを前提に治療しなければなりません。失った歯の機能をサポートする一つの手段・選択肢として提案しています。 できるだけ長くインプラントが機能するように、当院では歯科用CTや専用のソフトを使った詳細な診断とシミュレーションに取り組んでいます。シミュレーション結果は、ガイドと呼ばれるマウスピース状の装置に反映させて手術で使用します。 インプラントを入れる位置や角度、深さなどを事前に把握していることもあり、手術にかかる時間を短くすることが可能です。治療が終わってからも定期的なメンテナンスで良い状態を維持していきましょう。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

たかはし歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.口の中の筋肉や粘膜の動きまで記録するのはなぜですか?

A.お口の形は変化し続けるため、入れ歯もそれに合わせた設計にするようにしています。 入れ歯は食べ物を噛めるだけでなく、残っている歯にいかに負担をかけないかが重要なポイントになってきます。だからこそ、当院では歯型の取り方や設計の方法まで細かく配慮しながら入れ歯を作っています。 口の中の筋肉や粘膜の動き、上下の顎の位置まで記録しながら設計するので、よりお口になじむ状態を目指せるのが強みです。また、保険・自由診療にかかわらず、加工は入れ歯の製作を得意とする歯科医師に依頼しています。 一般的なプラスチックを使った入れ歯はもちろん、上顎と触れる面がコバルトという金属でできている金属床(※)という入れ歯を作ることもできます。金属床は食べ物の熱を伝えやすいので、お食事を楽しみたいという方におすすめの入れ歯です。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

たかはし歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.過ごしやすい環境づくりに力を入れる理由は何ですか?

たかはし歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.お口の中を撮影した写真を見せる機会を多く持つのはなぜですか?

たかはし歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.コミュニケーションを重視する理由は何ですか?

たかはし歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.複数の歯科技工士に入れ歯・つめ物の製作を依頼するのはなぜですか?

医師・スタッフ

たかはし歯科医院_高橋 康治

高橋 康治

「食べたいものを食べたいときに食べられる」患者さまにはお口の健康を維持することで、そんな食べることに不自由を感じない生活を送ってほしいと願っています。その上で見た目にも配慮して、口元を気にせず人との会話を楽しんでもらえれば、歯科医師としてうれしいです。

急に歯が痛くなった、つめ物が取れたといった方はそのままにせず、気軽にご相談ください。放っておくと問題が大きくなることもあるので、悪くなる前に一度お越しいただければと思います。


【歯科医師を志した理由は?】
父親が歯科医師だった影響が大きいです。患者さまに感謝されている姿を間近で見てきたこともあり、子供ながらに「良い仕事だな」と思っていました。その結果、自然と自分も歯科医師の道を選ぶようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
期間が長くかかっても、治療を頑張って終えた患者さまが喜んでいただけた時は、私もうれしくなります。

長期的な通院が必要な患者さまにも、一回の治療で終える患者さまにも、治療後には何か感動を与えてから帰ってもらいたいという気持ちを持っています。その思いが患者さまに届いたときもうれしい気持ちになります。続きを見る

たかはし歯科医院の基本情報

医院名

たかはし歯科医院たかはししかいいん

開院年月日

2016年7月

予約
0066-9802-928089 無料通話
住所

京都府京都市下京区西七条北東野町13

アクセス

山陰本線(嵯峨野線)梅小路京都西駅 出口 徒歩9分

阪急京都本線西院駅(阪急) 出口 バス10分

東海道本線(JR京都線)京都駅 出口 バス15分

駐車場
  • 提携駐車場に6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

075-313-7335

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|駐車場あり

たかはし歯科医院の特徴

京都市下京区西七条北東野町にあるたかはし歯科医院は、山陰本線(嵯峨野線)梅小路京都西駅から徒歩9分のところにあり、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9802-928089無料通話
掲載のご案内